日経平均700円急落。大暴落開始?海外投資家は大量売り日本株ヤバい追い証で破産?日経225先物やオプション取引とSQ“投資の常識”をくつがえす投資法!新NISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、日経平均、下落しました。
この動画は、縦の動画になっていますので、
スマホで、画面が、回転しないよう、
画面を固定して、
全画面表示にすると、見やすいです。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開したいところですが、
先週の金曜日は、
SQだったので、
すべてのポジションは、
自動的に決済されて、

現在、ポジションは、持っていません。

それでは、
9月期限の、
日経225オプションの、
損益合計を、公開します。

まず、
オプション取引、を、
選択して、
画面を、一番シタまで、
スクロールします。
画面の、一番シタ、
損益、カッコ、参考、ケイ、の、
金額は、
プラス、
743758円、となっていますので、
9月期限、日経225オプションの、成績は、
743758円の、
利益となりました。

ちなみに、
持っていたポジションは、
プット、31125円、買い、2枚、
プット、31000円、売り、6枚、
プット、30125円、買い、2枚、
プット、30000円、売り、6枚、
プット、25250円、買い、2枚、
プット、25000円、売り、6枚、
で、
SQのアタイは、
36906円だったので、で、
SQまで、持ち越したポジションは、
すべて、届きませんでした。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
36203円で、
前日比、
378円安、1.03パーセント、
下落しました。

日経225先物は、
現在、
36200円くらいで、
反発上昇しています。

それでは、
日経平均の、日足チャートを、見てみましょう。
まずは、移動平均線を見てみましょう。

イツカ移動平均線を、
超えてきてましたが、
終値では、
イツカ移動平均線の、
シタ、で、引けました。

現在、
イツカ移動平均線は、
36279円なので、
明日、イツカ移動平均線を、
超えることが出来るかどうかが、
注目ポイントだと思います。

つぎに、
ボリンジャーバンドを、見てみましょう。
ボリンジャーバンドは、
狭くなってきていますので、
あまり動かない相場が続くかもしれません。

次に、
アールエスアイを、見てみましょう。
アールエスアイは、
下落しています。
売られすぎの、
20、は、まだ、割れていません。

9月11日は、
アールエスアイが、
9、だったので、
さすがに、売られすぎで、
上昇しているように見えます。

つぎに、
マックディーを、見てみましょう。
マックディーは、
デッドクロスしていますので、
相場は、弱いと思います。

つぎに、
今日の、
騰落レシオを、
見てみましょう。

十日騰落レシオが、
まだ、
売られすぎの、
80、を、
割れています。

9月11日の、
六日騰落レシオが、
40、となっていますので、
さすがに、売られすぎで、
上昇したように見えます。

今後、
アールエスアイが、
10、を、
割ってきたり、
六日騰落レシオが、
50、を、割ってきたら、
日経平均、上昇に賭ける、というのも、面白いと思います。

それでは、
前回の動画で、おすすめした、
みんな大好き、
ショートストラングル、
という、手法を、
手法を、おすすめしましたが、

もし、前回の動画のときに、売買していたら、
現在、
どうなっているかを、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

前回の動画で、おすすめ紹介したポジションは、
コール、39500円、売り、1枚、
プット、29500円、売り、1枚、
でした。

それでは、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになっています。

現在の含み損益を見るには、
損益、カッコ、期中、を、見ます。
現在、期中は、
プラス、44、となっていますので、
かける、1000円で、
44000円の含み益になっています。

売買しておけば良かったです。

ショートストラングルは、
日経平均または、
日経225先物が、
動かないと、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

このポジションだと、
10月11日の、
SQが、
29500円以上、かつ、
39500円以下で、
SQが決まると、
164000円の利益になります。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターや、
証拠金シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

毎月、SQが終わったあとに、
私の、日経225オプションの、
収益を、公開しています。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
遠慮無くコメントから、ご意見下さい。

他人のポジションや、
含み益や、含み損、合計損益は、
なかなか見ることが、できないと思いますので、
参考になれば、さいわいです。

私が、
今後、トータルで、利益になるのか、
大損をして、破産してしまうのか、
是非、チャンネル登録していただき、
見届けて貰えると、嬉しいです。

私には、日経225オプションについて、
質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
全ての質問のコメントに、返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

3 Responses

  1. @平昭 says:

    上がってる〜!
    インチキ〜!

  2. @しんいちろうおか says:

    日経下げたのにカラ売り減ったねぇ〜43台まで(笑)40切ったら下げが来るね。アテにもならない売り買い予想と昨夜のADRでPTSバカ買いしてると明日売られるかもね〜

  3. @user-wg2qf3fl8y says:

    どんなポジションを建てられるか楽しみにしてました

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *