旦那の借金発覚⁉信用情報(JICC)で知った旦那の真実。

私の信用情報(jicc)を開示請求とした時、ついでに旦那のも申請したたんですよ。ブラックだとは思ってましたが、今まで私も知らなかった借金が発覚してしまいました…。

※旦那の信用情報を得るのに旦那本人の承諾は得ています。

【滞納ママ】
旦那・子供一人を持つアラサー主婦です。

【Twitter】
■https://twitter.com/tainoumama

楽天家な性格で独身時代から滞納癖があったものの、日払い制の水商売で切り抜けてきました。

(切り抜けられなかったものも多々・・・;;)

しかし、ギャンブル依存症で超が付く滞納癖があり、信用情報ドブラックの旦那と結婚することで一気に生活は崩壊・・・。

一時期は借金に追い詰められ自殺を考えるも、いとこに「生命保険に入ってからにしろ!」と言われることで、

「滞納者の私が死んでも無価値。」

「死に逃げるより生きている方がお金を生み出せる!」

「必ず滞納とは無縁になる生活が送れるようになるはず!」

と思い直し、前向きに生きています!

☆チャンネル登録よろしくね!
https://bit.ly/2EBm7r0

【ブログ】
■http://tainou.net/

【Twitter】
■https://twitter.com/tainoumama

【滞納ママの欲しいモノ】
■https://bit.ly/2XJ6hCQ

You may also like...

4 Responses

  1. ころころ says:

    まさかの結果ですね(⌒-⌒; ) 貸金業者が今まで特に法的手続きを取ってこなかったということは今後もその可能性は極めて低いと思います。過払金請求にも時効があり、それが成立していれば請求はかなり困難になると思いますが😅

  2. Yu Suzuki says:

    過払い金請求するなら支払い続けているか完済した場合のみ得すると思いますよ。
    現状踏み倒しているので延滞金が半端ないことになっているはずです、そこへ正規の手続きで過払い金請求をすれば当然正規の延滞金も計算に出されるでしょう。
    そうなった場合、結局結な金額を支払わないといけないのでは?と考えます。
    素直に時効の援用をしたほうが良いと思われますが、まぁ自分は専門家ではありませんし弁護士に相談して見て下さい。
    信用情報上はぱっと見で時効が適用されそうでも、債券の移管などしてたりすると期間がまた変わり出来ない場合もあります。
    昔の消費者金融からの債権屋などは電話で支払いの意思があるか確認する場合もあり、そこで返す気ある、借金があることは認める、のような内容を言ってしまうと、そこから更に5年です。
    同じように1,000円でもいいから払ってくれなどというときもあり、1000円でいいならと払ってしまうとそこから5年です。
    裁判かけられてた場合も同様で、そこからまた5年以上です。

  3. kaki- p says:

    踏み倒す前に過払いが発生していたらその時点で完済していたことになるので最終支払日以降の延滞金は存在しなかったことになる、、はずです

  4. クロスエリー says:

    ファイルDの真ん中にあるSMBCはモビットですね。自分もモビットから借りた過去ありますので。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *