【問題】たかし君は月5000円のリボ払いで30万円のお買い物をしました。さて、完済に何年掛かるでしょうか??→途中からたかしの人間性疑われてて草www【リボ払い】

今回は「たかし君は月5千円のリボ払いで30万円のお買い物をしました」というスレを紹介しました!
動画を作る励みになりますので是非「いいね」と「チャンネル登録」もよろしくお願いします!

2ch(2ちゃんねる)、5ch(5ちゃんねる)の面白いスレを探してまとめています!
ほぼ毎日更新してますので、是非楽しんでいってください!

■元スレはこちら
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547896122

※当チャンネルは5ch運営様の使用許諾を得て引用を行っています。
https://5ch.net/matome.html

#2ちゃんねる #2chまとめ #2ch面白いスレ

You may also like...

24 Responses

  1. バカの一つ覚え says:

    なんでこんなに動画作成がうまいのにこの動画伸びないんだろう「おもろいのに、、、」
    伸びるように祈ってます
    お疲れ様でっす

  2. 元規青沼 says:

    リボ払いを算数の例題に組み込めば頭の片隅に残るんじゃないか?

  3. 偽物の鯉王 says:

    最低でも5000円✕60ヶ月でやっと30万円で5年以上かかるのにのに3年とか言うやつがいるのマジ草

  4. DAIGO NAGAHARA says:

    共通テストセンターは意味わからん移動を数列でやるよりこう言うのをやれや

  5. めきよろ says:

    スレタイで既に笑うわ

  6. 駿河朝貌 says:

    後、気を付けないといけないのはクレジットカード作ると初期設定でリボ払いになってるらしいからな

  7. あやちょん says:

    リボ払いなんかするヤツおらんやろwって思ってたけどこの前40独身女がリボ払いでどうにか暮らしてるwって言ってたのを見てその人とは縁を切ったな

  8. トラちゃん says:

    リボ払いよくわからない

  9. ワイ君 says:

    おもろかった

  10. nismo says:

    クレカ作って4年くらい経つけど1回しか使ったことないわ

  11. North South says:

    もうさ銀行の利子以上に金利つけられないように法改正するべき

  12. A Returning Dog says:

    スレタイ時点で詰んでて草

  13. 日本の石油王 says:

    クレカ作ろうとしたら標準設定でリボ払いなの笑ったわwwしかもカード会社さんめちゃくちゃリボ払い薦めてくるわww

  14. 高見公人 says:

    車の残価設定ローンの方が酷く感じる
    本人が損してることに気がつかない天才的なシステム

  15. けんさん says:

    そもそも5000円やなく20000円ぐらいは払えよ

  16. ダイコンダイコン says:

    頭おかしい(笑)( ^ ,_ゝ^)カス

  17. みたらしだんご says:

    たかしお前…

  18. サプレス says:

    シミュレーションは手数料が入ってないから実際はもっと高額になるはず

  19. フレディクルーガー says:

    5000×12=6万円
    30÷6=5年間
    無金利で5年って計算でわかるのに5年以下で答えてる奴らはなんなん?
    数学と言うか算数の話やろwww
    わざとふざけてまちがえてるんかな?

  20. しがないだーはら says:

    リボよくわからんのだが、
    30万の金利15%って月額45000って事で、それを毎月5000円で返すから
    毎月借金が増えて一生返せないってことじゃないの?

  21. しえる says:

    楽天のクレカを作った
    一括で買ったのにも関わらず初期設定でサービスという項目で勝手にリボ払いになってて悪意を感じた

  22. 819 man says:

    払い終わらせないように、月々を低くしているのが狙い。

  23. k apu says:

    マジでバカばっかなの草
    好きやわw

  24. I T says:

    ヒント 30万の15%は4万5千円

Leave a Reply to めきよろ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *