詐欺被害にあった女性からさらにだまし取ろうと・・・(19/09/07)

東京・狛江市に住む50代の女性から弁護士などを装って現金600万円をだまし取ろうとしたとして46歳の男ら2人が逮捕されました。 二宮優司疑者ら2人は仲間と共謀して8月から9月にかけて弁護士などを装って電話を掛け、狛江市の50代の女性から現金600万円をだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、女性は架空の訴訟の和解金名目などとして、すでに現金約1000万円をだまし取られていました。さらに、600万円が必要などと言われて不審に思った女性は警視庁に相談しました。捜査員が現金の送付先として指定されたアパートを張り込んだところ、受け取り役の二宮容疑者がいたため、現行犯逮捕したということです。二宮容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *