大規模特殊詐欺 新たに“かけ子”男女をフィリピン入管が拘束(2023年3月11日)

 フィリピンを拠点とした大規模特殊詐欺事件で、かけ子とみられる24歳の男と25歳の女が新たにフィリピンの入国管理局に拘束されたことが分かりました。

 フィリピンの入国管理局は、藤田海里容疑者と熊井ひとみ容疑者を10日、マニラで拘束したと発表しました。

 2人は先月、フィリピンから送還された渡邉優樹容疑者ら4人を含む特殊詐欺グループで、「かけ子」をしていたとみられています。

 藤田容疑者らは特殊詐欺事件に関わったとして、去年9月に窃盗容疑で逮捕状が出され、指名手配されていたということです。

 入国管理局は、藤田容疑者らの身柄を渡邉容疑者らがいたビクタン収容所へすでに移送しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

You may also like...

124 Responses

  1. 吉村幹大 says:

    日本に引き渡した後、一生刑務所だな。

  2. un chi says:

    日本人わるいことばかりする🥺

  3. HI-POLYMER says:

    妖怪みたいな見た目してるな

  4. げすし says:

    日本の詐欺事件のほぼ全部に関わってるとかじゃないだろうな…

  5. 青白い王 says:

    ギリやれる

  6. まこ says:

    詐欺大国日本

  7. 警視庁刑事部長 says:

    ひとみさんの下着欲しい

  8. 桜花院兼定 says:

    なんか、かっけえw

  9. GILLES BESSON says:

    サムネ、なんかユニットバンドの2人風で笑ww

  10. ストーン says:

    なんか女は薬やってるような顔だな。
    25にしては老け顔。

  11. boost1234 says:

    海賊王の仲間が次々に捕まっている。大海賊時代も終了だな。

  12. kouseisho says:

    なんか首長いよね

  13. しこ鯛 says:

    かっこわる

  14. joviesan says:

    Looks like Chinese lol!

  15. Hiroaki yunibers says:

    値上げが原因!!

  16. ザーボン says:

    かけ子が「かけて下さい」って言ってきたら、たぶん鉄格子越しにかけると思う。

  17. leiqunni says:

    ぱっと見BUSUに見えた

  18. あくましんかん says:

    ひとみちゃん好き付き合って

  19. ああ says:

    うーん微妙

  20. 志堅 陳 says:

  21. たけどだけど says:

    また1人出所後に作品を残す女性がふえたか

  22. t says:

    熊井、寺島のデビュー待ってるぞ!

  23. small rabbit🐰 says:

    自分から人生摘んじゃって終わったなぁ!

    若者は安月給で貧困で可哀想言われてるけど

    同情出来んね。自業自得!

  24. かずまなぶ says:

    どしどし逮捕お願いします

  25. buster media says:

    BI-FUS原宿店で同じTシャツ買った。

  26. 大輔 says:

    今まで捕まったやつら 揃いも揃って悪人面だな

  27. Wjmhq Agjmtpwd says:

    “根こそぎ”を行きたいんだろうけど、上へも下へもどれだけ深い組織なんだろうか...?

  28. ロシナンテ says:

    こいつらも、一年、二年で出てくるんだろ??
    そして、インタビューに答えて・・・のうのうと暮らす!!

  29. 。名無しさん says:

    かけこってなに?

  30. 課長代理 says:

    何処までが詐欺で何処からが強盗なのか分からなくなってくる人達だよね🤔

  31. _ama ama says:

    フィリピンの入国管理局は「日本人犯罪者ホイホイ」だな。先月のマルコス大統領の訪日後、フィリピン側の対応も素早くなっている気がする。

  32. いさむ いさ says:

    そのオレンジのシャツで、みんな強制送還させてください😟

  33. ショコラーデ0212 says:

    この一連の犯人を全員一ヶ所にまとめてぶちこんだら何か良くない事を思い付きそう
    企画を提出させてランクで衣食住のランクを上下させたら良くね?

  34. Crazy Pierott says:

    なんでキメ顔だよ笑

  35. 「ネットコメンテーター」ねちねちねち男 says:

    加害者の人生て全く憧れんな

  36. Purest Puppy says:

    ゆるゆるの収容所に入れる前にムチで100回叩いてくれ。

  37. ナス says:

    フィリピンに本社を構えて、詐欺だけでなく、強盗にまで業務拡大したんだ・・・
    凄い話になって来たね

  38. tomoka haraguti says:

    え、多摩美術大学で同級生だったひとみちゃん!?
    たしか、3年で退学してたから音信不通だったけど、なんでこんなことしたんだろう…

  39. とかな says:

    ありったけの夢をかき集め

  40. ペンタロウ says:

    また逮捕来ましたね!
    熊井容疑者、そこそこ可愛いような
    問題なのが、また収容所で
    特殊詐欺しないかどうか

  41. 林宣子 says:

    続々 容疑者が出てきているが 厳しい 処罰で宜しく。

  42. ネコの目は世界一美しい says:

    なで肩の計測写真

  43. 吹田越後 says:

    25歳って俺と同い年じゃないか!!

  44. 俺はニートの無能でマジ先輩は神っすけど、 says:

    左の男、首が長くて吊り縄を括りやすそう

  45. 光スター says:

    ブロッコリーとパグ

  46. 悪いゴンタ says:

    だめだこりゃ

  47. クチの呼吸 says:

    処す?

  48. エレンリプリー says:

    ロビンとブルックか

  49. ELL says:

    今度は可愛くなかった。

  50. タウン企画水上 says:

    気軽に詐欺を、する?あり得ない。

  51. だい きーた says:

    女かわいい

  52. 三度目の掃除機 says:

    すごい撫で方

  53. 神々の国々 says:

    取り合えづ、全額返済を

  54. 雅 山本 says:

    こんな若い奴らが特殊詐欺やってるとかもっとやることないんかよ

  55. iwontbebeat says:

    中華系の人間ですな…

  56. ブルーコード says:

    「人を笑顔に出来る仕事がしたいです」
    熊井ひとみ談
    これがそうなのか?

  57. 風の旅人猫神 says:

    大量ですなぁ〜

  58. 中島文明 says:

    お話にならない女。

  59. A B says:

    本気出せばこうやって逮捕できるんだけど、人死にが出るまではしないんだよなぁ

  60. OT says:

    世は正に、大後悔時代っ!!👊🥺

  61. 猫麦茶 says:

    捕まった誰かのチクリで一網打尽

  62. なまたまご says:

    ルフィ以降フィリピンから日本人の犯罪者続々と出てくるようになったな

  63. 絶対に荒らす麻原沢東 says:

    詐欺は正義である!

  64. 中島文明 says:

    この男女、浮浪者以下か。

  65. パ・ブロン says:

    どんどん捕まえて、無期懲役か死刑にしてほしい。

  66. RYU says:

    写真映り悪すぎてエイリアンみたい

  67. Y S says:

    もうさ特殊詐欺関連はもっと厳罰しないといけないよなー。無期懲役くらいにでもしないと。

  68. 畷の左門 says:

    次から次へと犯罪助演陣が総出演やね😀

  69. アレキ・ポセイドン says:

    こいつもだけど最近の詐欺メスさんルックスだけは可愛いの草

  70. Butthead Beavis says:

    ミスコン出場時のコメント
    「人を笑顔にする仕事がしたい」
    このニュース見て失笑した人はいるかもな

  71. bee🐝 says:

    最近フィリピン流行っとんか笑
    次から次へと笑

  72. DE5music says:

    この時代、事件起こしてデジタルタトゥーとしてネットに残ると、もうまともなところで仕事できねーぞw
    今じゃ反社チェックは企業の常識ww

  73. ミカドロイド says:

    イスラム過激派に送り込んで
    最後の懺悔を贖って貰おう。
    2人共に斬首刑!!!!!!!!

  74. たけしサラリーマン says:

    公金チューチュー

  75. PUI PUIマリベル says:

    死刑な

  76. TeeN says:

    高額の税金支払いが増え続けるのも自民党の大規模詐欺みたいなもんや

  77. チンスコー says:

    この囚人服と身長わかる背景ほんと好き
    日本も犯罪者はこんな感じで晒しあげれば良いね

  78. うさぎファース党を支持します says:

    資金力があるであろう上層部にも忖度しないで捜査をお願いします
    金に負けるな!日本警察!

  79. mamahallelujah says:

    親が悲しむんだろうな…

  80. AlphaFold 3 says:

    身長公開処刑

  81. Jason Fukumoto says:

    どうでもいいけど左の男、首長いよね。

  82. 幸せ says:

    容姿いいのに勿体ないねぇ…。
    どんまい。

  83. yumapple says:

    多摩美大の熊井ひとみさんだ 1997-06-27生まれ

  84. calcifer765 says:

    今回の詐欺で捕まったやつらの私財は完全に没収してくれ
    数年で出所して一般人の資産より多く所持してるような間抜けな裁きだけはしないでほしい

  85. 剛 佐藤 says:

    ビクタンに行かせて大丈夫か?
    早く日本に強制送還してやれ

  86. 林竜弥 says:

    グッジョブ👍️

  87. 市塲保昭 says:

    ナチス系精神科学「かけ子」を、特殊詐欺および一般詐欺の相対的貧困論理で、ベッドへ拘束できる。大ざっぱ情報 About your pc is monitored and protected. 詳細情報まで  お使いのPCは監視されており、保護されています。世界規模の文学科系一番権限の大きい人ナチ犯罪で、最も願っているのは平和が訪れることです、故郷には平和はありません。法治社会の不都合な事実。

  88. まな says:

    かけっこ?

  89. ゴーカイレッド says:

    させ子でもありそう

  90. gpn gpn says:

    俺、なんか悪いことした?って顔だな

  91. 田中星人 says:

    男の方首長すぎて草

  92. matukata-幸 says:

    親族はどんな気持ちだろう!?

  93. テコンダー木下 says:

    この手のポンコツは間違いなく騙し取った金使い込んで殆ど残ってないから被害金支払うまでは懲役で良いよな
    どうせポンコツの親族の資産売り払っても大した金額にならないだろうし
    もしくはコイツラに腐った生卵投げつけアトラクションで金稼がせたほうがまだマシw

  94. オーフェン says:

    まぁ……こいつらからルフィやキムの正体口割らせたら良いからな😎

  95. SA10 says:

    アイドルみたい。イケメンと美女だ!

  96. 焼肉太郎 says:

    お〜し良いぞ!!
    藤田くんのご家族様、熊井さんのご家族様
    弁済費用は準備しといて下さいね!
    家、車、宝石売れば金になりますよ?

  97. しぅチャンネル says:

    なんでこんなことするんやろうなー、金やろうな…
    金を楽に稼げるっと思ったからしたんやろうな…( ¯−¯ ).oO(間違いない、こいつらはアホだ)

  98. rino says:

    どんどん逮捕して地獄に落としてこう

  99. 浮浪雲ー says:

    何処まで湧いて来るのかな?

  100. u y says:

    すーーーぐ出演させようとするーーー

  101. 卓球初心者 says:

    熊井さん かわいいw

  102. あああ says:

    マジで悪に落ちた人間って顔に内面の醜さが染み出てくるのな

  103. 山上達郎 says:

    リンカちゃんの足元にも及ばないルックスで可哀想🥺

  104. りょうさまだよ says:

    どーしたらこんなアホみたいに育つのですか?

  105. M MR M says:

    詐欺の刑罰の一部変更をするべきではないでしょうか。
    最高刑は死刑にでもしなければ無くならないと思います。

  106. ポコチーノ says:

    事が表沙汰になってくる前は、本当のルフィ海賊団みたいに和気あいあいと楽しくやってたんだろうと想像すると少し切なくなる

  107. umakara55 says:

    麦わらの一味やんけ

  108. 0110 Japan says:

    「藤田かけ男」「熊井かけ子」に改名させようぜ。法改正が求めらます。

  109. Tosi 85 says:

    ナミとサンジ

  110. Alex DeLarge says:

    これは大型新人だな。JPOPデビュー決定(色恋沙汰関連の歌詞で)

  111. オプリーズ放送 新藤 says:

    ルフィ逮捕です!ルフィ逮捕!
    ハライチオモンナ

  112. けいちゃんけいちゃん says:

    かけこ?…警察も本気になればここまでやれるんやから最初からやれよ。

  113. v e v o says:

    左の小僧、首長族か?

  114. yoomat6 says:

    若い子らは金ない。貧困からの犯罪。結局は金ない。金あればやらない。確かに道徳的にやらない人が多数だろうけど、今日の飯を食う金がなければ、自分っだって犯罪するかもしれない。非難できる人らはまだ恵まれてる。死ぬか生きるかの状況なら、犯罪してでも生き延びる。日本貧乏になったってことです

  115. 超ギョギョ says:

    熊井さんはデビューなしでそのまま無期懲役でいいです。やはり佐藤凛果ちゃんにデビューしてほしいです。

  116. ユキミサクヤ says:

    ロビンとウソップやな

  117. ねこきち says:

    美人!!

  118. 所沢のタイソン says:

    ひとみは俺たちのスーパースター

  119. pikuo4649 says:

    まだ若いんやから普通に働けよw

  120. I says:

    国交のあるフィリピンだから逮捕できるけど国交のない違う国に犯罪場所が移ればどうなるんだろう。
    外国からの電話を着信拒否にすることできないのかな

  121. ハンケツ王子 says:

    オレンジのTシャツと言えば参政党

  122. Box-GT.Music says:

    2人とも昔はあんなに良い子だったのに…🥺

  123. n i says:

    捕まえてもお金は戻らないのだからフィリピンで穴とゆう穴使ってお金稼がせれば良い。

  124. シンパシー says:

    他の東南アジアにもかなり潜伏してるんだろうな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *