別の特殊詐欺で男2人再逮捕 フィリピンから強制送還

特殊詐欺に関与した疑いで、フィリピンから先に移送された2人について、警視庁は28日午前、別の特殊詐欺事件に関与した疑いで再逮捕した。

2月7日にフィリピンから移送された、今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)が、28日午前に再逮捕された。

2人は、2019年に高齢の女性2人からキャッシュカードをだまし取り、あわせて現金およそ580万円を引き出した疑いが持たれている。

2月9日に逮捕された渡辺優樹容疑者(38)と小島智信容疑者(45)は、3月1日にも再逮捕される見通し。

今村容疑者をめぐっては、銀行口座に京都市の強盗事件で逮捕され、「ルフィとやりとりした」などと話す男から送金されていたことが確認されている。

警視庁は、「ルフィ」などと名乗る指示役が、一連の強盗事件と特殊詐欺の両方に関与していたとみて、調べている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

You may also like...

13 Responses

  1. Kazumi Ikuta says:

    ワンピースの作者にも謝ってくれ

  2. もめん says:

    極刑もやむなし…そろそろ腹くくったかな?

  3. ああ says:

    出ては来れないだろうけど犯罪で得た金は隠し持っているから絶対に出してはならない。

  4. 失敗学次郎 says:

    ◆特殊詐欺(殺害事件)の拠点である、フィリピン拘置所、
     沖縄ホテルをクリーンにしないと、
      何度も繰り返しそう。(犯罪の温床)
    ◆火災多発だが、原因を特定しない行政も事なかれ主義。
      言い逃れ文言もコピー流用。
      電気ショート痕 見つかったが、断定できない。(❓)
    ◆火災全体の2/3が直火、1/3が電気火災。
      火災警報器で死亡率は1/10に改善できるが寝室だけでは
      片手落ち。
    ◆新宿歌舞伎町、首里城 共に『たこ足配線 延長コード』
      の電気火災。
      (老朽化、過大電流による電気ショート。約800℃。)

  5. かしわいも says:

    結局話は進んでないしもう無理やろな
    これで幾ら叩いても末端しか実刑つかないのが分かっちゃったな

  6. 小豆 says:

    これが日本人の本性ですw

  7. 田の字 says:

    どんどん捕まれや、悪人ども

  8. シコり亭快楽 says:

    友達の飼ってるサバンナモニターの餌にしてやって欲しいです!!😂

  9. Number 138 says:

    ホントに日本人かもよろしく

  10. bk ice says:

    稼ぐだけ稼いで
    それを使わず
    のこりの人生を
    豚小屋で過ごす
    究極のドM集団が爆誕しました🎉

  11. kenji kenji says:

    犯人が髪型がツーブロックなんだけど、髪型をそろえているのかな

  12. 青ガッチャ says:

    かわいそう

  13. hmm…… says:

    害虫

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *