【赤裸々に】生活費を見直して貯金を増やしたい。私の失敗談。アラサーOL/一人暮らし/生活費/収入/貯金/節約/家計簿/副業/雑談動画

実家を出て一人暮らしを始めたミニマリスト。一人暮らしは意外とお金がかかると実感。生活費を見直して、貯金を増やすために副業を始める。生活費や収入を赤裸々に公開。自身の失敗を振り返りながら、今後の展望を語る。

【今回ご協力いただいた、ミニマリストはなさん】
YouTube:https://bit.ly/hana87

【募集】現在、お宅訪問動画を企画中です。

①ルームツアー
②持ち物チェック
③片付けのお手伝い
④インタビュー
⑤悩み相談
⑥その他ご希望の動画

のいずれ。顔出しの有無は問いません。一般の方でもOK。

また、汚部屋に住んでいる方、現在進行形で片付けをしている方、物を減らしている方、ミニマリストを目指そうとしている方も大歓迎です!

お返事はツイッターDMにお願いします🍀
https://mobile.twitter.com/Takechan4807

・・・・・・・・・・・・・

このチャンネルでは、「ミニマリストを目指したい人」のためのお役立てテクニックや「ミニマリストの実生活」を発信しています。今後も動画を観てみたい方は、ぜひチャンネル登録をお済ませの上、今後の動画配信をお楽しみください。

◆チャンネル登録はコチラ!→https://goo.gl/kJnqjK?sub_confirmation=1

◆Twitterのフォローはコチラ!→https://twitter.com/Takechan4807
 

【ミニマリストを目指す人にガチでオススメしたい本】
①より少ない生き方/ジョシュア・ベッカー:https://amzn.to/2UKnA40
②人生を思い通りに操る 片づけの心理法則/DaiGo:https://amzn.to/2GNhQCW
③ぼくたちに、もうモノは必要ない。/佐々木 典士:https://amzn.to/2DDp9er
④手ぶらで生きる。/ミニマリストしぶ:https://amzn.to/2GSsqc9
⑤トランクひとつのモノで暮らす/エリサ:https://amzn.to/2VyTt49

【Minimalist Takeruのオススメ本】
①「より少ない生き方 モノを手放して豊かになる」:https://amzn.to/2PMPCdp
②「夢が自動的に叶っていく ブレインプログラミング」:https://amzn.to/2QEIscr
③「好きとネットを接続するとあなたにお金が降ってくる」:https://amzn.to/2D7GFtx
④「好きをお金に変える心理学」:https://amzn.to/2R86wV3

【ミニマリズムとは】
1.今の生活に必要なモノだけでスッキリ暮らすこと。
2.叶えたい夢や理想の未来を実現するために、その邪魔となるものを全て排除し、
必要なもの は増やすこと。

ミニマリズムの利点はモノが減ることではない。自由と豊かさが増えることだ。

【ビジョン】ミニマリズムの魅力を世界に発信し、1人でも多くの人生を豊かにしたい。

【夢・野心】:「好き」なこと、「やりたいこと」を「仕事」にする。
YouTubeでのチャンネル登録100万人
(100万人の人に、ミニマリズムに興味を持ってもらいたい)
「ミニマリズム」の良さを広めるため、書籍出版、セミナーや講演、勉強会、交流会を全国で 開催する。

【ストーリー】 僕は昔、色んなことに悩んでいた。お金の悩みだけでなく、仕事や人間関係、結婚、健康のこ となど。潰瘍性大腸炎という難病を抱え、思うように働くこともできず、貯金がどんどん減っ ていく。自分の夢とかけ離れた現実。イヤな仕事を頑張り続ける毎日。自分の人生に嫌気がさす。

健康になりたい。恋人を作りたい。好きな事でお金を稼ぎたい。夢を叶えたい。色んな縛りから解放されて、自由になりたい。自分の生きたいように、好きなように生きたい。そう、思っ ていた時、「ミニマリズム」と出会った。
僕は今までに3000個以上のモノを捨て、不要な人間関係も手放した。仕事も会社勤めを辞 めて個人事業主となり、あらゆる縛りから解放され、僕はミニマリストになった。

今でも悩むことはあるが、色んなものを手放したおかげで悩むことが少なくなった。昔よりも 自由で豊かになれた。

だから「好きな事」「やりたいこと」に集中できるようになったし、夢を追いかけられるよう になったし、大好きな家族と一緒にいる時間が増えた。YouTubeで自分の「好きな事」「やり たいこと」を発信して、現在収入を得ることができている。

そんな僕の人生を変えてくれた「ミニマリズム」の魅力を、世界に発信していきたい。 このチャンネルを、「夢を叶える」「人生を変える」ためのプラットホームのような場所にし たい。

[What is Minimalism?] 1. To live simply with things that are necessary for your life today.
2. To eliminate everything that gets in the way, but increase what’s necessary, in order to achieve your goal and realize your ideal future.

Benefit of minimalism is not the fact that you will own less stuff. It’s the fact that you will gain more freedom and richness from it.

[Vision] To enrich more and more people’s lives by introducing the wonder of minimalism.

[Dream & Ambition] To make what I “like” and “like to do” my “job.”To achieve 1 million subscribers for my Youtube channel.
(I want 1 million people to be interested in Minimalism)

To publish, speak at seminars and lectures, and hold study sessions and mixers nationwide so that more people will understand the benefits of “minimalism.”

[Story]I used to worry about a lot of things. Not only about money, but also about work, relationships, marriage, health, and so on. Having this intractable disease called ulcerative colitis made it really difficult to work the way I wanted, and my savings were declining drastically. The reality was far different from what I had in my mind. I kept working hard for the job that I hated. I felt disgusted with my life.

I want to be healthy. I want to get a girlfriend. I want to earn money by doing something I like. I want to make my dream into reality. I want to be free from vartious limitations and expectations. I want to live how I want to and like to live.
When I was in this spiral of thoughs, I encountered “Minimalism.”

I have let more than 3,000 items go out of my belongings, I have let go of personal relationships that did not benefit me in any way. I have left the company that I worked for and instead, I started my own business, I became free from any limitations and expectations, and I became Minimalist.

I still worry sometimes, but now I worry less because I have let go of a lot of things. I feel free and abundant.

That’s how I’m able to focus on what I “like to do” and “want to do,” I can chase my dreams, and I get to spend more time with my family more. Talking about what I “like to do” and “want to do” on YouTube has become my income source.

I would like to introduce the idea of Minimalism, which changed my life for the better, to the world. I would like my channel to be the platform for you to “make your dream into reality” and “to change your life for the better.”

※ミニマリズムの魅力を世界に発信していくため、動画の英語翻訳に協力してくださる方を募集しております。
 
#女性ミニマリスト#生活費#貯金#家計簿#節約#収入#アラサーOL#一人暮らし#失敗談#しくじり#食費#光熱費#家賃#投資#YouTube#副業#スッキリ暮らす#少ないモノで暮らす#持たない暮らし#ミニマリズム#買わない暮らし#会社員#節約#片付け#小さく暮らす

You may also like...

14 Responses

  1. Minimalist Takeru says:

    【今回ご協力いただいた、ミニマリストはなさん】
    YouTube:https://bit.ly/hana87

    【募集】現在、お宅訪問動画を企画中です。

    ①ルームツアー
    ②持ち物チェック
    ③片付けのお手伝い
    ④インタビュー
    ⑤悩み相談
    ⑥その他ご希望の動画

    のいずれ。顔出しの有無は問いません。一般の方でもOK。

    また、汚部屋に住んでいる方、現在進行形で片付けをしている方、物を減らしている方、ミニマリストを目指そうとしている方も大歓迎です!

    お返事はツイッターDMにお願いします🍀
    https://mobile.twitter.com/Takechan4807

  2. pekoゆうたろー says:

    はなさん🌸、副収入のYouTubeが成功されていて、素晴らしいですね😊

    それに、お話の引き出しがたくさんありそうで、もっといろいろお伺いしたくなります✨

  3. ふじたゆき says:

    独身貴族、贅沢なお金の使い方、羨ましいです(*^^*)

  4. ひろみ says:

    副業してもいい会社なんですね。会社にバレない金額しか働けません。

  5. HOT CHIIKO says:

    タケルさん、ファイナンシャルプランナー😳👍笑

    確かに、お家賃によって、生活費かなり違ってきますね〜!
    一度、新築に入ってしまうと、快適さと清潔感で、なかなかレベル下げられません!あるある・・・

    YouTube収益、重要ですね🌈

  6. もぶかす says:

    タケルさんってお金の面もしっかりしてる💗(^^)

  7. らっこ says:

    これまでの動画を観て、きれい好きのしっかり者という印象でしたが、入ってくる分ほぼ使っちゃう方とはびっくりでした。

  8. 靴下寝 says:

    お疲れ様です。副業ダブルワークかなぁ!4時間の仕事三つとか 社会保険入れる会社とか考えちゃうなあ 現実難しいですね…お金と気持ちに余裕ある生活月5万貯めたいなあ

  9. C C says:

    生活の質を上げてしまうと元の生活に戻るのが大変になりますね😢

  10. tsukiyousagi says:

    hanaさんの動画、いつも観させて貰っています。スッキリとしてとても理想的な暮らしに憧れます。
    youtubeの収入が多くてビックリ。hanaさんの才能ですよね。すごいなぁ。私も!と思いますが、かなりハードルが高いです😣
    まずはいらないものを捨てて生活を軽くすることから始めます。あと積立NISAというのも気になります。

  11. 大好きみみぴょん says:

    化粧品とか洋服代が安くてびっくりしました。家賃が少し高いくらいで、他はウチと同じぐらいの出費でした。ここから削るのは厳しいですよね。

  12. かめちゃんねる says:

    生活費の内容と体験談聞けて
    新たな一面を知ることができました(^^)/
    副業っていいな~と思います!

  13. アイスレモンティー says:

    Takaeruさんこんばんは😃🌃東京って家賃🏠💴が高いですね~😱

    私は関西に住んで居ますが独身の時一人暮らしで家賃🏠💴は45000円でした。😅💦

    1Kで7~8万円だと関西なら2LDKに住めますね。😄👍

  14. アメショー猫こたろうの生活。 says:

    家賃って家計の固定費用だから、ここを抑えるかどうかでも違ってきますよね。関西、しかも東京は特に高いですし。

    でもhanaさんはYouTubeで成功されてそちらの収入もあるのですごいですよね(^^)

Leave a Reply to 大好きみみぴょん Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *