【為替の仕組み】外貨定期預金や外国債券で損しやすい理由は? 特に新興国通貨の罠を解説します

外貨定期預金や外国債券といった外貨両替を行う運用は色々なものがありますが、高金利と謳われるものは大体リスクが高いです。為替があるからだろうと思われるのですが、実はもっと根本的な要因もあります、というお話です。

投資禅では個別銘柄解説動画を主体として投稿していますが、ご覧になっていただいている皆様のために、自分が今までの経験で見聞きし理解してきたことをお伝えするための動画も少しずつ発信していこうと思っています。

ご不明点があればコメントででも質問いただければ、分かる範囲でお答えしたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

You may also like...

2 Responses

  1. 磯部和正 says:

    メキシコ債権買ってしまいました。7.5%の利率ですが円高になって損がでそうです。勉強になりました。

  2. TT says:

    以前外債の購入を検討しましたが、利息の税金がよくわからず断念しました。個人の取引はそもそも期待していないのか、証券会社のHP見ても株式ほど説明がわかりやすくなっておらず、理解できないうちは手を出さない方が良いかなと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *