【ドラッグストア購入品】1ヶ月の購入金額/ストック収納/ミニマリスト目指して

【ドラッグストア購入品】
1ヶ月の購入金額は?
収納場所、ストックの量は?

大体の収支が把握できるようになってから、貯金簿(家計全体の貯金総額の集計)のみをつけるようにして、家計簿をつけなくなって10年程経ちます。今現在は実際、どれぐらいの支出になっているのか、2ヶ月に一度のドラッグストアでの購入品の総額を記録してみようと思いました。

毎回同じではありませんが、大体いつもこんな感じのお買い物内容です。ドラッグストアはほぼ一箇所にして、10%OFFの期間中に購入することが多いです。2ヶ月に一度の購入金額、約1万円。PayPay電子決済のキャッシュバックも合わせると2ヶ月で1441円分の割引になり、年間で考えると結構大きいかなと思っています。ドラッグストアで購入している日用雑貨は、1ヶ月に換算すると、およそ5千円程になるようです。

動線を考えて、日用雑貨は使う場所の近くに収納するということを心がけています。購入したものを実際に収納するところまでを動画にしてみました。宜しければご覧くださいm(_ _)m

#ドラッグストア購入品#日用品収納#家計簿#ミニマリスト#主婦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミニマリストきき のROOM – https://room.rakuten.co.jp/room_d42ac79361?scid=we_rom_androidapp_mr_others

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《Minimalist Kiki/オススメ動画》

【とある日】夏休み/お盆/子ども達と過ごす/おばあちゃん家/宿題にバーベキュー/水遊び

【モーニング ルーティン】夏休みの仕事の日/パート主婦/3児母

【まとめ買い】冷凍保存/収納/時短家事/5人家族

【モーニングルーティン】家族がお休みVersion

・【モーニングルーティン】父仕事/3児母の土曜日/慌ただしいけれど充実した毎日/小学校行事/病院受診/習い事

▪【ナイトルーティン】進学/新生活

▪【ナイトルーティン】パート主婦/仕事終わりから寝るまで/3児母

▪【モーニングルーティン】スボラ主婦が目一杯頑張る朝

▪【モーニングルーティン】仕事のない日/グダグダリアルなモーニングルーティン

▪ルームツアー

▪月に5分で完了!誰でも出来る!簡単1000万貯金する方法

▪買い物時間の時短方法/1ヶ月の食費公開

▪冷蔵庫の中身紹介

▪ズボラ主婦の時間家事/家電に丸投げ/いっそのこと やらないと決める

▪ゴミ出し作業の時短

▪家族5人分の洗濯物を4分で片付ける方法

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《ミニマリストオススメyoutuberさん》
日頃大好きで観ているyoutuberさんです!

▪ミニマリストしぶさん
https://www.youtube.com/channel/UCWVO0OICQ1Q-8JBr_3hGKPw

◾︎Minimalist takeruさん
https://www.youtube.com/channel/UCe8A3KCdzNs92LupuKPeNwQ

◾︎地味変さん
https://www.youtube.com/channel/UC3PUmanmJ6y-sYqP4eGpHTA

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《収納紹介などの主婦youtuberさん》
収納動画などが大好きでよく観ているyoutuberさん達です!

▪RINAKO CHANNELさん
https://www.youtube.com/channel/UCbtPiv5gqgZLgmmJmdhhSiQ

◾︎ほしのこCHさん
https://www.youtube.com/channel/UCM_Ll26nXOkscq0YSpBmgyg

◾︎Y.LIFE STYLEさん
https://www.youtube.com/channel/UCkpeuy1OcoOu

You may also like...

8 Responses

  1. ミニマリストきき says:

    編集アプリの不具合により、音飛び、映像とのズレがある部分があります。聞きとりにくく見にくい部分があると思われます。色々試してみましたが、なかなかうまくいかず申し訳ありません。今後、他のアプリの使用も検討し改善策を考えたいと思っていますm(_ _)m

  2. *ゆうまま says:

    子ども寝かしつけてからゆっくり見ます😇✨家事するモチベーションをいつもありがとうございます😆💓

  3. DAY LIFE says:

    こんばんは。夏休みが終わりましたね~(^_^)なるほどー参考になりました。ひと月分の消耗品把握しようと思います!その時その時買い足していました。

  4. ゆずき堀川 says:

    ドラッグストアにいくとワクワクしていらない物まで買っちゃう派です😂
    そういえば、ネットで話題の星本ミサのライン占いをググって無料相談してみました🔮✨
    相談前は育児と旦那の事で若干鬱気味でどんよりしてたんですけど😭
    アドバイスで思い当たる部分も多々あり。鑑定後は明るい気分になれてて驚くほど楽になれました💕
    モヤモヤがかなりなくなりました😭✨

  5. まあやの says:

    地域のゴミ袋安くてびっくりしました!(笑)
    うちの地域は1番大きいサイズで10枚入って450円します、、うちの地域が高いんですかね😂😂

  6. 619 kolu says:

    キリン堂ですね

  7. ノスケカナ says:

    こんばん🌙.*·̩͙
    これで、えっ2ヶ月分ですか??
    うち、17歳、6か月の四人家族ですが、月に2回ドラッグストアに行きます!
    ウタマロクリーナーは、真似させてもらってます。
    便利いいです

  8. うさくみくみぴょん says:

    うちは日用品関係は月1購入なので かなり為になる動画でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *