「ヤミ金に監禁された」と自作自演…被害1000万円超か“結婚詐欺”妻子ある45歳男逮捕【報道ステーション】(2024年6月6日)

婚約した女性から金をだまし取ろうとした、妻子がいる男。5日に逮捕され、その一部始終をカメラが捉えていました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道函館市の無職・西村祐一容疑者(45)。被害者と西村容疑者は2年前、北海道で仕事を通して出会い、付き合い始めたということです。

しかし、交際を始めた翌年、西村容疑者は別の女性と結婚。にもかかわらず、同時期に被害女性のプロポーズに応じ、婚約します。

「東京で一緒に暮らそう」と持ち掛け、女性は先に上京。その間も繰り返し、トラブルを口実に金をだまし取っていたとみられています。

事態が急変したのは先月。男が女性に緊急事態を知らせる電話をしたのがきっかけでした。

西村祐一容疑者
「君にプレゼントする服を買うため、ヤミ金業者から20万円を借りようとして逃げた」
「捕まって車の中にいる。場所はたぶん渋谷」

この後、男は業者を装いLINEを送ります。

ヤミ金業者をかたる西村祐一容疑者
「婚約者と言われた以上、責任をかぶってもらう。一括で25万円。この人の口座に入れてもらえる?」

心配した女性は「彼氏が拉致された」と警察に通報。これをきっかけに“自作自演”がばれ、逮捕に至りました。

捜査関係者によると、男には妻と2人の子どもがいます。

西村容疑者を知る人
「やわらかい優しい感じ。人当たりがいいような方ですね」

被害女性(30代)
「彼は精神的な支えだった」

警視庁は、男が他にも交際し、1000万円以上をだまし取っていた可能性があるとみて捜査しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

35 Responses

  1. @user-pb5hw4zu6y says:

    Od česa da jim daste da jaz nebi koga orozil, to nebi tako ali deugače..

  2. @user-pb5hw4zu6y says:

    Od česa, da jim daste, da jaz nebi koga ogozil, to nebi tako ali deugače..

  3. @minminzemi8501 says:

    拉致事件だって分かったらそりゃ誰でも警察に通報するでしょ、自作自演で自ら警察に逮捕されに行ってるようなもんじゃんか

  4. @GBB-lz2fp says:

    ヅラなんかな

  5. @madvideo5547 says:

    1人で何役もこなすさすこんな奴いるんだなw

  6. @user-ob7ty7gt4v says:

    すぐバレるウソなんで言うかなぁ😅

  7. @popo-fl6od says:

    かつら

  8. @user-tb3dy3wi1j says:

    はい、離婚確定

  9. @user-yw7px9kq5x says:

    巧妙な話術で 他人を懐柔させる能力を自認すると 表ではなく裏に行ってしまう人は
    一定数いる。代表格は尊師。よく東大・京大生を欺いたな。ハッタリで。

  10. @naoYokohamaJP says:

    プレゼントを買うため闇金から引っ張ったとか、普段からそんな感じなんでしょう。そんな奴とよく結婚する気になるね。これで妻子と別れて被害者と結婚するなんてことあったりして。

  11. @masato5297 says:

    恋は盲目くさい三文芝居が裏目に出たな〜

  12. @user-ug6rz6hn4d says:

    警察に通報されるのを想定してないとかw

  13. @user-gp2ox5dn9h says:

    恥じるでもなく堂々として
    妻子ある男とは思えない。
    彼は嘘の中で生きているのだろう。

  14. @mushman1474 says:

    無職にしか思いつかない作戦だね

  15. @user-de6tn5uu5i says:

    妻と子ども2人いるのにこの人は無職なんだって。家族養うのに結婚詐欺やって生活費入れていたんだって。妻には仕事してるって言っていたんだって。ほかのニュースで言ってた

  16. @keiichihemicuda1224 says:

    コメ欄にカツラハンター多いな。コメントを読むまで気付かなかったよ。こういう髪型なのかと、普段からカツラの人を見破れていないのだと思う

  17. @user-zb9db3vz2q says:

    いいとしこいてこの髪色(笑)色々ヤバイ

  18. @blue-ao-blue says:

    プレゼント買うために闇金から金借りる男なんてよく好きになれるね
    被害者もちょっとおかしいよ
    プレゼント買うためにバイト増やしたんだとかそういう人好きになりなよ・・・

  19. @user-lj7zw7qw6w says:

    いい恥じさらし。妻子も赤っ恥。アララララ

  20. @user-cz2fn1st5u says:

    よく見ると両サイドのもみ上げが黒い。ひょっとして最新のヅラかも
    あやしい😢😢ヅラかも

  21. @user-cz2fn1st5u says:

    よく見て!もみあげ両サイド黒
    あと襟足も、よく見ると黒
    桂の可能性が高い😢

  22. @user-cz2fn1st5u says:

    最近の桂はわかりにくい!
    でもモミアゲと襟足が黒いから
    桂の可能性99%🎉🎉

  23. @user-cz2fn1st5u says:

    襟足ともみあげが黒い
    カツラ🎉🎉🎉🎉🎉

  24. @user-rp7sr8wj4y says:

    こんなへんな奴となんで付き合う?

  25. @MiyukiToudouDiamondDust says:

    なんか、こんな顔の方オウム真理教にいませんでしたか?違いました、定説主義者でしたか。

  26. @yoshioka406 says:

    今どき、ヤミ金は成立せんよな。すぐ通報されてしまうからね

  27. @user-zt1qv9ri3t says:

    なんかひがいがわ
    をふつーにへんこういるの

  28. @user-ko5yx2mb6o says:

    KA.TSU.RA

  29. @user-xz4cv8ye8e says:

    ✕捜査員に連れられる銀髪の男
    ◯捜査員に連れられる銀髪のかつらの男

  30. @user-bw1yz5zd6g says:

    函館にいたのに東京に連れてって、捕まえるの?
    やたら編集入ってるから
    なんかおかしい

  31. @user-ve4kd9cx8i says:

    福山、玉こぼした!

  32. @adfgasfdas says:

    一瞬蛇足かと思った

  33. @user-tv4sp1xr3d says:

    弱者女性が言葉巧みに騙された。詐欺事件。

  34. @mxmxmvans1652 says:

    髪も詐欺

  35. @user-er9rk4sj1f says:

    詐欺師はマジムカつくろくな奴がいねえからなぁ😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *