【韓国経済】借金生活の国民は2000万人、平均借金933万円!生活するので限界の模様、そりゃラーメンの値段さげろって政府が喚くわ【ゆっくり解説】

#韓国 #ニュース #ゆっくり解説 #海外の反応

いつもご視聴ありがとうございます!
このチャンネルでは、韓国経済・韓国ニュース・日韓関係・その他日本のニュース
などを取り上げています。
意見屋感想は是非下のコメントまでお願いします!

サブチャンネルについて―――――――――――――――――
今後運用をしていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/@Shimamurider

キャラクターについて―――――――――――――――――
本動画は、BaseSon様制作
戦国†恋姫 の二次創作作品です
キャラクターはこちらよりご覧ください
http://nexton-net.jp/sengoku-koihime/03_character.html

なお、Nexton二次創作に従って動画を製作しております。
(立ち絵はココナラで制作依頼をしたものになります)
http://nexton-net.jp/faq.html
―――――――――――――――――――――――――――

Twitterもやっています!

動画更新通知や気がついたことをつぶやいていきます。
お気軽にフォローをお願い致します!

You may also like...

152 Responses

  1. 宵闇 says:

    うわ…一人頭933万円とは恐ろしすぎます。ひたすら自転車操業で生きるしかないとか絶望しかないですよ。

  2. 七色さんご says:

    とりあえず、お金がすべてとまでは言わないけど
    お金が無いせいで不幸になる要素は
    山のようにある訳で😅
    要するにお金欲しいぜ-😭‼️

  3. komeitohman says:

    青息吐息の日本に頼ろうとするなよ。

  4. 杉沢和志 says:

    ぬか喜び黒字

  5. ふじつよし says:

    借金ではなく返さないので強盗と同じと思うが。

  6. sim oga says:

    900万も借金出来るのが驚き。金貸しはアホなのか?

  7. 🥝だいふく🍈 says:

    垢痔に黒痔に大変だねぇww

  8. だいすけ says:

    借金を踏み倒してなかった事にしたのか。そんで日本にすり寄って金くれってか?

  9. 雪月花 says:

    助けて貰えると思って嘘ついてる。

  10. resres says:

    IMF「いっつも忠告無視しやがって」
    日本「こっち来んなよ!」

  11. 三浦 章禎 says:

    隣国より貧しい国なんて、いくらでもあるといえばあるが・・・。例えば、軍事開発とトップの生活費に消えて、国民は飢えてる国なんて・・・、あれ、結構あるな、こういう国。
    まあ、企業体力減らしても給与上げろとか言う労組とか、補助金要求しまくる企業とか、よくわからん家賃システムで儲けがあるのかも怪しいマンションとかを購入しまくった一般市民とか、隣国の場合は問題の方向性が違うんだが。

  12. 平仲徹 says:

    カード決算ばっかしてるから自分の手持ちの限度を超えて借金してるんだよね。

    でもさ、日本も今は色々キッツい(岸田とアメリカとロシアのせい)からこっち見んな!!

  13. トップガンチャンネルTop gun channel says:

    うぷ主、がんばれ

  14. resres says:

    貸す方も貸す方ですよね
    不良債権化まっしぐら

  15. 杉井啓紀 says:

    金を借りてやってもいいぞ

  16. あぼぼです says:

    日本の借金とは根本的に違う負債
    徳政令など出せばますます信用は堕ちる。日本にすり寄るなよ

  17. 和好 says:

    瓜ナラ民賊は無理しないで墓穴で暮らせば解決する。

  18. 雲蓄斎 says:

    ウリの若い⚽選手が
    「日本が羨ましい。日本に行って、
    日本人に帰化したい」って発言した
    のを見た………ヤメロ‼️

  19. 継守 says:

    結局ユンも日和って徳政令出すのが目に見えているんだし、傾国人の方々はむしろチャンス!!
    今の内に借りるだけ借りて不動産や株に変えよう!!(悪魔の囁き)

  20. 堀水英則 says:

    なんだ😒南トンスランド人が5000万総コチェビになる話ぢゃ無えんだ(鼻ほぢ)

  21. akmr 0824 says:

    借金がない分、ブータンの方がましだな。

  22. cigars echo says:

    隣国の不幸は蜜の味^^

  23. ty53jdpg6275374map says:

    心も貧しさは世界一

  24. も〜 says:

    関わらないのが1番。

  25. Rei says:

    1人あたり900万って…
    数字ヤバすぎやろ
    ちょっとした高級車とか買えるやんけ

  26. ty53jdpg6275374map says:

    日本は関係ない。
    日本を見るな 来るな 頼るな 居座るな 盗むな 嘘をつくな 被害者面するな 因縁つけるな 在庫を引き取れば問題解決

  27. SILVERNAsin says:

    貧すれば鈍する・・・まぁ、(精神的)貧民がド貧民になっただけかもしれんが。

  28. 西又西守歌 says:

    岸田無能内閣ならやりますよ。
    岸田・リン・茂木・バイデンは魂から消え失せて欲しい。

  29. 奥野祥太 says:

    日本に擦り寄ろうとすんな!

  30. 野良案山子 says:

    いつも周りを見下すから媚すら売れなくなってるのかな?

  31. 深夜の紅茶 says:

    だからさ〜

    人生の全てをギャンブルに費やす様な生き方を辞めることできないの?

  32. 髙木・美濃守・ニトロプラス・エドガー says:

    うちが余計な事する前に勝手に自滅して欲しい

  33. 終日通行止め says:

    異物混入ラーメンか😅

  34. 井上彰 says:

    日「いや、彼の国では一日三食も食べる余裕はないのでは?」

  35. 山下真澄 says:

    …そんなK国に、ウルフルズの “借金大王” を捧ぐ…(笑)

  36. 55 Nomad says:

    日本人より年収が上だとホルホルしていたのに、インスタントラーメンが主食なのか…
    マジで見栄だけで生きているんだなぁ😁
    旅行も海外へ行かないと周囲からパカにされるとかさぁ
    借金してまで余暇や娯楽に投じるって感覚からして、李氏朝鮮から何も変わってないやん

  37. しゅげつ says:

    きっしーでなければ韓国も死に一直線だったものを😢

    日本は重税コース一直線だし。
    日本政府へのヘイトも溜まってるしそっち系の動画もネタとして良いかと思います😊

  38. ワンカ says:

    闇企業が借金の人を捕まえて地下労働施設でペリカみたい通貨を使って働かされていそう。

  39. Namelessわん says:

    らいだーがんばれ!! 超がんばれ!!
    しかしYou Tubeに慈悲も常識も無かった!!(BAN!!)
    ホンマやめてクレメンス

  40. UL MIHA says:

    まあ日本でいうと米と考えるとちょっとは納得できるけど
    米の場合は一次産業の保護ってのもあるしね
    ラーメンって、価格高騰をみるに隣国は原料は輸入が恐らくメインだろうから当てはまらんきもしますね

  41. bin oka says:

    つまり内需は無いが外国から物買う金も無くなったって事かw

  42. 黒井龍 says:

    やっちゃったね。岸田。ほんと鋼鉄製の鉢植えを間違って落としたいくらいだ。(手が滑った)

  43. 賢一郎 直江 says:

    懇談会という名の脅し、脅迫なんですかね〜(笑)。

  44. ミイラ男 says:

    なんで、しまむーさんの動画にLINEマンガの鉄槌教師とか言う盲腸半島南部原産のクソ下らなそうなマンガの広告流れるの?

  45. 闇狩人 says:

    ラーメン大好き小池「解せぬ…」

  46. joushi fuku says:

    いつも楽しく見させていただいています。
    家計ローンの多さによく借りれるな〜と感服するは〜。

  47. know miss says:

    これ、もー物理的に国が壊れなきゃモノゴトが進まないんじゃね、マジで。

  48. モグちゃん2号 says:

    お疲れ様ミョン( ´ ▽ ` )ノ。
    支援攻撃( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノミョン( ´ ▽ ` )ノ。

  49. 賢一郎 直江 says:

    韓国政府の上層部、韓国野党の政治家軍団、財閥一族、旧両班連中の隠し資産を全額没収したら?
    で、文句を抜かしたら全員死刑台送りですね

  50. 還俗僧都 says:

    ある意味では隣国民って、凄い貴重な人生を送れるんだよねぇ~ 何せ、普通の寿命なら人生で二度も、国の財政破綻を実体験出来るんだから(*’▽’)

  51. むら says:

    インスタントラーメンってそんなにコスパいいか?
    って話なんだけどな……

    栄養と金額のバランスはよくもないのだし、わざわざ企業に無理させることじゃない気がする。……まあ、わかりやすい人気取りにはなるか。

  52. すーじぃ0316 says:

    一兆円てデカイ数字のはずなのに…
    一兆円が焼け石に水て…別の意味で凄い。

  53. k sh says:

    きり悪いし1,000万目指しましょう。応援してます💪

  54. RICK DOM says:

    飼い主の売電さんから命令されれば、岸ポチは尻尾を振ってけつ持ちしそうですけどね。

  55. イリヤ・エスナ says:

    (今の)岸田さんなら韓国にお金ばら撒き、やりかねないんじゃない?って思うのですが。

  56. jun t says:

    だからと言って日本に逃げてくんな!キシダメまとめて半島へ叩き返せ、と思います…。

  57. H G says:

    あぁ、何でこんな国とスワップ結んだんだろうね、岸田、自民党は・・・。
    怒りしかないですね💢

  58. モグちゃん2号 says:

    お疲れ様ミョン( ´ ▽ ` )ノ。
    ウリナラは、借金するだけして、後は飛ぶ(物理的に)だけ👼ミョン( ´ ▽ ` )ノ。
    人口減少が捗るミョン( ´ ▽ ` )ノ。
    高評価プチットミョン( ´ ▽ ` )ノ。

  59. かわたか says:

    まだまだ行けるって(笑)
    徳政令まで頑張れよ

  60. 蘭蘭 says:

    コロナで米国は支援金出し過ぎ、日本は支給程度、韓国ムンムンは一銭も出さずに 借金返済延長との事ですが、9月から借金返せ!との事です😥 韓国借金して株を買う国民性ですがコロナ禍で暴落🔥韓国通貨安の上、ウォンの暴落回避のため利上げしました😥金利あげたら借金している方々 破産ですよね😰🔥

  61. みねくす says:

    今でも命綱になってる乾麺の起源主張するフザけた連中に肩入れするマザームーンの使者達。

  62. まあ某 says:

    別のウプ主さんの動画にもコメしましたが日本で売れ残っている『辛ラーメン』なら送ってもいいかなと。

  63. あめやま says:

    えー!あの国が大変じゃないですか!助けないと!日本から専門家を送って根本的な解決策を導かないと。
    専門家は・・・竹内力と山田孝之でいいですね(*´▽`*)

  64. 健二 渡辺 says:

    あれれ?先端技術で日本を越えたんでしょう?ねね~先進国何でしょう?借金何て無いよね?んん?

  65. ダニエル小太郎 says:

    借金せずに真面目に働き質素に暮らすより、借金して豪遊し放題で踏み倒したほうが得だもんなーと考える国民性だから仕方ない。こんな国を相手にしたらタカられるだけ💢関わってはいけない!助けてはいけない!

  66. 小林誠 says:

    岸田さえいなければ。岸田さえいなければ。岸田さえいなければ。岸田さえいなければ。岸田さえいなければ。

  67. 吉田朋寛 says:

    岸田の目指す日本の姿。

  68. 和人 says:

    取り上げられるのが日本の国内の話題じゃないと安心するわ

  69. 名無しのごんべえ says:

    もう終わってるな(笑)。

  70. hoo you says:

    徳政令実行待望の期待借金です。

  71. せりこ says:

    もう、国ぐるみで春を売るしか?w

  72. 中野洋平 says:

    しまむーさん、お疲れ様です👍️
    ゆん氏は棺国の最重要輸出品目に毛~フードとしてラーメンと棺国海苔を指定していますからラーメンの原価を下げれば貿易黒字が増えると考えているんじゃないですかね😝
    こんな屎の為にスワップをする岸田氏には至急退任して頂きたいです😡
    追記 : しまむーさんは十分なヲタですよ🤗 黄色のアイコンが < RWBYのヤン・シャオロン > に似ていますからね😍

  73. 磯村剛 says:

    今日もメシが旨い!ありがとうございます。😂

  74. Crosee wispwer says:

    いつか来る徳政令の朝を夢見て・・デモスト決行・・これしかないね。

  75. 満腹ニャンコ says:

    経済が縮んじゃった。
    賢者タイムだね。

  76. takky 2 says:

    韓国は割と早く滅亡するけど日本もかなりヤバイよ。日本は2100年には総人口は4000万人程度になる。
    30年も給料が上がらず社会保険料増と物価高で実質給料減だ。岸田は先日「現状の税収は十分ではなく更に税制改革を進める」と増税に言及している。
    過去最高の税収を記録しているのにね、これじゃ普通の日本人は子供持てないよ。更に岸田の移民政策で中韓の連中の比率が高くなるだろう。

  77. いつかまた says:

    まぁ、こんなもんだろ韓⚪人 だし 😔

  78. sal365 says:

    自分で限界を決めるな! と、言っておこう。

  79. sanji saitou says:

    韓国両班覚醒。

  80. 福田英人 says:

    絵面が、辛いラーメン…😒💥 いや、何でもないです。🥺☁️

  81. 浩 青梨 says:

    徳政令!徳政令!徳政令!🤣🤣🤣

  82. 丑T says:

    感情論抜きにしてもカントリーリスク極大な国とスワップとか頭どうかしてる(全力右ストレート)

  83. yosi yosi says:

    ラーメンの値下げって聞いても、国民のガス抜きの為にスマホ代を下げるように言った政府もあるから笑えない。

  84. クッキー says:

    ラーメンの小麦は輸入なんだから、マトモな頭が有れば、国内生産品でなんとかするんだけどな。マトモなら…

  85. でんでん says:

    仮に韓国が徳政令を出したら、その後何が起こるか予想を知りたい。信用を一気に無くして、日本は信用状を出すべきではなくなるだろうと思うのだけど。そうなると韓国は貿易が出来ずにタヒんでしまうので、発行を続けてやるのかなぁ。 まぁ隣で滅んでしまうと難民がこっちに来て迷惑なのは想像できるしねぇ。

  86. 黒髭熊猫 says:

    2000万人って、総人口5147万人なのに…。
    2000万人x933万円x11ウォン/円で個人負債額の総和が出るけど、
    約20京(20,526兆)ウォンって収支報告と合ってる?
    計算、間違ってるよね?

  87. 高橋宏明 says:

    岸田はお節介しそうだよな。

  88. miceli2363 says:

    これってもう国自体が破綻するしかないんじゃないの?

  89. 金曜日の探求者 says:

    借金が有ろうが、無かろうが、
    マイナスの価値しかないのが、
    汚隣です。
    泣こうが喚こうが構いませんが、
    こちらには近寄らないでください。

  90. くまりん says:

    もう人口削らんと… ってもう削れ始めてる😁

  91. 金子忍 says:

    日本政府にヒント:コンコルド効果

  92. 後藤孝弘 says:

    …で、毎度見栄っぱり借金増殖職人のコイツ等を日本が助ける構図なんだすね。
    そして、助けた恩はシッカリ仇で返してくるスタイルだと。

  93. biohazard8108310 says:

    ソウルの2/5がカイジで草

  94. 小熊 says:

    金ないのに日本へ来る余裕はある韓国人。。。ちゃんと韓国へ帰ってるよね⁉️😨

  95. ネル says:

    英語版でも作った方が良いと思います。

  96. 太田幸一 says:

    また、日本を超えた発言までが定期!

  97. 梅月 says:

    k国国民総リャンバン。
    なお、ペクチョン以下の階級はいない模様。
    すなわち、亡国の道しかない。
    働く気がない奴に生きる資格なし。
    霊的に生まれ変わる前に、生物として滅んだ方が世界平和のためだと言える。

  98. 島茂 says:

    無駄金スワップ…

  99. 矢冨功男 says:

    ウリナラ族達🇰🇷よぉ~っ、世界中の借金取り達が「てぐすね弾いて待って居る」ぞぉ~っ。😀
    フルボッコにされても俺ら🇯🇵は知らないよ。😀✊
    by棚橋 弘至(新日本プロレスリング、岐阜県民)

  100. ブラック・キャット says:

    岸田はやらかす。信用はゼロ

  101. 節酒中 says:

    減らした人口をこっちに送り込む未来・・・やーめーてー!!!!!!!

  102. 鹿熊者 says:

    もう、北🇰🇵と統一戦争するしか無いのカナ?😂勝てるとは言ってない😱。🐻🤓

  103. アイアンフェニックス says:

    あの国は国も国民も金を使うセンスがない

  104. 藤宮 says:

    こんだけ借金すれば経済回るのが当然という発言がありましたが、
    税収や輸出増えていないのに輸入減っているところから経済規模縮小していて成長率もデフレ脱却していない日本以下。
    経済回ってないんですよねこれが。

  105. 藤宮 says:

    借金額世界一を誇るがいい荷駄。
    ちなみにその数字闇金分はいっていませんから実際それ以上ですよね。

  106. じぃちゃん says:

    そんだけ皆で借金して回った経済はどこ行ったの?金は天下の回りものじゃないの?韓国じゃあ金は蒸発するの?
    詐欺師が金もって国外逃亡するの?

  107. ですめたろう says:

    いっそ
    全員で大陸内側へ移動してみては?

  108. 052 A6M5 says:

    夏の間、遊び呆けていたキリギリスに巣穴を乗っ取られたようなもの。ヤツら結局何の負担も無く日本人の財産にありついた。

  109. Mark jp says:

    いや、ほっといたらまじで岸田は韓国援助を始めるよ。
    早く総理をやめさせて、自民党も解散させないと。

  110. 明村山 says:

    このまま永久Ⅱ消滅しろよ😡

  111. zaku3939zaku says:

    ガチの滓DEATHやん
    救いようは無いのは縁が千代切った でOKww

  112. 早乙女明 says:

    うp主さんの赤裸々に吹きました。毎回見てます これからも見続けます😂

  113. says:

    これでラーメン企業潰れたら面白いのにな。

  114. 中谷三千助 says:

    一人900万円なら、中小企業でも働けば目途が立つのでは???

  115. says:

    それでガス抜きに日本に難癖をつけるんですか?
    もっともっと苦しめ〜😊

  116. casiomiya says:

    為替介入だあ何だあ言われてる国が遂に
    らみょん介入だとっ!!(ガタッ)

    で?

  117. FEイシュたん says:

    毎日、辛ラーメンで飢えをしのぐとか、かわいそう・・・(´;ω;`)ブワッ

  118. TuYoSi WKMS says:

    金の使い方がね~
    日本でも笑えない話しやね
    今の岸田らも金の使い方がダメやから・・・

  119. * . * b says:

    一人当たりの借金💸額が、、、、これって限界を超えているでしょ。マジでダメだな。大体、25年間に3回も破綻に直面する管理能力は、家計でも国家でも同じで、管理運営者不適格。無能は終わらないよ。

  120. wolfenjp says:

    よし、支援

  121. yokomen says:

    借りれる奴は天才
    返せない人に寄り添え 出来ないなら貸すな って人らだから

  122. kotarou5963 says:

    こんな救いようのない国を何故日本は助けるとかそんな思考になるのか、自業自得の結果が今の韓国の状態なのだよ、自分達で借金して投資したりを含めての借金だろう、日本人はコツコツ真面目にやってるから今が有るんだ、真面目な国民の税金なんだよな

  123. ヤマト says:

    おい日和るなよ!まだいける?
    また逝けるでしょう🤣

  124. スリム says:

    ひょっとして、立ち絵のおっぱいの為なのか・・・

  125. タチウ男 says:

    愚民は滅べや(笑)

  126. つっきー says:

    食費の足しにして下され!(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞ ⑩ブォン

  127. 今井小夏 says:

    岸駄には殺意しか沸かない・・・

  128. 坂靖範 says:

    西側先進諸国が総力を上げても、韓国を助けることなんて出来ないんだよな〜。
    で、西側としても韓国を助けるメリットが絶無なんで、リソースはよそに回しますよね。例えばウクライナとかに。
    結局、先進国なんだから自力で解決するしかないっていつになったら理解するんでしょうね、韓国は。

  129. 斉藤理 says:

    アイツらの“見栄っ張り文化”は異常だからな。
    半地下や郊外のバラックに住みながら、高級オーダースーツを着てベンツを乗り回すというアンバランスな生活をする連中が普通に居る。カネの使い方がおかしいんだよ。
    まず最低限の衣食を整え、次いで住環境もまともにする。オーダースーツや高級外車は、その後だろうが。

  130. Kuruton☃️ says:

    よく分からないのがそんなに借金してるのに韓国人は海外旅行に行ってるそうです💦
    日本でも韓国人をよく見ますし、知り合いのタイ人もタイは中国人か韓国人が多くて日本人はあまりいないって。
    そんなの聞くとなんか借金してるとかって本当なの?と思ったりする…

  131. マ・ゼット says:

    は?💢

  132. おじ しげ says:

    驚きましたー
    カップ麺が主食なのですな
    これで国内が収まるのならええですな

    でも、なんで金融でこちらが支えるのを政府がやるんかな?

  133. 梅よろし says:

    日本の南鮮ラーメンは値上げされてたよーな  これ如何に

  134. フジミツ says:

    警備員をしていて、給与のほとんど家賃、軽自動車の維持費に消えて、食費月五千円の時、袋ラーメン🍜を食べていた。そんな感じ?

  135. ピピンアットマーク says:

    岸田がいる限り、不安の毎日だから韓国は早く沈んでくれ。
    韓国がいなくなれば、あの検討馬しかも暴走することができないからな。

  136. 001 lonestar says:

    借金のエンゲル係数がエグいな。それでなくても内需が弱いのに、国内消費が冷え込んだらどうなんの?

  137. いしづか たかみつ石塚 隆充 says:

    大丈夫です。ウリナラはジェミョーン保有国。ユンユン弾劾、引きずり下ろしてジェミョーン復活。ウォンを基軸通貨にしてくれるでしょう。知らんけど。

  138. WideSnow says:

    そもそもレッドチームに両脚突っ込んでる国をどう支援しろと? 完全にチャイナと縁切り果たしたらその時に考える程度でいいだろう

  139. Lotus Europe says:

    コレ程に経済的に悪いのに日本へ旅行するの?貧乏旅行までしてさ笑笑w
    日本は大したこと無いだ笑
    飯が塩っぱいだ😂
    やってんだろ😂ダセーな笑笑w

  140. 未来の子供達へ says:

    GDPだけを誇り続けながらサッサと逝ってくれ。

  141. ぬこ親分 says:

    日本の魚を食べるならウソコ喰うとか言ってたな♪

  142. says:

    岸田を信用してはいけない

  143. 松永鮟鱇 says:

    ささやかながら個人スワップ

  144. ほげほげ says:

    お隣が借金まみれなのは知ってる~知りたいのは何時破産するかなのだ。😀

  145. 和田政宗さんガンバ says:

    奴隷化政策が進んでますね!ドンドン借金すればするほど奴隷化します。

  146. ろべこ says:

    ドル高に対抗して利上げするのもhell
    利上げせずにウォン安を受け入れるのもhell
    どうするんですかね…

  147. 山県昌景 says:

    つまり、しまむーさんは不景気型黒字YouTuberってことか

  148. 皇紀2637 says:

    しまむーさんの動画は判り易いし面白いから、継続して観ますよ。

    南朝鮮は農業を推奨しないとキツイだろうが、もしかして田舎者がやる仕事と思っているのか?

  149. 上田耕二 says:

    国から脱出ゲームについてでしょうか❔

  150. john爺 says:

    債務の比率は2割が限度😢住宅ローン抱えてるとそんな感覚になる

  151. 猫大好き says:

    米じゃなくインスタ麺の価格を下げろ。もう国民食だよね。どんだけ貧しい生活強いいるんだがw

  152. 得意技とりびく says:

    印象操作の創作経済ワード「悪い円安」どころでは無い、「悪い黒字」って事では。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *