ロンドン観光名所で「ギャンブル詐欺」 隠しカメラで手口撮影

イギリス・ロンドンの議会議事堂やビッグベンなど観光名所に近いウェストミンスター橋で、観光客をターゲットにしたギャンブル詐欺が横行していることが、BBCの潜入取材で明らかになった。

ギャレス・ファービー記者が隠しカメラを使って、詐欺の手口を撮影した。

映像では、14人もの集団が橋の上を占拠し、カップとボールを使った昔ながらのトリックで、観光客から金をだまし取ろうとする様子が確認できる。

勝てば金額が2倍になると言われ、観光客は1回50ポンドを賭けるものの、勝つことはできない。

ロンドン警視庁によると、橋周辺のウェストミンスター地区では今年すでに30人が、ギャンブル詐欺で逮捕されている。

BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-49328048

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan

You may also like...

29 Responses

  1. Wind Box says:

    まあ、手品みたいなものだから……

  2. 川西郷授 says:

    英国人は国際詐欺してたんだからノープロブレムでしょ

  3. オザケン says:

    £50って結構高いな。
    まぁまず橋の上でギャンブルするっていう意味もわからないが。漫画とかゲームかよっていう。

  4. オオハシハジメ says:

    こういったギャンブルに参加する奴がバカ

  5. 一般シリア兵爺 says:

    これ実際にいたわ
    見るからに怪しかったから引っ掛かる奴いるのかと思ってた

  6. xiao xiaochi says:

    中国の長距離バスの休憩時にこれと似たやつ、やりだしたおっさんがいた。あれは詐欺だったのか?

  7. Towa N says:

    観光名所で品のないギャンブルなんてすんな

  8. 愛見 says:

    違法に稼いだ金銭が集まって巨大になると、更に悪いことに使われる可能性もあるという事を念頭に置かなくてはいけませんね

  9. Hakuya R says:

    この技術を正しく使えばマジシャンとして人を楽しませることができるのに、なぜ間違った使い方をする。

  10. みつおミツウォ says:

    日本にもこうゆう詐欺あるから耐性ありそうだなぁ
    昔からモヤガエシとか伝助賭博とかあるし
    世界中でこうゆうのあるんだな。

  11. saakoitoshi says:

    大人でもだまされるのがあるんだな。日本の露天のクジ引きなんかオモチャの景品を餌に子供を食い物にしてるよ。

  12. TM_ REX says:

    このクオリティで500円くらいならまだありだと思ってしまう

  13. 煙く蛇楽 says:

    3つのうちの一つには入ってるし、なにより周りで見てたらおかしい動きがあるってわかると思う。別に当てられないこともないと思うんだけど。これは詐欺の部類なのか。おもしろそうだけども

  14. raptor grant FD says:

    手さばきが巧みすぎて見入った。

    その技量を他のとこに使えたら良かったのにね。

  15. /swimmerがく says:

    すっごい器用だね
    お金払って手品を楽しむって思えば詐欺られてる感じが少し無くなったり?笑

  16. 黒田武 says:

    Romanians ofcourse. Always scammers.

  17. Hiroki N says:

    海外はこういうのあるね。
    場所は違うけど、ハワイでも日本人がカモられてる。チャリティと称した詐欺が路上で普通に行われてて、自分も話しかけられて払った人の名前リスト見たら全部日本人だった。

  18. pope 1960 says:

    まあ、ハンガリー人と仲良くやって下さい。BBCさんはグローバリズムなのか反グローバリズムなのかどっちか分かんない所がある。結局、どう言って欲しいんだろう。
    聞いても、答えられないでしょうね。英国そのものが移民を一体どうしたらいいのか国がらみで困惑してるし

  19. Yuuu says:

    ヨーロッパでは近年ルーマニア人やマグリブ系移民による詐欺や強盗、スリなどが多発していて問題視されている。
    だからこそ不法移民を追放しようとナショナリズム政党が声を上げ支持を集めているのが現状。

  20. オノノカアキ says:

    職業間違えたな

  21. ネウ廃 says:

    ジプシー?

  22. 翔太 says:

    これ裏を書けば逆に儲けれるんじゃないの?

  23. emotional emon says:

    「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」

  24. Right Hand says:

    これで20年前にバルセロナで100ドル取られたわ。取られた後次は財布のクレジットカードをかけろと言われた。たしかに周りもグルだった

  25. j j says:

    ウェストミンスター橋は観光客を狙った詐欺師が多いですよ!
    僕も募金しろってしつこく迫られました。しかも50ポンドも要求して来ました。
    詐欺師達はグループになっていて数人は募金箱を持ってお金を調達する人、他数人はその募金箱にお金を入れてあたかも本当の募金をしている様に装っていました。

  26. パック says:

    イギリスに留学行った時友達が騙されててたわw
    俺はどうせ当たらないから止めとけって言ったんだけどねw

  27. ryo trad says:

    初めて、ドイツ旅行にした時に、この詐欺に引っかかりました。
    ドイツ警察からグルでやっていて詐欺だから気をつけろと言われました。
    イギリスだけじゃなく、ドイツ、フランスもこの手口の詐欺あるのでヨーロッパに行く方は気をつけた方がいいです。

  28. PABLO says:

    NHKもこのBBCみたいにちゃんとしてくれれば、受信料を喜んで払うのになあ
    NHKのスクランブル化してくれねえかな

    関係ないけど

  29. コクマーOfficial Youtube Channel says:

    どういうギャンブル?適当にやったら偶に当たらないの?

Leave a Reply to Hiroki N Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *