【下落時の対応】今回の暴落でした3つの投資行動

「KEN」と「いとちゃん」が使っているおすすめの証券会社はこちら⏬
・マネックス証券(銘柄スカウターが最強)↓
https://bit.ly/3iDN4Pj

・サクソバンク証券(手数料 銘柄数でおすすめ)
https://bit.ly/3KW75fZ

・楽天証券
https://bit.ly/3KYUyIF

・松井証券
https://bit.ly/3tphUkB

・みんなのFX
http://bit.ly/3ivecn4

・SBI VCトレード
http://bit.ly/3kcohGs

✅Twitterでも発信しています!
KEN→https://twitter.com/KenichiShimada2
いとちゃん→https://twitter.com/gomenne_itou

✅インスタグラム
いとちゃん→https://www.instagram.com/ito.chan.kabu

✅KENのnoteはこちらから!
https://note.com/ken223

✅1UP投資ブログ
https://1uptoushi.com/

✅KENが使用しているチャートはこちら Trading View
https://tradingview.go2cloud.org/SH4JH

✅おすすめの本はこちら
・めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版 
 https://amzn.to/3mzgNIu
・日本億万投資家名鑑
 https://amzn.to/2J0AuLz
・世界一楽しい決算書の読み方
 https://amzn.to/3moR5GE
・お金が増える 米国株超楽ちん投資術
 https://amzn.to/3r9nLr1
・億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
 https://amzn.to/3mv17pJ

✅個別YouTubeチャンネルも見てね!
KEN投資チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCoIgxWsAgDOL7vB65irAJSw
株主優待らいふ
https://www.youtube.com/channel/UCHzM8YVtr9EDtAIYQxQ0r6Q
ライブ配信チャンネル(1UP控え室)
https://www.youtube.com/channel/UCnSZ74ZQVjU_yUYA5FPqgEg

✅お仕事の依頼はこちら🔽
https://1uptoushi.com/1uptoushi_contact/

※注意事項・免責事項
弊社及び当チャンネル関係者から発信するすべての情報は、情報提供のみを目的として提供されているものであり、投資活動の勧誘や特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
また、情報に基づいて生じる一切の損害についても責任を負担しません。
最終的な投資の意思決定は、ご自身の判断でお願いいたします。

#SVB
#クレディ・スイス
#暴落

You may also like...

12 Responses

  1. おのこうさく says:

    銀行株は利上げで上がる銘柄で小型グロースは金利低下で上がる銘柄ななのでは?
    現金にしたほうが良いのでは?

  2. きまりの says:

    日本とアメリカで利上げに対する銀行株の反応が真逆なのが不思議です。

  3. おすみ says:

    最近のライブ配信は凄く勉強になってます
    いつもありがとうございます

  4. kagogakujp says:

    既存のポジションを状況に合わせて縮小させるという点には賛成ですが、関係なさそうな、或いは逆に恩恵を受けそうな安くなった株を買うというのには反対です。なぜなら今回のこの流動性危機は恐らく過去に無い状況であり、個人投資家はもちろん機関投資家でもどう対処してよいかわからず右往左往しているからです。今回はわかりやすい押し目ではないので、安易に安くなったからと言って買ったりはせず、適宜ポジションを縮小させて様子を見るのが正解だと思います。同様なことを平松裕将さんもツイートされていました。まず生き残れ、設けるのはそれからだ、です。

  5. Raven says:

    実経済が悪くないのに金融市場が荒れてこうなると予想できた人いたのかな。

  6. 不死鳥の雀 says:

    B?

  7. ハネ says:

    今回の下落への対処を紹介して頂きありがとうございます。対処内容は違いましたが参考になりました

  8. ルーザードッグ says:

    クレスイ推したインフルエンサは、なんとか太郎か?

  9. しのぴー横綱若三杉 says:

    ハラハラドキドキしない投資が大切だということを思い知らされました。

    ラッキーなことに、銀行株はポートフォリオの6%程度しか持っていなかったので影響は小さかったです。
    また、これも幸運なことに、円高に弱い自動車、機械、半導体などセクターの株式もほとんど保有していなかったので、影響は小さくて済みました。
    今回、2年ほど前にドル転していた余剰資金を使ってアメリカの大型ハイテク株をほんの少し買い増し済みで、日本株では内需系銘柄をウォッチしたりと状況を見極めながらポートフォリオを組み替えようと考えています。

    つみたてNISA、企業型確定拠出年金は全世界株式インデックスファンドへの投資を継続&ガチホしています。

  10. にいと says:

    ビジョナル買ってそうw 7:11

  11. 勝利の栄光を君に says:

    銀行が貸し渋りをすることは企業の成長に歯止めがかかることになるので結果的にインフレ抑制になるのでは

  12. chaaahc says:

    銀行株がここまで順調だったのは将来の金利上昇の期待感が大半だったのかなと解釈していたので、不安でずっと買えずに横目で見てました。
    それがまさかこんな形でやってくるとは思いもしませんでした。

Leave a Reply to にいと Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *