【危険】住宅ローンで不動産投資しているのがバレて破産も。。絶対やめよう。フラット35の悪用

銀行を騙して住宅ローンで不動産投資を開始した人が、銀行にバレて一括返済を求められています。朝日新聞の報道によると、その件数は140件以上となっているとのことです。

一括返済を求められても、買った金額の半分近くでしか売却できないケースもあり、借金が残ったり自己破産するケースもたくさん出てきそうです。

違法なことがたくさんあるので、注意しましょう。

◆やってはいけない不動産投資 (朝日新書)
 https://amzn.to/2Pz699E

◆住宅ローン(フラット35)で不動産投資は絶対にダメです

【危険】住宅ローン(フラット35)で不動産投資は絶対にダメです

◆マンションを高く売る方法

マンションを高く売る方法!知らないと大損する不動産売却で役立つ3つの秘密

◆ワンルームマンションは99%失敗

ワンルームマンション投資は99%失敗!ツーブロックゴリラの恐怖!

1:38 住宅ローンを使った不動産投資の報道
2:04 2019年1月9日朝日新聞の報道で、住宅ローンで不動産投資した方が破産して問題が発覚。
3:23 2019年5月4日 フラット35を不正に不動産投資に使って、銀行にバレて一括返済。
7:43 フラット35を住宅以外に使っていることが発覚した場合、一括返済のリスクがあり。
8:20 転勤した時に貸し出した場合どうなるか?
9:03 2019年8月30日。フラット35で140件の不正融資あると報道。
16:03 実際に買ってしまったらどうするのか?

◆Twitter。

◆Line@
Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
今なら物件購入チェックツールプレゼント!
https://line.me/R/ti/p/%40mof-mof

#もふもふ不動産 #不動産投資 #住宅ローン

You may also like...

16 Responses

  1. 謎の食通 says:

    普通に考えれば駄目でしょ

  2. 777刃金 says:

    不動産投資の世界ってもの凄い危ないんですね ← 本音が出ていておもしろいと思いました

  3. 博多の中年男KEITA says:

    知らない内は行動してはいけない事を再度認識しました。
    一生リカバリーできない事にもなりかねない。
    勉強になりました。

  4. 河合純一 says:

    景気がよけりゃいいんだがなぁ
    衰退国でやるのは難しい

  5. まぁす says:

    業者を処罰するべき。

    例えば一括返済の半分を業者に払わせるような罰を与えるとかね。

  6. kiyotake minamoto says:

    何事も市場調査するのは普通ですよね
    少なくとも同じような物件を三件は見れば
    ある程度の値はわかるはず

  7. ton 246 says:

    「相場を知るために情報得る。」という関係性が、「情報を得て相場を決める。」になってきたのかなと感じました。
    やはり情報の出どころを調べるしか打開策はないし、他人から簡単に知識を求める事はやはり諸刃の剣だと思います。

  8. シャチ夫くん says:

    フルローンが出るって不動産業者に融資付けの相談をすると大体の場合がフカシという笑
    この業界は本当に狂ってます。

  9. _ takoyaki says:

    こんな人間のクズが生きてるのが腹立たしい

  10. ムー says:

    不動産は詐欺師の巣窟、他人にリスクを負わせて自分達は大儲けとは聞いていたけど、騙されたら一発で致命傷になるレベルでヤバイですね。

  11. m kandom says:

    サムネキメてますね

  12. complete LAX says:

    事業資金が欲しいが為に、相手を騙して金を借り入れようとする輩はいますね!!裁判所競売物件や財務局競売物件、、、色々とあるようですね・・・。でも、この話を細かく分析すると、債務逃れの手口に移行していく分野の法律話になると思います。

  13. big iichiko says:

    人生詰み

  14. こも says:

    本来は事業ローン(アパートローン)で借りなければいけないにもかかわらず、金利の低さに惹かれて虚偽の申告をしてフラット35を利用する。でも、融資物件を賃貸に出していたら、契約違反として融資額の一括の返済を求められる。一括で返済ができなければ抵当権を実行されて競売になる。不正なことをしたので自業自得だな。

  15. osamu abe says:

    スルガ銀行報道と言えば朝日新聞

  16. 山田智 says:

    いつもわかりやすい動画ありがとうございます、勉強になります。

    もふさんのおかげで、購入目前だった
    新築ワンルーム マンション投資を
    踏み止まる事が出来ました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *