【末路/恐怖】リボ払いで33年間700万円もの借金返済を強いられるずんだもん

他の人より働くのが嫌い(苦手)でそれを避けるためなら、なんでもやれる!20代半ば女、実家暮らし
大学生の頃からセミリタイア(FIRE)を目指していて、数多くのセミリタイア・投資系YouTubeチャンネルを視聴している。

転職経験のあるITエンジニアなのだが今は色々あって休職中。ついにセミリタイアの入口に立ってしまった!

現在の資金は約500万。4年くらい前から投資(高配当株やインデックス投資)をやっていて少し上手くいっているが
まだまだ初心者。副業を始めたり、ポイ活をやりながら節約生活を送っている。

このチャンネルではこんな私のセミリタイアへの挑戦のリアルを公開していく。毎月の資産の増減や収支報告、
副業(動画編集やバイト)やポイ活についてもシェアしていくので是非観て欲しい!

社会人として働く中でしんどい思いをしている人も沢山いると思うけど、
セミリタイアという生き方もあるということを知ってもらえれば嬉しい。

VOICEVOX:ずんだもん

#fire
#ずんだもん
#セミリタイア
#ニート

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *