リボ払いの悪魔的な恐ろしさを完全解説!全人類がリボ払いを使ってはいけない!

📗老若男女が笑ってお金について学べるギャグ漫画
通称「お金のお守り本」8.9万部突破!
✓amazon→ https://amzn.to/2TjHk47
✓楽天→ https://item.rakuten.co.jp/book/16819215/
✓サイン本屋さん→https://ookouchi.thebase.in/

🎙Voicy:”ながら聴き”で、マネーリテラシーアップ!
https://voicy.jp/channel/660
✓毎朝6時にアップ
✓ながら聴きしりだけでお金に強くなる

🔥オンラインサロン「大河内薫マネリテ戦略室」
https://bafs-style.biz/monelite88
✓日本のお金の教育を変える、大河内の戦略を晒す場所
✓マガジンを月15本 + 月4回の音声フォロー + 月1回の生配信
✓大河内への質問大会(毎週)etc.

— 目次 —
0:00 オープニング
0:09 大河内プロフィール
0:13 この動画でわかること
0:23 先日テレビに出演しました
0:56 動画の結論!
1:12 クレジットカードとは
2:17 リボ払いとは
4:30 例えば…こんな感じ
5:36 破滅する王道パターン
8:00 借金の意識がない借金
9:34 100万円の限度額オーバーだと
10:35 カード限度額のからくり
11:36 300万円の限度額オーバーだと
12:23 なぜリボ払いは悪魔的なのか?
13:43 リボ払いから利益を得る人
15:44 まとめ!リボ払い、ダメ。ゼッタイ。
16:19 エンディング

————————————————————————–
関連動画と関連リンク
————————————————————————–

●お金迷子脱出!まずはこちらをどうぞ!【お金の義務教育再生リスト】

●親子で聞きたいお金の話(アニメーション動画)

※税金チャンネル時代の主要動画は再生リストにまとめています!

旧チャンネル:節税まとめ

旧チャンネル:ふるさと納税まとめ

旧チャンネル:確定申告まとめ

旧チャンネル:旧チャンネル:お金のアニメーション動画

旧チャンネル:マイルやクレジットカード

————————————————————————–
著書・SNSなど
————————————————————————–

🔶著書:フリーランス税本
日本の歴史上、1番売れている税金本!22.4万部突破!
Amazon → https://amzn.to/2HYWMdK
楽天 → https://a.r10.to/hIYTVq

🔷Twitter(税理士でフォロワー数日本一)
→ https://twitter.com/k_art_u

🟥インスタ
YouTube動画を誰でもわかる図解で解説!
https://www.instagram.com/ookouchikaoru/

✍️公式ブログ
YouTubeを図解で解説しています!
https://moneliteg.com/

🟩大河内薫公式LINE
→ https://lin.ee/nNPSe6c

————————————————————————–
チャンネル紹介
————————————————————————–

日本のお金の教育を変える男、大河内薫が、
お金についての「これだけは知っておいてほしい!」を動画にしています。

お金の不安から解消されるためには、学ぶしかありません。でも勉強するのって大変。何からしていいかわからない。

そんなあなたに手順を追って、お金の話をしていきます^^
こどもから大人まで誰でもわかるお金の話!マネリテ学園開校です!

⭕️チャンネル登録はこちら ⭕️
https://www.youtube.com/channel/UCs7rJz4WvRVd0-PbXKiBi2Q?sub_confirmation=1

⭕️自己紹介動画はこちら⭕️
→https://youtu.be/HZrSZMJ0iCY

※Amazonのアソシエイトとして、大河内薫のマネリテ学園は適格販売により収入を得ています。

#お金の教育
#マネリテ学園
#リボ払い
#学び

You may also like...

24 Responses

  1. 大河内薫のマネリテ学園 says:

    全人類が使ってはいけないシステム!それがリボ払い!!
    — 目次 —
    0:00 オープニング
    0:09 大河内プロフィール
    0:13 この動画でわかること
    0:23 先日テレビに出演しました
    0:56 動画の結論!
    1:12 クレジットカードとは
    2:17 リボ払いとは
    4:30 例えば…こんな感じ
    5:36 破滅する王道パターン
    8:00 借金の意識がない借金
    9:34 100万円の限度額オーバーだと
    10:35 カード限度額のからくり
    11:36 300万円の限度額オーバーだと
    12:23 なぜリボ払いは悪魔的なのか?
    13:43 リボ払いから利益を得る人
    15:44 まとめ!リボ払い、ダメ。ゼッタイ。
    16:19 エンディング

  2. Loki Holst says:

    5社から同時にリボ払いかかえて自己破産した経験があります。
    二度と後払い式の決済はしません。

  3. sizuru sarasa says:

    サブクレカ作成時に5000ポイントもらえるのにつられてリボ決済可にしたの忘れてサブ使用>トータルで60万くらい返済予定です。同じようなパターンの方が非常に多いそうなので、クレカ作られる方はお気を付けて

  4. クロクロ says:

    ファミマTカードは、初期がリボ払いだったかと😱
    リボ払いで、破産する方増えているのでしょうか?けっこう借金減額診断の広告が流れる😅

  5. SONG k says:

    そんな手があるなんて🎉😲ちょっと検討してみます❗

  6. kuon says:

    10年前に出会いたかった

  7. ああ says:

    リボ払いがダメなのは分かってたんですけど、先月交通事故で急遽入院になって、一人暮らしのフリーターなので今月分の収入がなく、やむ無くリボ払いに変更してしまいました。。。あと2週間で退院予定なので、退院したらいっぱい働いてすぐ一括で返せるように頑張ります!!😭

  8. A S says:

    キャンペーンガールの人に言われるがままにクレジットカードを契約したときに自動的にリボ払いに設定されてる時がありました。確認してない私が悪かったのですが既に利息を取られて郵送で振込書が送られてきました。すぐに支払いをしたけどあのまま気づかなかったらとんでもない金額に膨れ上がっていたのかもと思うと恐ろしいですね。

  9. 伊集院虹子 says:

    リボ払いというとリボッリボッってかわいいうり坊がCMを思い出します。
    マネーリテラシーが低いと、そんな怖いものだと思わず使ってしまいますよね。

    最近、いつでもにこにこ現金払いからカード決済をするようにしましたが、リボ払いだけにはしてません。
    何かあったときのために1枚だけ最高限度額が高めのがありますが、引き下げを検討しようかな~。と思いました。

  10. 大家さん says:

    ごきげんよう。
    クレジットカード自体を借金地獄への入り口切符と思って今日迄作ってこなかったですが、『火車』を読んだら作ろかな?怖いなと思っていたので、クレジットカードの説明をしてくださってありがとうございます。
    1ヶ月分一気に引き落としなんですね。
    怖いなー
    最近お金遣い荒いので、気が引き締まりました。
    ありがとうございます😊

  11. リンゴ says:

    リボ払いの邪道な使い方WWWクレカ会社にとって先生は最悪の顧客ですね。痛快です。

  12. さとうすずき says:

    「アドオン方式」

  13. どら says:

    クレジットカードとスマホの決済は同じようなモノで
    一括決済だと利息ゼロです。

  14. 遠山金右衛門 says:

    TVerで見ようと思ったのですが見れませんでした(泣)

  15. ち も says:

    この世のカード全てデビッドでok

  16. Hikari2486 says:

    リボ払いの支払い額を限度額と同じにすると実質一括払い。
    三井住友カードのマイ・ペイすリボを問題なく利用してます。
    利益を受けつつ、クレカ会社にボロ儲けはさせない。

  17. 西野秀樹 says:

    リボ払いの設定をしていると年会費が無料になるとのことだったので、リボ払いにしなければ問題ないだろうと思って一回払いにしていたら、1万以上の一回払いがリボ払いになっていました。
    明細発行もしていなかったので、全然気づいておらず、使ってない月にも引き落としがあったので、確認したら20万程リボ払いになってました😭
    明細は有料でももらった方がいいですね。

  18. Avalokiteshvara says:

    溢れている悪魔のささやき
    そこで現れた救世主!
    ありがとうございます❗️

    クレカ入会時にはこの動画を見せるのが義務化になって欲しい❗️

  19. 佐々木建雄 says:

    そもそも、リボしないと買えないならキャッシュ貯めてから出直す!
    やむを得ない場合は除く。
    自分は一括払いしか使わない

  20. 心の健康サポーターめぐり says:

    簿記が人類の最も美しい発明だとしたら、リボ払いは最も醜い発明だと思います!
    何があっても使ってはいけないものだと思うので、大河内先生がこうして動画で教えてくれて本当に感謝です。

  21. どうゆう says:

    クレジットカードをつくる時、強制的にリボ設定になっているのがあります。リボ設定になっていますよと、一言ありますが、それだけでは説明が全然たりないです。
     そこでこの動画をすべて見て、理解しましたの同意のサインを経てカードをつくる
    で、いきましょう。

  22. 桂田誠一 says:

    リボも使い方次第では敵にもなるし、味方にもなる。
    関係ないけど、カード代が払えなくなって、キャッシングリボに手を出してしまった年金受給者とは俺の事。

  23. Shinichi Sada says:

    リボ払いの恐ろしさ痛感しています。
    この恐ろしさを経験者として、周りの人に伝えて行きます。

  24. Miyu says:

    とても共感しました✨✨
    クレジット一括払いは借金ではありません。リボ払いがダメなのです🙅‍♀️
    リボのせいでクレジットカード=借金と思っている方がいるのはとても残念なので
    書き置きしておきます。
    今後とも活動応援してます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *