追い詰められた年金制度、普通に定期預金した方がはるかにマシ?!

You may also like...

4 Responses

  1. ロゲルギスト says:

    自分自身と自分の国の置かれた状況を、そこまで引いた位置から客観的に見られる人は、どこの国でも少数派でしょうね。

  2. Ronald Mac says:

    中国の年金がどういう仕組みになっているか分からないけど若者が老人を支えるという日本のような仕組みだったとしたら中国は日本以上に年金破綻になるのではないでしょうか。日本も中国は笑えないけどね。年金の運用失敗なんて腹立つよ。

  3. gumi gumi says:

    いやあ、中国のとんでも不動産バブル崩壊とは、イコール銀行倒産ですよ。出金制限が始まってますね。w

    リーマン・ショックの比では無いのが、中国様。国家でもどうしようも無い。敢えて言うと、インフレで新人民元の発行とそして誤魔化しの台湾侵略か!?w もっと酷くなるが。

    預金したいのなら、高格付けの外国銀行に預金しないと。中国の国営銀行なんて、既にゾンビ🧟‍♀️だと世界の金融界は判断してますよ。w

  4. 本郷義昭 says:

    五险一金! いやがる人が多いようですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *