【速報】ソフトバンクのシステム開発を装い12億円“投資詐欺” ソフトバンク元部長ら男3人を逮捕 警視庁

通信大手ソフトバンクの元部長ら3人がソフトバンクの新しいシステムの開発を装ってウソの投資をもちかけ、会社経営者の男性から12億円をだまし取ったとして、警視庁に逮捕されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/538d7c7b139842588f8f36bc61310984

詐欺の疑いで逮捕されたのは、ホストの森田真伍容疑者とソフトバンクの元部長・清水亮容疑者、元課長・枡田健吾容疑者の3人です。3人は去年、会社経営者の男性にソフトバンクが発注する新しいシステムの開発を装い、配当20%をうたったウソの投資話を持ちかけて、あわせて12億円をだまし取った疑いがもたれています。

当時、ソフトバンクの部長と課長だった清水容疑者と枡田容疑者は、東京・港区のソフトバンク本社で、男性に、実在しないシステム開発の企画書を提示するなどして信じ込ませたということです。

このウソの投資案件に3900万円を出資したという今回の被害者とは別の男性は、日本テレビの取材に──。

出資したという男性
「ソフトバンクの社内で90何億の社内のシステムを入れ替えるプロジェクトがありますと。初期のシステムを作るお金が必要になってくるから、12億円預けてほしいと」

警視庁は、ほかにも被害者がいるとみて全容解明を進めています。
(2023年11月8日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN HP
https://news.ntv.co.jp

#逮捕 #警視庁 #日テレ #ニュース

You may also like...

32 Responses

  1. 忘れた頃に食べるかにみそ says:

    利廻り年20%なら今年の米国株で、でてるから 信頼性低いものに投資しなくてもいいのにね

  2. モ モ says:

    12億ならたいしたもんだ。

  3. Hearts Chrome says:

    さすがソフトバンク!犯罪者の吹き溜まり。

  4. すずとも says:

    41でも、頑張ってホストしてるんだ🤭

  5. junichi oo says:

    ソフトバンク本社で部長と課長が出てきたら俺も信じるわww

  6. カオリン says:

    認否は?

  7. 萩カピ says:

    詐欺罪,10年以下の懲役

    ↑軽すぎ無いか?

  8. 翔んで埼玉 says:

    ソフトバンクってこんなの雇ってたの?個人情報だだ漏れだな

  9. - BrokenWings says:

    そんなことより41歳で
    職業ホストってのに驚いた😅

  10. 柳井 巧 says:

    容疑者二人は、当時ソフトバンクの社員だったわけか。そして場所もソフトバンク社屋。これでは疑う方が難しい。

  11. ブタニャンコ says:

    孫正義に確認するしかない

  12. aa aa says:

    金の流れ

    お前ら→風俗嬢→ホスト

  13. ゆで卵 says:

    収入低くても真面目に働いてる方のほうが何億倍も偉い
    詐欺は非常に罪の重い犯罪です刑務所入って一生かけて罪を償え

  14. 太郎 山田 says:

    41歳ホスト??熟女キャバクラみたいに中年ホストクラブとかあんの?w
    つーかカメラ意識して逮捕される時も化粧してバッチリ髪もキメてるあたりも笑いの壺です😂

  15. 無双王子 says:

    最近、様々な事件やトラブル、ネットの炎上なんかにもよくホストが絡んでるよな…。

  16. 杉浦賢治 says:

    日本の場合詐欺の刑罰、軽すぎて
    やり得です。警察も本気で捜査しないで放置します。

  17. 高橋博幸 says:

    出資する金無いから良かった😂

  18. 水越紗季 says:

    どうせポンジスキーム(発展するとネズミコウ)でもやろうとしたんだろ。

  19. アゼルバイジャイアン says:

    まーーたホストか、、、こりゃ政財界にホストクラブから献金あるな
    国税、公安仕事しろ

  20. 現行車でスミマセン says:

    刑務所から出てきたらシンガポールでセレブ生活まで計画済み

  21. リカルド says:

    会社にも責任あるよね。会社としてしっかりこいつらを訴えて被害者救済をしてください。

  22. BKH sokuratesu says:

    マスクのお兄ちゃん
    イケメン❗️

  23. ロビン1st says:

    天誅案件

  24. ロビン1st says:

    命で贖え!

  25. ほいじゃが通信 says:

    おっさんがいつまでホストやってんねん

  26. 佐藤さん says:

    ソフトバンクの元部長と元課長と言うが、犯罪は元でなく部長と課長が本社会議室で行った。これは完全にソフトバンクの詐欺事件。メディアは広告で遠慮しているが、これはソフトバンクが被害額を返還するべき事件だ。

  27. へっぽこ says:

    今更かよ

  28. 777 Masher says:

    社内のシステムを入れ替えるのに投資で金を集める会社なんてあるのかw?
    普通は自社の資金を使い、足りなければ銀行から融資っていうのが常識だと思うんだけど。

  29. 高橋涼介ch says:

    詐欺は軽い軽いいうが、重いぞ
    こういう無知なのが闇バイトに加担するんだろうなぁ

  30. tosifumi Utida says:

    この森田が あゆ 倖田來未 misono ジャンポケ斎藤
    剛力彩芽、misono、高橋メアリージュン、ジャンポケ斎藤、バイキング小峠、ジェジュン、DAPUMP KIMI、DEEP YUICHIRO、エハラマサヒロ、武井ドンゲバビー(笑)、DJ DAIKI、ざわちん、ゆんころ
    吉村 野生爆弾クッキー師匠
    芸能界震撼 TKO木本の悪の知りあい社長ですので。
    そこも報道しないとね~

  31. マイケルナイト says:

    無期懲役でいいよ

  32. chic says:

    3900万出資した人知り合いかも。昔ソフトバンク社員で企業して上手くいってる人にも声かけてるんだろうなぁ。ベンチャーの方が儲かるからね。3900万というのが、らしいわ(サンキュー)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *