【リボ払い怖すぎ】仕組みを解説!デメリットがヤバイので要注意!

この動画ではクレジットカードのリボ払いについて解説しております。

リボ払いは「リボルビング払い」の略称であり、一括払いや分割払いといった支払い方法の一種です。
リボ払いのメリットには、利用金額に関係なく毎月の返済額を一定にできることです。
ですが、それ以上にデメリットがあります。
金利手数料が(ほとんどの会社が)15%あり、借入額が増えると返済期間が長くなり、その結果利息の負担が激増する点です。

是非、ご覧ください。

●Twitter

●リボ払いを理解するのに便利な動画

第17回 クレジットの仕組みとリボ払いの悪夢【お金の勉強 初級編 】

リボルビング払いは危険!絶対にリボ払いはやめよう。情報弱者をハメるための仕組みです

【衝撃】クレジットカード会社が勧めるリボ払いが実は超危険な理由・・・。

【明細公開】リボ払いの金利が! 鬼畜すぎて泣きそうです…

三井住友カードの「リボ払い」
https://www.youtube.com/watch?v=UORA057e1BY

You may also like...

98 Responses

  1. 鉄ちゃん仏 says:

    公開早いですね!
    できればリボ払いはしたくない

  2. いじが says:

    ワイ「ワオ!w」

  3. セックスフレンド【仮】 says:

    ご利用は計画的に?

  4. まゆっち says:

    金利手数料怖い怖い!
    リボ、嫌い!
    最後にリボ払いにしない方法を教えてくれる所が良いですね!

  5. 陰キャの妄想【更新頻度高め】 says:

    リボ払い、怖いですね……。

    私は分割も返済期限が長くて、慣れたり忘れてしまいそうで怖いです。。。

  6. あいうえお says:

    おかわりいただけなかった…..

  7. モフサイコ1000 says:

    先伸ばしって夏休みの宿題みたいな感じ?

    うん!違うな(笑

  8. バト13号 says:

    ビンボー人は一生・・・?

    毎食ご飯にお塩をかけて食べるくらいの覚悟で無借金生活?

  9. 平野歩夢の脇 says:

    Tajyusaim boyzのNEW MVかな?

  10. 植松宏之 says:

    リボ払い…… 一定金額超えなければ、金利もさほど苦にはならないんだけど中々減りません。返済出来なくはないけど、便利だからズルズルやっちゃってます。

  11. 脳みそ筋肉痛 says:

    日本橋デラックス

  12. 雛春ひなはる says:

    クレカ上限超え(10万〜20万)でリボ払いの私、しにたくなる

  13. 納豆ごはん says:

    お兄ちゃんでてくるとなんか癒される

  14. まーこんバット says:

    カードローン会社にとっては
    リボって有難い存在だよねー

  15. 戦国足軽猫 says:

    因みにこれが日本でキャッシュレスが普及しない原因の一端
    動画を見れば解ると思いますが、自分で財産管理が出来る人間は先ずリボ払いは使わない
    そのくせ業者は何かとリボを推進してくる、迂闊に決済するとリボだったりとか逆に面倒になる
    結果、利便性でカードを全く信用しなくなり、カード決済を控える癖がつく

    現金カードなんて物もあるのですが、統一規格なんてものが無い状況じゃやっぱ面倒なだけ
    その統一規格となる筈のキャッシングは信用出来ない
    結果、現金が一番という状況は変わらず、キャッシュレス化は一向に進まない

  16. 上杉和也 says:

    回転するって意味なのか
    なるほど、自転車操業で火の車を表してるんだね

  17. 11azucat112 says:

    結果:デビットカード最強

  18. 火神衣シグナス says:

    リボ払いやっちまった、30万まで(汗)親のお陰で助かりました♪弟子になったら太らなきゃ駄目なんだな…兄弟子にすぐなれるな。親も親なら子も子って言うけど妹も遺伝してて草

  19. 雛春ひなはる says:

    お前の兄貴はルートによっては自殺まで辿るぞ

  20. はす says:

    リボ払い怖い…

  21. おぽちゅ says:

    リボ払いって聞くと変なcm思い出すわ リボ!とか言ってる豚のやつ

  22. キーノマサカリ says:

    体型まで似なくても良いのにね?

  23. たなはあかさ says:

    財前?みちこ?医者?

  24. #必ず名前が青くなります125 says:

    頭が弱い人から搾取する商売

  25. L SAMI says:

    最近クレカ登録したばっかなのでとても参考になりました。
    ありがとうございます。

  26. 大使おしろ says:

    バカすぎて、これ見ても理解できんかった…

  27. Dean Sato says:

    何も考えてないやつから金とるとかまじ頭いいな、
    勉強しないとこういうのに気づかずに搾取される(๑•̀ㅂ•́)و✧

  28. かとえつ says:

    よくリボ払いって聞くけど、意味分からないし一括でしかやらない主義でしたが、これ見てリボの意味と恐ろしさがよく分かりました!ありがとうございます✨

  29. 早坂かをる says:

    ちなみに買ったプラモはリボガンな!

    リボーーーーンズキャノン!!!!

  30. 日雇い太郎 says:

    最後は債務整理。

  31. 田中康裕 says:

    やっぱカードは2回払いだな!

  32. たっち・みー says:

    クレカは一括が当然、むしろそうできないならカードなんて作るなってレベル
    リボはバカで低脳の代名詞、つかCMとかバンバンして客に勧めるようなモノが「客の利益」になるモノのはずがないだろ
    客利益=会社損失なんだから、むしろ会社側が何も言わないダンマリのモノこそがねらい目

  33. チャンネルike says:

    地獄に落ちるわよ❤️

  34. みことちゃん says:

    正直寺本なんか好きじゃない…

  35. アイリス says:

    総額で考えないと怖いよな…
    無知は永遠にカモられるってわけだ。

  36. トロフィー折れた says:

    リボ払いは、やらないほうが良いですね。桐及さんは、ダーティーペアの人に似てるなぁ。

  37. たけしんx says:

    基本クレカやリボ払いは信用してないがパソコンとかで購入するとき必ずそういった支払い方法とかあるからな?現金払いにしてくれよぉ

  38. 山坂弘 says:

    リボ払いやりすぎて、月1万の返済で元金が何百円しか減ってないとかあったよね

  39. kenjiji says:

    リボ金利払ってくれる人たちがお金を払ってくれるからカード会社が儲かって、
    一回払いしてる自分は大量のポイントもらえてるのになんて動画を・・・
    自分のためにお金ばら撒いてくれる人が減るじゃないか。

    リボ払いとはそういうことです。

  40. yayoi chan says:

    頭の悪い奴はデビットカードか現金にしとけ。
    「カード持ってると使いすぎちゃうぅ。てへぺろ」みたいな奴のことだよ。

  41. 藤田光晴 says:

    ほう、リボ払いですか。
    オイオイオイーーーアイツ死んだわ~!

    一時期、妙にリボを進めてきてウザかった。

  42. 中川貴章 says:

    本当に赤髪の人でたw前回のリクエストからありがとうございまーす?

  43. chida channel says:

    手数料もちり積もですね。キャッシュカードにも言えますけどね。クレカも勉強すると面白いですね。

  44. sae coco says:

    リボ払いにして大変なことに
    なったことが、あるので
    今はボーナス払いか2回払いに
    してます。ホンマに元金減らんかった。

  45. 尾形俊弥 says:

    日本橋の母の優しい

  46. 岡山ジーンズ says:

    こういうことを学校で教えるべき。

  47. ちーちー says:

    大学院の研究とバイトを平行するの難しかったから40万借りて毎月5千円リボを半年続けたけどまー金利すごかったな

  48. 寺田心イキすぎた says:

    最近このチャンネルハマってるw とても面白いです!!

  49. くうちわ says:

    関係ないけどデビットカードのリスクってあるんですかね?

  50. ごん says:

    クレカもってないんご!

  51. 樹美子 says:

    無いなら無い生活をしたらいいの。
    1食ぐらい抜いても大丈夫よ。
    私はカードは持っていない。
    缶ジュースはよく我慢したよ。
    腹が満たされなくても我慢したわ。
    テレビ見て楽しんで、夏は氷水で美味しいと感じて。
    地味な暮らしもいいものよ。

  52. ぴろしき says:

    幸福洗脳笑

  53. まりあ桜田 says:

    絶対的な方法がある

    カード持たずに現金払い
    (自分はカードやめた)

  54. じゅんと。 says:

    財前先生優しすぎん?

  55. *REI KA* says:

    お分りいただけなかった(笑)

  56. suomi finland says:

    日用品等の購入ではデビットカードか現金。大きい買い物の時は現金かクレジットカードでの一括払いにしてます(´・ω・`)

  57. EDF!俺が守る。 says:

    リボ払いで会社の先輩が破産した。
    痛感したなあ〜…。絶対にしないと。心に決めた瞬間でもあった。

  58. 焼肉食おう? says:

    ポイントの為に使ったりしてるけど、店員の対応見ると意外とリボ払いしてる人いる気がする

  59. 死天使サリエル says:

    そもそもクレジットカードなんて作らないのが最強

  60. THE.寿司食べたい says:

    地味にホールケーキ3口で食べてるの草

  61. さくら says:

    やっぱ現金払いが一番なんだよなぁ…(脳筋)

  62. tundra kun says:

    寺本のガンプラ欲しい…

  63. 茶トラ白トラ says:

    カード、リボ設定してたけど
    リボやめました。

  64. 田中亮 says:

    もしかして、桐乃って『俺株』のキャラでは?
    兄は龍之介ですし。
    もしかして、投稿主さんはキャラクターデザインされたご本人、あるいは関係者の方なのでしょうか?

  65. mu-tan n says:

    0:01 0:01
    0:01 0:01
    イヤァァァ!!動いたぁぁぁ!!
    ああぁぁぁぁ!!い”あ”あ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!???
    すごぉ”ぉ”ぉ”い”ぃ”!!
    アアアア”ア”ア”!ヤダァァァ!!クレジットカードオッキイヨォォ!!ヤダ!マッテフツウニアノカタノヤツカッコイィィ!
    あっヤバい理性がぁぁ!!??

    (ฅ๑❛ڡ❛๑)ฅプ リ ン

    ( ՞ةڼ◔)<お前何言ってヨォドォバァシィカァメェラァwイヒヒヒヒ ((o(՞ةڼ◔)o))イヒーwヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwww((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ 。゚(゚∩՞ةڼ◔∩゚)゚。びえええぇぇぇぇぇん└(՞ةڼ◔)」イヒィィィィィィィィィ!! └(՞ةڼ◔)」イヒィィ( ͡ ͜ ͡ )  ∧∞∧∩ ガッシボッカ  (´。・ω・))) ガッシボッカ  / ミ⊃☆ ∧ と_)つ;゙゚’ω゚’)つ ガッシボコボコ ガッシボコボコ   ∧∞∧ ⊂(´。・ω・))) メッタギリヤ~  / ⊂彡☆ ∧ と_)つ;゙゚’ω。,)つぁぁぁぁ

  66. ネコワンワン! says:

    そもそも自分でなんとかできないことをお金で買うということは贅沢なのかもなー

  67. キオ says:

    毎回楽しく動画見させて頂いてます!
    ところでリーマンショックの続きはすぐには出されないんでしょうか?

  68. ジブ says:

    やっぱ現金支払いって最高だわ

  69. た ろ says:

    しらずしらずのうちに

  70. 自分の事を一般人だと思い込んでる野原ひろしだと思い込んでる一般人 says:

    ケ ⚫️ ン

  71. 山田めい says:

    リボ払いの詳細今まで知らんかったけど、金利手数料15%はたっかいな!

  72. 高橋諭 says:

    簡単に言えば、借りた総額の1/20以下の支払いだと、永遠に返せなくなる。
    初期でリボ払いになるカードが有るので注意しましょう。
    経験では、ファミマやローソンのコンビニ系カードは、初期設定でリボ払いになり、
    変更しても次の買い物でリボに戻って腹が立ったので解約しました。

  73. ヒデよすフォークギター says:

    リボで100万使うやん?
    ほんで毎月5000円返すとするやん?
    +手数料。
    だいたい借金200万って感じになるで❤

  74. 太郎山田 says:

    1回払いしかしたことないよ。毎日こまめに利用明細確認してる。
    ネット決済が便利だからやっぱクレジットカードはあったほうがいいよ。
    ポイント還元で消費税数%分戻ってくる感覚だし。

  75. 楽天カードマン says:

    リボ払いが怖いんじゃなくて、仕組みを理解せずに使ってるやつの頭の悪さが怖い。まあそういうバカのおかげで儲かってるわけですが笑あざーす!

  76. 山Gj says:

    リボ払い
    簡単に言うと
    一生借金をする

  77. 白色ワセリン says:

    クレカ契約すると、カード会社めちゃくちゃリボ払い推してくるw
    要するにそれほど会社が儲かるからで…一括か分割の2択にしますw

  78. ◯ちゃんねる? says:

    これを観ても、そのくらいわかってるから大丈夫って言ってリボ使う人いるんですよね…?
    使ってる時点で何もわかってない。計算が出来ようが、理解しているつもりだろうが、リボは使わない!それが一番!
    使ったら最後…絶対後悔することになると思う…(^^;)

  79. 小山正昭 says:

    ディスカウントと金利でディスカウントが優位な場合らリボ払いは有効な手段でしょう。
    リボ払いにおける金利はあくまで機会の獲得に有効であり、時間を買うと言う意識があれば問題ない。問題はお金の管理が出来ない事にあるのであって、リボ払いしようが一括払いしようがお金の管理が出来ない人はいずれ問題に直面する。

  80. べ?んくら says:

    リボ払いは怖いけど、
    「「「ちゃんと管理できるのであれば、」」」リボ払い特典は結構大きいので得ですよ。
    他にも3万円の買い物をして毎月の支払額を3万円に設定するとか。色々上手い使い方もあると聞きます。

  81. 午隈辰仁 says:

    毎回一括で払ってるけど正解だったんだな・・・理解せずにリボに手を出すのは絶対やめておこうと思った
    龍之介さんに妹いたんかw

  82. なゆぐチャグム says:

    私は月10万円でリボ払いしてるよ
    利用金額とかはマネーフォワードで見てるし

    利用金額が返済金額より低ければ問題ないと思う

    (無欲であることが前提の返済方法だとは思うけど)

  83. ひたちなか says:

    楽天カード 作るときにリボ払いだけはしたくなかったので、外したはずなのに自動リボ払いなるわけのわからん設定になっていて、車購入時にディーラーでカード現金払いの一部をポイントつくからと勧められ40万円だけ一回払いしてもらったら、いつまでたっても引き落としされない。メールアドの変更等々でなかなか詳細を見られなかったら、リボ払いになっててポイントなんかかるーーーく吹っ飛ぶ金利を取られ続けてた。ほとんど詐欺です。

  84. Riku Furuya says:

    3:42お前の方が怖いよ

  85. Naoto F says:

    こんなの国が違法にしてくれればいいのに

  86. 幻想魔王 says:

    リボ払いよりも、日本橋の母化が
    怖かった

  87. OASIS -26 says:

    ご利用は計画的に

  88. YUI FURA says:

    リボ払いってカード会社しかメリットない

  89. Back Fire After Fire says:

    いつも現金ニコニコ払い。

  90. 秋時雨 says:

    喪黒福造みたいだなw

  91. なすたろう says:

    わざと手数料数円だけ発生させてポイントが2倍になったりとかいい方法もありますよね。毎月臨時増額払いしたり等面倒もありますが。

  92. 秋時雨 says:

    桐乃ちゃん花より団子の看板娘だったんだよね

  93. アイアンハルク says:

    リボ使わなきゃ払えないなら無駄に使うなよ
    一括は後腐れなくていいぞ

  94. 匿名希望 says:

    言い方は悪いけど、何でもすぐリボ払いにする人はカード会社や金融会社のいいカモだって、何かの動画で言ってたな。

    私は現金払いが大原則。カードもいくつか持っているけど余程の事がないと使わないし、使っても絶対に一括払い。それのどちらも出来ないなら、いくら欲しくても買うべきではないと徹底してる。

  95. 浩佑西村 says:

    俺はリボでもちゃんと完済したぞ。

  96. あおいそらら says:

    LINEpayカードにしたらネットでも使えるから便利だおヾ(´∀`*)ノ

  97. 風雅 says:

    現金主義の俺からしたら、リボ払いなんてありえない。クレジットカードなんてETCの支払いだけで充分!

  98. namuamiodabutsu says:

    金利手数料だけ永遠に払い続けるって、カード会社にとってみたら最高のカモやん

Leave a Reply to 陰キャの妄想【更新頻度高め】 Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *