【151】日経平均また急落?大暴落が来る?僕はこれで資産を守る“投資の常識”をくつがえす投資法!日経225オプションでセミリタイヤ】円高地獄でピンチをチャンスに!テクニカル不要FX先物投資初心者も利益

↓次回もアップしますのでチャンネル登録、お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
はい。
今日は、日経平均、
70円高、0.26パーセントの、
上げ、でしたね。
相変わらず、あまり動きませんね。

はい。
動画の後半で、
私の、現在のポジションを公開します。

日経平均の、日足チャートを見てみましょう。
ボリンジャーバンドの幅が、
前回の動画より、
さらに狭くなってきていますね。

ボリンジャーバンドが、狭くなりすぎると、
12月16日みたいに、
上か、下か、に、大きく動きやすいです。

移動平均線を見てみましょう。
5日移動平均線が、
25日移動平均線を、
デッドクロスしたままで、
75日移動平均線を、
デッドクロスするかどうか?
というところですね。

マックディーは、
デッドクロスしたままですが、
角度が、ヨコバイになってきていますね。

騰落レシオを、見ていましょう。
また、全体的に、上がってきましたね。

やっぱり、総合的に見ると、
個人的な予想としては、
日経平均、
短期的には上げるかもしれませんが、
中期的には、下げ、と思い、
昨日の夜、私は、コールのレシオスプレッドを、
エントリーしました。

海外の機関投資家の、
動向を見ていると、
コール買いが、
多いように見えますので、やや不安です。

日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
15.78ですね。
やっぱり安値圏なので、
プット売りは、仕掛けたくありませんね。
マックディーは、
まだ、ゴールデンクロスしていますが、
角度が下向きになりそうですね。

はい。
動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
日経225オプションの、ポジションや、権利行使価格を、確認したい人は、
概要らん、または、コメントを、見てください。
また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

はい。
前回の動画で、
日経平均が、動かないと、
利益になるという、
ショートストラングル、
という手法を紹介しましたが、
もし、前回の動画のときに、
売買していたとしたら、
どうなっていたかを、
検証してみます。

前回の動画で紹介したポジションは、
コール、28000円、売り、1枚、
プット、26500円、売り、1枚、
でしたね。

はい。
いつものように、
エスビーアイ証券の、
先物OPという、スマホアプリで、
損益シュミレーターを、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

画面の、真ん中、少しうえ、
損益、カッコ、期中、の、したの数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
期中の右隣、
損益、カッコ、満期、の、したの数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

はい。
現在の損益は、期中を見ます。
もし、エントリーしていたら、
40000円の含み益になっていましたね。

はい。
このポジションだと、
3月のSQが、
26500円から、
28000円の、あいだで決まると、
113000円の利益になります。

はい。
それでは、
昨日の夜に、エントリーした、
現在の私のポジションを公開します。
画面のとおり、
以前から、おすすめしていた、
4月ギリオプション、
コール、29375円、買い、2枚、
コール、29500円、売り、6枚、
です。

現在の損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。
2010円の含み益ですね。

損益シュミレーターで、
見てみましょう。

はい。
満期の数字は大丈夫ですが、
やっぱり、
期中の、数字が、おかしいですね。

今日は、少しですが、
日経平均が上がりましたが、
現在の日経平均の価格から、
遠く離れた権利行使価格で、
レシオスプレッドを、仕掛けると、
少しくらい、日経平均が上がっても、
こんな感じで、
期中、つまり、含み益は、増えていきます。
これが、時間的価値の減少、
タイムディケイですね。

ちなみに、
コールのレシオスプレッド、
私のポジションは、
29590円以上で、
SQが決まると、損失になりますが、
レシオスプレッドを、仕掛けるときの、
私の手法としては、
まず、届かないと思う、権利で仕掛けます。

つまり、日経平均、29500円以上にはならない、
というのを前提として、
エントリーします。
売りと、買いの枚数は、
6対2を目安にしていて、
買いの権利は、売った権利の
1個だけATMに近い権利を、
2枚買います。
買いの権利が含み益になったら、
2枚、利益確定して、
少しだけATMに近い権利を、
1枚だけ、買い直す予定です。

はい。
このチャンネルは、
日経225オプションで、
毎月、確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
というチャンネルになります。

私は、過去に、株で、失敗していますので、
投資の才能はありませんが、
日経225オプションを始めてからは、
約3年くらい、無敗、つまり、負けなしです。
私がすごいのではなく、日経225オプションが、
非常に勝率の高い商品だからです。
2月オプションも、利益となり、
無事、無敗記録が更新できました。
3月オプションも、
現在、937466円の利益なので、
無敗記録、更新できると思います。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、
オプション収益公開、をご覧ください。

はい。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できなければ、私の説明が下手くそ、ということなので、
コメントからご意見ください。

私には、質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
私の分かる範囲で、必ず返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

9 Responses

  1. says:

    はい。
    今日は、日経平均、
    70円高、0.26パーセントの、
    上げ、でしたね。
    相変わらず、あまり動きませんね。

    はい。
    動画の後半で、
    私の、現在のポジションを公開します。

    日経平均の、日足チャートを見てみましょう。
    ボリンジャーバンドの幅が、
    前回の動画より、
    さらに狭くなってきていますね。

    ボリンジャーバンドが、狭くなりすぎると、
    12月16日みたいに、
    上か、下か、に、大きく動きやすいです。

    移動平均線を見てみましょう。
    5日移動平均線が、
    25日移動平均線を、
    デッドクロスしたままで、
    75日移動平均線を、
    デッドクロスするかどうか?
    というところですね。

    マックディーは、
    デッドクロスしたままですが、
    角度が、ヨコバイになってきていますね。

    騰落レシオを、見ていましょう。
    また、全体的に、上がってきましたね。

    やっぱり、総合的に見ると、
    個人的な予想としては、
    日経平均、
    短期的には上げるかもしれませんが、
    中期的には、下げ、と思い、
    昨日の夜、私は、コールのレシオスプレッドを、
    エントリーしました。

    海外の機関投資家の、
    動向を見ていると、
    コール買いが、
    多いように見えますので、やや不安です。

    日経平均ボラティリティーインデックスを、
    見てみましょう。
    今日の終値は、
    15.78ですね。
    やっぱり安値圏なので、
    プット売りは、仕掛けたくありませんね。
    マックディーは、
    まだ、ゴールデンクロスしていますが、
    角度が下向きになりそうですね。

    はい。
    動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
    日経225オプションの、ポジションや、権利行使価格を、確認したい人は、
    概要らん、または、コメントを、見てください。
    また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
    すべて説明していますので、
    再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

    はい。
    前回の動画で、
    日経平均が、動かないと、
    利益になるという、
    ショートストラングル、
    という手法を紹介しましたが、
    もし、前回の動画のときに、
    売買していたとしたら、
    どうなっていたかを、
    検証してみます。

    前回の動画で紹介したポジションは、
    コール、28000円、売り、1枚、
    プット、26500円、売り、1枚、
    でしたね。

    はい。
    いつものように、
    エスビーアイ証券の、
    先物OPという、スマホアプリで、
    損益シュミレーターを、見てみましょう。

    はい。
    こんな感じになります。

    画面の、真ん中、少しうえ、
    損益、カッコ、期中、の、したの数字、かける、1000円が、
    SQを迎えるまでの、損益額で、
    グラフだと、白い線になります。
    期中の右隣、
    損益、カッコ、満期、の、したの数字、かける、1000円が、
    SQまで、持ち越したときの損益額になります。
    グラフだと、緑の線になります。

    はい。
    現在の損益は、期中を見ます。
    もし、エントリーしていたら、
    40000円の含み益になっていましたね。

    はい。
    このポジションだと、
    3月のSQが、
    26500円から、
    28000円の、あいだで決まると、
    113000円の利益になります。

    はい。
    それでは、
    昨日の夜に、エントリーした、
    現在の私のポジションを公開します。
    画面のとおり、
    以前から、おすすめしていた、
    4月ギリオプション、
    コール、29375円、買い、2枚、
    コール、29500円、売り、6枚、
    です。

    現在の損益は、
    画面の、右上、評価損益合計を見ます。
    2010円の含み益ですね。

    損益シュミレーターで、
    見てみましょう。

    はい。
    満期の数字は大丈夫ですが、
    やっぱり、
    期中の、数字が、おかしいですね。

    今日は、少しですが、
    日経平均が上がりましたが、
    現在の日経平均の価格から、
    遠く離れた権利行使価格で、
    レシオスプレッドを、仕掛けると、
    少しくらい、日経平均が上がっても、
    こんな感じで、
    期中、つまり、含み益は、増えていきます。
    これが、時間的価値の減少、
    タイムディケイですね。

    ちなみに、
    コールのレシオスプレッド、
    私のポジションは、
    29590円以上で、
    SQが決まると、損失になりますが、
    レシオスプレッドを、仕掛けるときの、
    私の手法としては、
    まず、届かないと思う、権利で仕掛けます。

    つまり、日経平均、29500円以上にはならない、
    というのを前提として、
    エントリーします。
    売りと、買いの枚数は、
    6対2を目安にしていて、
    買いの権利は、売った権利の
    1個だけATMに近い権利を、
    2枚買います。
    買いの権利が含み益になったら、
    2枚、利益確定して、
    少しだけATMに近い権利を、
    1枚だけ、買い直す予定です。

    はい。
    このチャンネルは、
    日経225オプションで、
    毎月、確実に利益を出し続けることで、
    雪だるま式に資産を増やし、
    複利となって、
    早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
    というチャンネルになります。

    私は、過去に、株で、失敗していますので、
    投資の才能はありませんが、
    日経225オプションを始めてからは、
    約3年くらい、無敗、つまり、負けなしです。
    私がすごいのではなく、日経225オプションが、
    非常に勝率の高い商品だからです。
    2月オプションも、利益となり、
    無事、無敗記録が更新できました。
    3月オプションも、
    現在、937466円の利益なので、
    無敗記録、更新できると思います。

    毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
    興味がある人は、再生リストから、
    オプション収益公開、をご覧ください。

    はい。
    再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
    日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
    動画を作成しているつもりです。
    もし理解できなければ、私の説明が下手くそ、ということなので、
    コメントからご意見ください。

    私には、質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
    本当に苦労しましたので、
    コメントから質問いただければ、
    私の分かる範囲で、必ず返信します。
    初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
    是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
    宜しくお願いします。

  2. says:

    ↓次回もアップしますのでチャンネル登録、お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    ↓【151】日経平均また急落?

    ↓【150】日経平均そろそろ急落が来る?

    ↓【149】日経平均だまし上げ?

    ↓【148】ついに日経平均は下方ブレイク!

    ↓【147】日経平均、そろそろ急落?

    ↓【146】日経平均、しばらく動かない?

    ↓【145】今日の収益公開!

    ↓【144】日経平均、急落いつ来る?

    ↓【143】急落が来る!日経VI下げ過ぎ騰落レシオ過熱!

    ↓【142】日経平均急落開始?

    ↓【141】投資の収益公開!『億り人』になれるか?

    ↓【140】明日SQ通過後、急落注意!

    ↓【139】日経VI「16」割れ!

    ↓【138】そろそろ急落が来る!

    ↓【137】2/10急落注意!

    ↓【136】日経平均、節分天井?

    ↓【135】日経平均、急落いつ?

    ↓【134】日経平均まもなく急落!

    ↓【133】日経平均、急落サイン点灯?

    ↓【132】日経225オプションポジションチェンジ

    ↓【131】日経225オプション、ガチトレード!

    ↓【130】日経平均そろそろ急落!

    ↓【129】日経平均上昇続く?

    ↓【128】無敗記録更新中!

    ↓【127】高配当株投資では儲からない!

    ↓【126】日経平均急落しても利益に

    ↓【125】無敗記録更新!

    ↓【124】「スゴ腕投資家」になる必要無し!

    ↓【123】これやらないと将来後悔します。“投資の常識”をくつがえす投資

    ↓【122】円高地獄でピンチをチャンスに!

    ↓【121】日経平均、空売りの買い戻し?今夜の米雇用統計に注目!

    ↓【120】日経平均暴落しない!

    ↓【119】明日は暴落?暴落対策はコレ

    ↓【118】投資の常識をくつがえす投資

    ↓【117】日経先物下落中!

    ↓【116】明日から上昇?日経平均、これから危険?

    ↓【115】日経平均、税金売り終了!

    ↓【114】日経平均買いサイン点灯?

    ↓【113】日経平均どこまで下がる?

    ↓【112】日経平均反発!日銀の金融緩和修正

    ↓【111】日経平均大暴落!日銀ショック安

    ↓【110】日経平均急落!反発する?押し目か

    ↓【109】日経平均急落!ECBショック

    ↓【108】日経平均VIついに17割れ

    ↓【107】日経VIが18割れ!暴落に備えよう

    ↓【106】FRBパウエル議長発言で年末ラリー

    ↓【105】無敗の日経225オプション収益公開

    ↓【104】日経225OPリアルトレード!利確

    ↓【103】日経225オプションで無敗

    ↓【102】日経平均、MSQまで動かない

    ↓【101】日経平均円高で急落

    ↓【100】日経225オプションまた利確

    ↓【99】日経平均、下落終了

    ↓【98】日経平均、過熱しすぎ

    ↓【97】急落カウントダウン!日経平均VI17割れ!

    ↓【96】今週急落が来る?日経平均VIとは

    ↓【95】来週急落が来る?VIが18を切ると暴落

    ↓【94】日経225オプション考察

    ↓【93】オプション証拠金いくら必要

    ↓【92】SBGショック!日経平均急落

    ↓【91】106万円の利益!収益公開

    ↓【90】日本株は反騰!米国の金利上昇終了

    ↓【89】日経平均、28000円超えるCPI警戒

    ↓【88】FOMCショック再び!米国株は急落

    ↓【87】日経平均強い!29000円まで上昇

    ↓【86】GAFAM終了?日本株強気

    ↓【85】日銀金融政策決定会合、金融緩和維持

    ↓【84】日経225オプション ポジションチェンジ

    ↓【83】日経平均強い!まだ上げる

    ↓【82】日経平均、上値重い!大陰線

    ↓【81】最も利益が出しやすい手法②ドル円150円突破

    ↓【80】最も利益が出しやすい手法

    ↓【79】ショートストラドルは危険

    ↓【78】リスク無し!無敵の手法!バタフライスプレッド

    ↓【77】10月オプション50万円の利益

    ↓【76】CPI発表!SQ通過、幻のSQとは

    ↓【75】日経平均、動かない!SQ、CPIの結果待ち

    ↓【74】日経平均また急落!CPIショック

    ↓【73】日経225先物、雇用統計ショック

    ↓【72】日経平均MACDゴールデンクロス

    ↓【71】暴落終了!100%利益の手法

    ↓【70】無敵の手法?日経平均爆上げ

    ↓【69】暴落終了?今がチャンス

    ↓【68】暴落いつまで続く

    ↓【67】日経平均、反発!バンドウォーク終了

    ↓【66】日経平均26000円割れ

    ↓【65】日経平均大暴落!売られすぎで反発

    ↓【64】日経225先物急落中!為替介入で暴落

    ↓【63】日経平均また急落!暴落しない

    ↓【62】日経平均、だまし上げ

    ↓【61】暴落いつまで続く?

    ↓【60】日経暴落!米国MSQ通過後反発

    ↓【59】日経平均急落!CPIショック

    ↓【58】MSQ通過で日経平均急騰

    ↓【57】SQ利益、全公開

    ↓【56】魔の水曜日、無事通過

    ↓【55】9月9日MSQ暴落注意

    ↓【54】9月 日経平均27000円に向かう

    ↓【53】日経平均 反発!MSQまで動かない

    ↓【52】日経平均、暴落!ジャクソンホールショック

    ↓【51】日経平均、天井か?

    ↓【50】日経平均、反発!29000円超えて来る

    ↓【49】日経平均急落!ダブルインバース買うな

    ↓【48】日経平均もみ合い!

    ↓【47】日経平均急落

    ↓【46】ダブルインバース買うな

    ↓【45】利益100万円超え!収支公開

    ↓【44】日経平均急落!28000円割れ

    ↓【43】日経平均VI「18」割れ!

    ↓【42】日経平均急落!調整下げ?

    ↓【41】日経VI下げ過ぎ!

    ↓【40】FOMC通過後、急落が来る?

    ↓【39】日経平均 上げげ過ぎ

    ↓【38】7月20日 暴落が来る?金融政策決定会合

    ↓【37】予想的中!急落来なかった!

    ↓【36】CPIショック!急落来ない!ショートストラングル

    ↓【35】7月限オプション利益公開

    ↓【34】ショートストラドル検証

    ↓【33】急落で大儲けプットバックスプレッド

    ↓【32】クレジットスプレッド検証

  3. n imai says:

    お疲れさまです。 CALLの買いがあるのは、見せ玉かもしれませんが不気味ですね。
    誰もどっちらに動くかわからないのが、真実なんでしょうね。
    確かに、PUTの売りは、怖すぎますね。下げ足は、早いのでついて行けない・・・・。

  4. Ota Hiro says:

    いつも興味深く拝見しています。教えていただきたいのですが、「短期的には株価が上がる。長期的には株価が下がる」とおっしゃっていますが、短期とか長期とは具体的にどのくらいのことなのですか?例えば数日間が短期で数週間が長期なのですか?
    よろしくお願い致します。

  5. 高橋一真 says:

    いつも動画ありがとうございます。

    12月の急落前に欲を出してしまいプット売りを増やした所、一度かなり負けてしまい、落ち込んでオプションを触ってなかったですが、また1から失敗しない様に翔さんの動画見て学んでいきたいと思います。
    参考にお聞きしたいのですが、翔さんは始めた当初欲が出て失敗した事はありますか?
    自分の場合欲が普通の人より高いみたいで、負けた額も10年で2000万は負けてると思うので、つい分かっていても焦ってちょっとリスクの高いポジションを保有してしまいがちです。
    翔さんみたいにメンタルを安定させて自分もまたオプションでコツコツ地道にやっていきたいと思います。

  6. kinshi1324 says:

    証拠金がもっと安くできるようなやり方を公開してください

  7. frchbulldog says:

    評価損益額の下に「当日未精算額」という項目がありますが、SBI証券のヘルプには「現在値で決済した場合に発生する受払額の参考値」とあります。動画でご紹介いだいたシミュレーション結果では「-96,000」になっていますが、これは、現在含み損が「2,010-96,000=93,990」という意味ではないですよね?

  8. すすむ says:

    いつも、動画有り難うございます。素人質問で申し訳ないのですが、限の23/03/1Wなどの、W付きの場合はどういう意味でしょうか?なんとなく時期がズレている感じなのかなぁとは思いますが。

  9. コトー爺さん says:

    すみません。「買いの権利が含み益になったら、2枚、利益確定して、少しだけATMに近い権利を、1枚だけ、買い直す予定です。」はどういう効果があるのでしょうか。イメージが沸かず教えてください。コール売りの損失分の対策とは違いますよね。。理解不足で追いつけませんのでお助けください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *