1000万円貯金/ズボラでも出来た!簡単管理/月5分で完了/「貯金簿」だけ書いてあとは放ったらかし

【再投稿】

面倒くさがりさんにオススメ
月に1回5分だけ
あとは放ったらかし

「貯金簿」のみで家計管理して
1000万円以上貯金する方法

家計簿をつけるのが面倒過ぎて
家計簿を付けること自体を辞めてしまいました。

家計簿を付けるのは結構時間と手間がかかると思います。家計簿は数ヶ月つけて大体の収支が確認できたら、あとは貯金簿だけ付けるのでも良いと思っています。「貯金簿」だけ付けておけば、大まかな家計管理は出来ると思っています。

我が家の家計管理方法をまとめてみました。家計管理は家庭によってそれぞれなので、合う合わないがあるかもしれません。参考程度に見ていただけると有難いです。

私は元々子どもの頃から貯金自体が好きでした。子どもの頃から「お金は大事!」「どんなお家へお嫁に行ってもお金で苦労しないように」と母がお金の使い方には厳しく育ててくれたからだと思っています。(習い事は結構たくさんさせてもらっていましたが)

子どもの頃からお年玉は一切使わず全て貯金してきた子ども時代でした(^^;)今思えばもっと欲しいもの、やりたい事にお金を使うのも経験になって良かったのかもと思うこともありますが、お金で苦労した事が正直ないのは母に感謝!…と思っています^^;

その反動もあり、我が家の子ども達は習い事、旅行費、娯楽費、お小遣い、結構甘い使い方をしてしまっています(^^;)子ども費としては別に学資保険にも入っていますし、やりたい事は出来ればさせてあげたい!と考えています。

私はといえば、大した物欲も無く、youtubeとゴスペル、ウクレレなど、お金のかからない趣味を楽しみ、貯金が好きで通帳、貯金簿を眺めては1人ニヤニヤウキウキしている気持ち悪い人です( ̄▽ ̄;)w

#家計管理#家計簿#1000万貯金する方法#貯金簿#月に1度5分だけ#面倒くさがりオススメ#貯金方法#ミニマリスト#主婦#女性

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも動画をご覧いただき本当にありがとうございますm(_ _)m

動画を再編集して再投稿させていただきました。再投稿の理由は商標登録している言葉を知らずに動画内容に使ってしまったからです。こちらの都合で皆様から頂いた貴重なコメントまで消されてしまうことになってしまい、本当に申し訳ありません。商標登録されていると知らずに使ってしまって件についても、知らなかったとはいえ勉強不足であった事、大変申しありませんでした。今後は使わない様気をつけます。

この動画以外にもその言葉を使った動画がいくつもありました。私の動画はミニマリストに近づけるように物を見直して手放すという動画が多くあったので、半分位の動画を削除することになりそうです。

今、サムネイル、概要欄は確認し変更し、動画内容についてもそのような動画については削除しました。動画内容についてはまだ全ての動画が確認出来ていませんが、早急に確認をし変更、若しくは削除していきます。

編集前の動画が残っているものに関しては再度編集をし直そうかと思っていますが、2〜3本程しか残っていないため、それ以外は削除する予定でいます。

コメントにて教えてくださった視聴者さま、お気遣いいただき本当にありがとうございました。また動画にてお知らせをしてくださり、直接メッセージいただいたミニマリストtakeruさん、教えて下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

今後、2〜3本、過去動画を編集し再投稿する動画が続く予定でいます。お知らせ、予告していた動画内容のものがアップが遅れる可能性がありますこと、お詫び致しますm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミニマリストきき のROOM – https://room.rakuten.co.jp/room_d42ac79361?scid=we_rom_androidapp_mr_others

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《Minimalist Kiki/オススメ動画》

・【モーニングルーティン】父仕事/3児母の土曜日/慌ただしいけれど充実した毎日/小学校行事/病院受診/習い事

▪【ナイトルーティン】進学/新生活

▪【ナイトルーティン】パート主婦/仕事終わりから寝るまで/3児母

▪【モーニングルーティン】スボラ主婦が目一杯頑張る朝

▪【モーニングルーティン】仕事のない日/グダグダリアルなモーニングルーティン

▪ルームツアー

▪月に5分で完了!誰でも出来る!簡単1000万貯金する方法

▪買い物時間の時短方法/1ヶ月の食費公開

▪冷蔵庫の中身紹介

▪ズボラ主婦の時間家事/家電に丸投げ/いっそのこと やらないと決める

▪ゴミ出し作業の時短

▪家族5人分の洗濯物を4分で片付ける方法

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《ミニマリストオススメyoutuberさん》
日頃大好きで観ているyoutuberさんです!

▪ミニマリストしぶさん
https://www.youtube.com/channel/UCWVO0OICQ1Q-8JBr_3hGKPw

◾︎Minimalist takeruさん
https://www.youtube.com/channel/UCe8A3KCdzNs92LupuKPeNwQ

◾︎地味変さん
https://www.youtube.com/channel/UC3PUmanmJ6y-sYqP4eGpHTA

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《収納紹介などの主婦youtuberさん》
収納動画などが大好きでよく観ているyoutuberさん達です!

◾︎ほしのこCHさん
https://www.youtube.com/channel/UCM_Ll26nXOkscq0YSpBmgyg

◾︎Y.LIFE STYLEさん
https://www.youtube.com/channel/UCkpeuy1OcoOu

You may also like...

12 Responses

  1. 難波ハケル says:

    ききさんこんにちは^_^再投稿おつかれ様です★
    我が家は貯金が全然できていないため、がんばらなきゃです(>人<;)
    ためになる動画ありがとうございます★

  2. 里中加代子 says:

    ききさん、こんにちは?お話凄くためになりました。私のように大雑把はダメですね。幸い息子が公立高校そして就職したので改めて見直します。やはり子供の進路も関わってきますね。ありがとうございます!そちらは梅雨に入りましたか?雨は憂鬱ですがお互いめげずに頑張りましょうね!

  3. チャーミーK says:

    どれだけ毎月収入があったらそんなに貯蓄できるんですか?なんか自分の現実に落ち込みます。。

  4. Yはる says:

    収入がいいからこんなに貯金できると思う‼️貯金が出来ないと惨めに感じた‼️

  5. ko ai says:

    年間500万貯金Σ( ˙꒳​˙ )!?
    年収ぢゃなくて?!毎月いくらで生活してんだ?!∑(๑ºдº๑)!!

  6. ak says:

    月の収入はどのくらいですか?
    リアルな答えが知りたいです〜

  7. 若松香織 says:

    月収もよくてボーナスもあるからできるんでしょうね。お金持ちの方の貯金でしたね。

  8. ささきさき says:

    こんなに貯金出来てるということは、旦那様とのコミュニケーションがしっかりとれているのではと感じました。自分だけ頑張っても浪費家がいると難しいですからね。

    これからも動画楽しみにしております!

  9. きのこまめ says:

    聞き取りやすくてよかったです
    我が家ももっとがんばらないと❗

  10. りっちゃんりっちゃん says:

    月7万貯金とか…先取り貯金したらいいんでしょうけど無理。月末絶対足りなくはなります。
    キキさん家はお金持ちの家計だと思います。自分の管理に落ち込みます…

  11. hiro hiro says:

    再投稿お疲れ様です!
    たしかに、そうですねー。
    給料もらって、すぐに貯金をしてしまえば貯まりますよね✨?

    しかしながら、貯金額が違いすぎる???
    ききさんの旦那様は、稼ぎまくりますね‼️
    まぁー、稼ぎ額が違うけれども、基本は一緒なので、貯金を少しずつでも頑張っていきます!
    毎日、暑いやら梅雨など、雨の日はどんな感じで過ごされてますかぁ~?また、動画楽しみにしてます!

  12. Nachu Love says:

    収入が多くあるからでは?

Leave a Reply to 里中加代子 Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *