YahooがZOZOを買収!どんな影響があるのか?前澤友作社長が退任!今後どうなるのか?ヤフーの今後は?

ヤフー(Yahoo)がZOZOを買収し、前澤 友作社長がZOZOの社長を退任されました!どうやってYahooがZOZOを買収するのか、YahooとZOZOが資本提携することでどんなシナジーが生まれるのか?今後前澤社長はどうされるのかなど解説していきます。

ZOZOの前澤友作社長は破産するか?

基礎からわかる不動産投資講座!

ユニゾの敵対的買収

SBIが島根銀行に出資

新築ワンルームマンションのシミュレーション
 https://youtu.be/NzqzLWSADb8

サラリーマンをやりながら副業を行った方法
 https://youtu.be/FGlGur0XC_k

サラリーマンを退職しました
 https://youtu.be/XNAXfu3G9sA

アフィリで月1万円稼ぐ方法
 https://youtu.be/mjHp2Fqj9OE

◆株って何?の解説

株の始め方~初心者向けに超わかりやすく簡単に投資家が解説

◆Twitter。

0:58 ZOZOとYahooはどんな会社なのか?
2:02 TOB(株式公開買付)の方法について解説。前澤社長が手に入れるお金は2400億円
4:48 ZOZOの株価はどのようになったか?
5:20 YahooがZOZOを買収することによって、どんなシナジーが生まれるのか?
9:42 前澤社長の今後はどのようにされるのか?記者会見の概要

◆Line@
Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
今なら物件購入チェックツールプレゼント!
https://line.me/R/ti/p/%40mof-mof

◆Instagram
https://www.instagram.com/mofmofinvestor/

#もふもふ不動産 #ZOZO #経済ニュース

You may also like...

30 Responses

  1. sato says:

    とてもわかりやすかったです。
    ゾゾが成長企業なら社長は売らないと思うのだが、何かあったのでしょうね。
    そういえばゾゾからいろいろな企業が撤退していたし。
    ヤフーに入れば合理化は避けられないでしょうね。

  2. 副業でお金を稼ぐチャンネル無職が says:

    最近、Yahooの快進撃が凄まじい気がしますね。

  3. シュネバーレン says:

    やはりもふさんの予想はあ☆ってしまいました、株を担保に、銀行からとか、興味深々で動画見てしまいました勉強になった。
    月の約束守って欲しいな、庶民は見たい。
    プライベートジェットは売らなくても平気みたいですね。

  4. 困った says:

    4000円前後から下がり続けているから、早めに損切してない人は損失確定ですね。資産価値見たら49円だったけど低すぎる、これは何を意味してるかわからない。株式番組では2100円から上昇するのは難しいと言っていました。

  5. さとみんみん says:

    最近投資の勉強を始めたばかりなのでまだ一切保有していないんですけど、今日のニュースで気になっていたので解説して頂き勉強になりました!
    個別株はまだ購入しないですが、今月からつみたてNISAを開始して、いずれは個別株にも挑戦してみようと思います🙂

  6. djkbgtr says:

    paypay経済圏拡大の新たな一手かな

  7. ミナナオ says:

    今日のニュースから情報まとめて動画にするモフさんすごいっすわ。クイックレスポンス。

  8. ウナコーワ says:

    僻みからかネガティブな事を言う人が多い中、ちゃんと現実的な解説して頂いて勉強になりました。

  9. taku says:

    気になっていたニュースでした。素早い分析、その後の株価の動向も含め、ためになりました。

  10. 音痴先輩 says:

    ヤフーを311円の高値で買ってしまったんだが、明日上がりますかね。。

  11. 本間良樹 says:

    速さに感動した

  12. nekocafenekocafe says:

    驚きのニュースでした。
    速攻解説、ありがとうございます!

    楽天経済圏対PayPay 経済圏。
    携帯事業や通販、キャッシュレス(金融)事業含め、今後の見通しが知りたいです。

    できれば、ですがもふさんの解説(予想?)があると嬉しいです😊。

  13. 博多の中年男KEITA says:

    今日もわかりやすかったです。2000億を投資すると年利5%として100億。
    自身はもちろん子供、孫まで使い切れない途方もない数字。
    サラリーマンとしてため息がでました。

  14. 001 keisan says:

    今日ZOZO爆上げしてたから何があったのかと思いました^^ スタートトゥデイ2009年ごろ注目はしてたのになんで買ってなかったのかとか結構後悔していました ZOZOみんな使ってるだろうけどZOZOTOWN自体にもブランドがあると思うしYahooであまりポピュラーにされるのもどうかと思ってしまいます

  15. 藤井裕紀 says:

    SoftBank>PayPay>親Yahoo!(Z社に変更)>子ZOZOでの傘下の子会社ですねw
    ZOZOはいずれ親Yahoo!から上場廃止の命令が下るかと思う。落ち着いたら。
    2020~2021年中に何かまた動きがありそう。

  16. 65 EF says:

    先週 売り玉1000万 利確しといて良かったわ。 しかし YAHOOも こんなの買って 儲かるのかな?

  17. 65 EF says:

    paypayモールで 今度はメルカリの売り参戦だな、、、

  18. steroidbody says:

    千葉ロッテ買うとか言ってたけど、ソフトバンク傘下に収まったのね。

  19. WANWANの投資日記 says:

    一休とヤフートラベルのシナジー効果の視点からZOZO買収を見ると新しい発見がありますね! 
    前動画の前澤前社長さんの貸株データ解説の動画もすごく勉強になりました。
    ありがとうございます!

  20. y o says:

    最初は上場企業の社長として無責任かと思いましたが、ある程度会社を立て直すことに注力して、おそらくYahoo!に万全の根回しをしていることでしょうから、次のステップに期待したいです。

  21. けーちゃん says:

    このニュース、どういう仕組みかと
    思ってました。
    わかりやすく解説して頂きありがとうございます❗️😃

  22. ポイフル says:

    ほぼほぼ毎日投稿ありがとうございます🐧

  23. M L O V E- says:

    最後に1000億くらい
    配ってくれませんかね??笑

  24. シュレディンガー猫 says:

    ゾゾスーツ失敗したり、打つ手打つ手が最近外れてきていたので、ゾゾの仕事は限界を感じのではないのかなって気がします。
    100万円お年玉とか、北極でゴルフとかユーチューバー的にもなってた。
    気になるのはゾゾマリンスタジアムは、この感じだと継続なのかな。

  25. 進撃のチャンネル says:

    体調には、お気をつけください。

  26. pxlxfpaxra says:

    人間引き際が大事。

  27. ペッカーお笑い says:

    今後どうするの?
    剛力が愛想尽かし別れる
    六本木の街へ

  28. 沢口彩子 says:

    ZOZOTOWNもソフトバンクグループも外資に乗っ取られているので、スキャンダルの前澤を追い出してたんだと思います。前澤の2,400億円も大半は外資に謝罪金として取られるのでは。アイドル芸能人を彼女にして遊びまくった結果では。結婚ならよかったと思います❗

  29. 沢口彩子 says:

    年金破綻が確定しているのにまだ服とかたくさん買ってる日本人見ると情けなくい。。。食も安くあげて貯金しないのかな?

  30. RYUNA0330 says:

    BPS的にもかなり高くYahooは買い取ってくれてると思います。今の株価自体が割高ですからね。これが敵対的買収ならもう少し色をつけてくれたのかもしれませんが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *