【唖然】ソシャゲで消費者金融に150万円借金し、生活が破綻した揚げ句、高齢者の家に侵入し強盗サツ人を犯し、りんご2個と7000円を強奪した男・土屋和也の生い立ち【前橋市連続強盗サツ人事件】

ことりのお部屋へようこそ!
こんにちは、ことりのお部屋管理人の、ことりです。
このチャンネルでは、未解決事件や凶悪事件などを、動画解説して行くチャンネルです。

昨今、ますます凶悪化、巧妙化して行く犯罪事情。
怖い世の中ですが、少しでもそんな事件が減る事を願い、誰もが知ってる事件、あまり知られていない事件等を動画にして、皆様にお伝えして行こうと思います。

※動画最後に話す文言は、私の個人的な史観と感想です。
考察系のYouTuberさん達の様に、推理力もありませんし、事件考察力もありません。
実際に事件当事者の性質や思考を代弁したものでもなく、あくまで私の歪んだ史観とエゴな感想ですので、ご了承ください。
あと、気まぐれで視聴者様からのコメントに、お返事を書く事があります。

よろしくお願いします。

ことりのお部屋
X(Twitter)アカウント
https://twitter.com/torinokaidan

【ことりのお部屋】

事件解説・考察(感想)
ことり

編集・構成
ことり

制作・著作 
ことりのお部屋制作委員会
(Two dimension picture company)

運営
Two dimension picture company

※お借りしている素材サイト様※

画像素材:pixabay様
https://pixabay.com/ja/

写真・画像素材:Pixabay様
https://pixabay.com/ja/

写真・画像:Freepik様
https://jp.freepik.com/

写真・画像:パブリックドメインQ様
https://publicdomainq.net/

動画素材:Video AC様

トップページ

音楽素材:BGMer様
https://bgmer.net/

効果音素材:効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/

画像素材:photo AC様
https://www.photo-ac.com/

画像素材:ぱくたそ様
https://www.pakutaso.com/

画像素材:フリー素材ドットコム様
https://free-materials.com/

画像素材:いらすとや 様
https://www.irasutoya.com/

X(Twitter)アカウント
https://twitter.com/torinokaidan

#事件#凶悪事件#事件解説#事件考察#ことりのお部屋

You may also like...

12 Responses

  1. @user-fj9di4nh6x says:

    所業は許せねぇけどこいつも哀れな生い立ちだよな。いじめ奴らも同罪だよ、モンスターを生み出した奴らも制裁受けろや

  2. @user-di8so5ug3q says:

    土屋死刑囚,東京拘置所で臭い飯毎日堪能

  3. @user-dy2yu7fb8y says:

    またクズで蛙の子は蛙
    生い立ちを聴くと可哀想と
    思う所が有るが悪魔が棲付いたのかなしかし人として殺害後物が喉に通るなと思う
    医師の話した事は私も同じ考えですしかし立場の弱い高齢者をターゲットにした事は許しがたい行動で有りグズな人間判決通り極刑が適してます
    法務大臣土屋の事を考えると
    執行の判を速く押せ

  4. @masamiti_datekura says:

    こんな凶悪犯に対して裁判官は悩む必要ないだろ、更生の可能性はわずかにあると言っても、どうせ極刑回避する為に反省しているフリだろうし
    それに単独犯だから、法務大臣は凶悪な単独犯に対してはサクッと執行許可を出してほしい

  5. @user-pb1eb9xt9i says:

    ことりさんに同意。

    土屋の母親をネットで観た事があり感じたのは…全て他人事でしたね。
    違和感さえ覚えました。

    育った環境は本当に大切だと痛感します。

  6. @dokudokque says:

    当時近くに住んでましたので自宅に警察が聴取に来たこともありますし、近くを通るとやはり警察に声を掛けられたこともありました。
    最初の被害者宅は今は駐車場になってますが使ってる人はいなさそうでした。

  7. @user-ux9vz5hp9r says:

    平屋住みやすくていいなと思っているんだけど、これ観て怖くなりました。母親が他の動画で語っていたけど、この方も凄い散財したのね。遺伝もあるのかな。会津の会社の社長が話したような人は、よそでも居て、やはり、クビになりがちです。

  8. @user-xo7ot4ic9h says:

    サムネの坊主頭の写真と「土屋」っていう名前からパッと見「土浦通り魔事件」だと勘違いしてしまった😥

    毎度、毎度、思うのは犯罪というものは結果で判断して欲しいですね。強盗に入って人をアヤめてるのだからまずは極刑で当然。そこから生い立ちの不幸さや精神状態がどうのこうのをさっぴいても極刑を回避する理由には程遠過ぎる。たまに「被告は寝不足で…」って主張する弁護士も居ますが、寝不足でサツ人事件を起こす様な危ない人間は極刑以外ないでしょう。ヘタに無期懲役で刑務所に来られたら刑務官だっていい迷惑でしかない。

  9. @hisakane says:

    生育環境と軽度の発達障害には少し同情します。しかし家族に恵まれなかった生育環境でも、全うに生きている人も多い。加害者の土屋は母親が心の拠り所だったような感じもする。だけど新しい男性が同居していたりと、母親のところにも行けなかった。この事件、食べかすの証拠が残っていたりと短絡的なのです。非の無いお年寄り2名を殺めて死刑判決は妥当だと思います。でも少しでも土屋を助けてあげられる人がいたら、事件を起こさなかったかもと思います。

  10. @ikezeirishi says:

    栃木実父殺人事件以外の事件では
    生育は言い訳程度ですね

    生育過程でいろいろあるなら、そいつらをやればまだわかる
    赤の他人を殺したら話はこじつけ

  11. @noo8281 says:

    非力なお年寄りを殴ったり刺したりして殺害するなんて‥発達障害というのは事件の概要だけでもわかりますがゲームの課金 これ問題ですよね 実体のない物に課金する気持ちが理解出来ないけれども最近は流行ってますよね 子供が親のカードで決済したりと良い面が見受けられない ほどほどにとまわりから見る人達は平然と言えるけれども止められない中毒性があるんでしょう これはギャンブルも同じですがギャンブルはまだ増える可能性が無きにしもあらずなので ま、同じですね 規制はした方が良くないですかね?

  12. @user-sq8lw9wo8q says:

    ことりちゃん動画配信有り難う御座います,土屋和也この男、精神障害と言う割には、老い先短いお年寄りを狙っての悪質さ極まり無い犯罪ね、真面目に我慢して働けば、ギャンブルで、出来た借金と違って払えないお金じゃ無いでしょう?ゲームばっかりして現実逃避の頭が、お花畑、脳無い、ファンタジーにでも!成ったのかしら?全く知能が低くても可愛そうと同乗出来ないわね、車椅子の身障者の方でも!パートを頑張って居る人が、居るのに!!要するに若いのに怠け者なのよ,育成環境が、悪くても捻くれ無い人も幾らでも居る!!関光彦,大月孝行、加藤智大鬼畜達だけど,弟さん達は、まともな人だと聞きました,要するに身勝手な考えで,他人様を苦しめたらどうにか成ると甘えて居るのですねこれは,自らの生で、償うしか無いです,長寿日本一に成れたかも知れないのに今までのご苦労!!最後が、こんなかたちで、終わるなんて小島由枝さん,川浦種吉さんの御冥福を、心からお祈りいたします………………

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *