中国最大の社債デフォルト問題(福島香織)

You may also like...

28 Responses

  1. Kousei Ikeya says:

    こういう情報、新聞やテレビでも流してほしいですね。

  2. zygurivenn says:

    春節から帰ると工場が閉鎖されてた( ゚Д゚) 帰ろうとした家も潰されてた(‘Д’)
    チャイニーズジョークかいっヾ(≧▽≦)ノ

  3. コーヒー命 says:

    帰ったら会社が潰れてた。は、分かるとして家が壊されていた。は流石中国。

  4. taro google says:

    あのあのあのあの、エートエートエート、まあまあまあまあ、あれですあれです。

  5. tosi yosidai says:

    それでも、中国に進出する日本のおバカ企業がある。

  6. スウザンアントンコ says:

    まだかなまだかな~
     中国の崩壊、10年以上前からいわれているよ~
     平和がいいな~
     香織ちゃんかわいいな~

  7. 和田明久 says:

    日本人がバブル期にアホみたいにジュリアナで羽根振って、銀行が不動産に対する融資を緩和してバブルが崩壊したモデルが今の中国。

  8. 太郎八百万 says:

    国家詐欺?

  9. funabasi umaru says:

    以前、ソフトバンクの孫氏が中国の砂漠で太陽光発電させて、日本まで送電する事業をすると発表していた。彼も一枚かんでいる可能性はあるね。

  10. kenmamimami19642011 says:

    毎回で申し訳ないが、福島さんの話だけで良い、話の核心がスポイルされてしまう、もっと巧く福島さんの話を引き出す人に代わってもらえないか。

  11. ayu yamato says:

    NHK は全人代大会の模様を映像報道。
    ズブズブ関係で、シナに都合の悪い情報、事情はカット。
    貿易摩擦、戦争の真の理由はボカしたまま。 
    中国の非人道行為、違法行為振りも、しっかり取材し流すべきでありましょう。
    強制的受信料取り立ての責務を全国民に果たすべきである。

  12. 並木裕介 says:

    この相槌なら福島さん一人で良いのでは

  13. くわだけんいち says:

    中国の社債というのは、国有企業が主体の経済では、実質的には国債ですから。国債残高1000兆円越えの日本とは、五十歩百歩ではないかと思いますが。日本の財政だって、一部勢力からは、毎年のように破綻を予言され続けている。

  14. suzaku 9999 says:

    中国当局はいずれこうなると分かって資金調達の為にAIIBを立ち上げ資金を回すつもりだったのだろう。いつまでも客(カモネギ)を待つバスが発車しなかった訳だw

  15. masaki says:

    おっさんが邪魔、福島さんだけでお願いします。

  16. setouchi marine says:

    上半期で、500万社が、倒産?って、中国で?全然、テレビ新聞で流れてない…

  17. Igarashi Shigeru says:

    とらのもにー

  18. 今井誠司 says:

    デフォルトは事実らしいが、こんな動画より現代ビジネスで安達誠司氏の連載記事を呼んだ方がためになるよ。

  19. Kem Hori says:

    リズム悪くて非常に聞き取りづらい

  20. Kazoo Basinr says:

    チャンネル桜情報サイト(Channel Sakura Online)に掲載されている文章・写真および ストリーミング放送番組などコンテンツの著作権は、原則としてチャンネル桜 およびコンテンツ提供者にあります。
    これらのコンテンツは、著作権法上認められる「私的利用」「引用」という場合をのぞき、 チャンネル桜に無断で転載、複製、放送、公衆送信、翻訳、販売、 貸与などの利用をすることはできません。チャンネル桜以外の著作権者がいる場合は、 その著作権者の許諾も必要です。

  21. bible mathyu says:

    中国で借りた金を払えなければ残虐なバツが待っているよー。人肉を喰らう民族だからね。

  22. マリウスパリス7 says:

    中国の家電インフラ軍事ビルすべてが維持費を使わない安いが使い捨てが中国製だ。六割が不良品これでは安くても買えない
    逃げる銀行。PIGF以上だ

  23. HIRO UECHAN says:

    宮崎しゃべらなくていい。

  24. Natsuo Dan says:

    どっちももう少し話をまとめてくれないか
    がちゃがちゃしてて分かりずらいわ

  25. cnw75953 says:

    民営零細企業が1千万社が倒産する事態は通常ではあり得ない。
    知識の浅い人間は騙されるのが常だが、中国も中国人も最初から信用できないのは分かりそうなものだ。
    国の成り立ちが盗賊みたいなものだから、人民も似たようなものだろ。
    今後、アメリカ次第では、日本企業も相当犠牲になりそうだ。

  26. 池上彰池上彰重造 says:

    はy

  27. 八子風太 says:

    福島香織はフェイフェイにしか聞こえない、10年近くよく言い続けている。中国の前に日本が破綻したではないかい、どうしてくれるんだ、幾らもらってるんだ、、

  28. 八子風太 says:

    まともな学者さんなら比率で比較して、、絶対値じゃ比較にならんよ

Leave a Reply to 池上彰池上彰重造 Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *