【中国崩壊】 中国 上半期社債デフォルト 前年比約2.6倍増 下半期はさらに増加

(準備中)投資系チャンネルあんしゃっくるど:https://www.youtube.com/channel/UCM7du6T6XqXbaIFfpSvdIdA://www.youtube.com/watch?

今回は、レイアウトを変えてみました。
今後しばらく、模索していこうと思います。
編集の仕方も、勉強しないといけませんね。

さて、今回ですが、中国のデフォルトについて考えてみました。
上半期は昨年の2.6倍、約1兆475億円の債務不履行が発生しています。
下半期はさらに、債務不履行が増えるとの話です。
米中貿易戦争が続く中、今日は、日本でも韓国のホワイト国解除の報道がなされると思います。
世界的に、貿易が停滞する中、消費税10%がやってきます。
中国、韓国、日本共に言えることなのですが、
株価の下がり方に違和感を覚えます。
本来ならば、もっと下がってもいいはずなのですが、
下がり方がものすごく緩徐です。
10月には、先の述べた消費税。
イギリスのブレグジットも控えていますし、
どのような動きになるか、注目しています。

You may also like...

22 Responses

  1. アンシャックルド says:

    みなさんこんにちは。収益化がわずか14日で剥がされました。少しバタバタしており、手法を変えたり、新たなチャンネルを作ってみたりと、試行錯誤しており、ご迷惑をおかけします。なくなく動画も削除しております。今後も、頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
    動画の作り方に関しても、少し勉強しようと思っています。

    今日はホワイト国解除、アメリカの対中関税10%と、ニュースがたくさんありましたが、追いつきませんでした。特に対中関税10%は話題にしたかったですね。ますます、世界的に経済の風向きが怪しくなってきました。

  2. 卜卜 says:

    😄🍻今日、ホワイト除外決定記念日から7日公布…28日施行と
    サヨナラ韓国月間、夏の崩壊祭りなので、今日ウォンドルで1196超えて来ましたし、1200で死亡などなど、8月中に起こるであろう
    ハゲタカ含めた予想を展開すると盛り上がると思いますよ

  3. Toshi O says:

    収益化がなぜ剥がされるのか?酷いな、これもう言論統制だ!

  4. どうでもいいな says:

    収益化 もう一度申請してください 
    一番こわいのは アカウント停止です 必ず新規作成禁止など 警告がきます
    あなたのように 発信会社所属していない ユーチューバーは 大変だと思う

    頑張ってください

    この動画応援する 人 私のようにうp主が兎に角好きって人も 宣伝も含め必ず最後まで見て(本当はウザイ私でも見ます) 時々あるいいね 悪いの ボタンはいいねを押す 広告主にベンチャラ
    私もこれからも がんばります

    うp主も 長い宣伝を 避けていただくと ありがたいです

  5. 幻壊 says:

    あまり動きがないこと、背景を動かすというゆっくり実況の対策法
    キャラクターの位置の移動、色々あるようだいずれも手間がかかってしまうので

  6. 笹部稲造 says:

    これは、中韓共々崩壊か?

  7. 快刀乱馬 says:

    そのシム〇シティーの設定、厳しくない?もちっと緩くした方がいいんじゃ・・・・?って思うけど、リアルなんだよねw
    捏造ファンタジー国家の西に位置する万年悪夢劇場国家w

  8. Shinji JK- says:

    中国の経済がこんなに傾いてるのに、トランプさんまた関税追加しました。これで中国から輸出される製品のほぼ100%対象になった。
    今年後半から来年にかけて中国の経済はガラガラと崩れて崩壊してしまうのか。連れてドイツ銀行も崩壊して、おいおいそんなことになったらシャレにならない世界経済危機だ。煽り受けない金融商品ないかなぁ。

  9. 佐々木信成 says:

    電通の圧力かな?奴らは我々の支払うNHKの放送受信料を搾取してるとか、生臭すぎる噂もあるから。

  10. yuji iwadate says:

    アンシャックルドさんの投稿では
    民間の企業が、どんどん破綻し
    国営企業が国の保護の元生き残って
    いるって事ですよネ。
    これって、資本主義もどきの修正共産主義
    が本来の共産主義に戻ってるってこと?

  11. Koukenz Takahashi says:

    今日はUSD/CNY=6.95ooまで売られてますね。トランプ大統領のツイッター:”利下げ後にちょっとだけ金融緩和すると……..!?”というのが数ヶ月前にあったような気がします。今月は北戴河会議ですね。

  12. Fumitoshi Yamamori says:

    お疲れ様です。中共は基本的に詐欺国家なので致し方ないと思います。騙される銀行も銀行ですが、デフォルト1兆円越えとか、日本では先ず考えられないしかも短期で。そして今頃信用状況を再評価とか(まぁ間に合わなかったんだろうけど)。

  13. インコオカメ says:

    今の中国経済は病院に入院して点滴と投薬で持っているような感じなのかな、共産党政府も手が付けられない、トカゲのしっぽ切で逃げているようにも見える、全体の統制が取れている様に見えるが果たしてそうだろうか、ソビエト連邦が崩壊した時もそうだが何かのきっかけが引き金になるかも

  14. 外無生 says:

    🇰🇷ホワイトからブラック認定で🇨🇳大風邪😷?オダイジニ🤭
    🇯🇵🇺🇸💱の昔々話を思い出した💸

  15. にょ助 says:

    奴らは株式市場をええとこ半分だけ公開にした上、数日間市場を停止(政府介入で是正)したり、汚い手を使うから、まだまだ隠し事いっぱいあるでしょう。無理せず、自分のペースで頑張って下さい。

  16. Koukenz Takahashi says:

    Bloomberg香港ニュース。中国政府の人民解放軍動員はあるのか!?URL貼っておきます。
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-02/PVL3TB6TTDS001?srnd=cojp-v2
    人民解放軍演習ビデオと郭文貴が”香港で戒厳令をやる!”と言っている動画

  17. N-380 necobus says:

    奴隷の社会層が餓死し始めるか小さな自然破壊が崩壊の始め.例えば三強ダム崩壊と人民の反乱、活きる自由は押さえなれない.金って何なの.人民げん?何っ、チラシ?価値観を変えるだけでしょ。食い物が価値、寒さに負けないのが価値手所?原始共産主義から。

  18. momo momo says:

    k国c国共に危機的状況に陥ってますね。
    c国も内紛が起こって国家転覆もあり得るのかな。

  19. Koukenz Takahashi says:

    中民投の社債はデフォルト、倒産したようです。USD/CNY1$=7元突破しました。じきに8元が見えてくるのでしょうね。
    北戴河会議が始まっているようです。香港が心配です。

  20. Koukenz Takahashi says:

    米財務省、中国を為替操作国に認定-ムニューシン長官が判断
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-05/PVSANC6JTSEA01?srnd=cojp-v2

  21. Koukenz Takahashi says:

    8月5日「米大統領令で米国内にあるすべてのベネズエラ政府資産の凍結」を命じましたね。中国は香港の為替市場に介入し、人民元を暴落から守ってきましたが、中国の外貨準備の枯渇は深刻なのではないでしょうか!

  22. 恶魔无敌 says:

    しかし何も使わなかったのか

Leave a Reply to Fumitoshi Yamamori Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *