【170】日経平均急落!でも暴落しない!“投資の常識”をくつがえす投資法!日経225オプションでセミリタイヤ】僕はこれで資産を守る 円高地獄インフレ時代老後の資金を守る!】資産運用ショック相場天気予報

はい。
今日は、
日経平均、
474円安、1.68パーセントの、
急落、でしたね。

昨日の動画で、
日経平均、そろそろ急落が来る、と、
予想していましたが、
予想、当たりましたね。
予想が当たるのは、たまたまです。

特別な悪材料が、出た訳ではありませんので、
日経平均、ちょっと、急に上げすぎていたので、
いっぷく、ということで、
いったんの、調整下げ、と、
利益確定売りによる、下げだと思いますので、
暴落には、発展しないと思います。

はい。
いつものように、
動画の後半で、
私の、現在のポジションと、
現在の、含み損益を公開します。

まず、
日経平均の、日足チャートから見ていきましょう。
ボリンジャーバンドの、まんなかの線は、
25日移動平均線なので、
明日以降、25日移動平均線を、
割るかどうかで、
今後の動きが、決まってくると思います。

マックディーは、
まだ、ゴールデンクロス継続中ですね。

日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
17.62ですね。
久しぶりの陽線ですね。
まだまだ、低い水準なので、
日経平均、もう少し下げても、
おかしくありませんね。

海外の機関投資家の動向ですが、
大量のコール売りをしている、
ゴールドマンなどが、
先物を、大量に売って、
日経平均を下げさせた、かもしれません。

はい。
動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
日経225オプションの、ポジションや、権利行使価格を、確認したい人は、
概要らん、または、コメントを、見てください。
また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

はい。
私は、日経平均の急落は、
続かないと予想していますので、
プットのレシオスプレッドを、
狙っています。
たとえば、
4月オプション
プット、26500円、売り、6枚、
プット、26625円、買い、2枚、
を、
エントリーしようかどうか、
検討中です。

はい。
それでは、いつものように、
エスビーアイ証券の、
先物オーピーという、
スマホアプリで、
損益シュミレーターを、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

4月のSQは、
4月14日なので、
SQまで、残り、7営業日です。
SQは、4月14日の朝に、決まるので、
残り、6営業日と言っても良いかもしれません。

残り6営業日で、
日経平均が、
26500円以下にならなければ、
106000円の利益になります。

6日で106000円なら、
悪くないと思います。

日経225オプションには、
SQという、期限がありますので、
売りが主体の、レシオスプレッドなどは、
届きそうにない、権利でエントリーすると、
こんな感じで、
SQが近づくにつれて、
期中、つまり、含み益は、増えていきます。
これが、時間的価値の減少、
タイムディケイですね。

万が一、
SQが、26500円で決まると、
356000円の利益になります。

SQが、26410円以下で決まると、
損失が出ます。

はい。
それでは、
現在の私のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。

現在は、
画面のとおり、
一番うえの、4月オプションを、のぞいて、
画面、上から二番目から、
コール、29000円、買い、1枚、
コール、29875円、買い、2枚、
コール、30000円、売り、19枚、
の、
コールのレシオスプレッド、
継続中です。

はい。
現在の損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。
現在は、
88415円の、含み損になっていますね。
昨日の含み損から、
かなり減っていますね。

昨日の動画でも言いましたが、
現在は、
含み損になっていますが、
以前から、私のチャンネルを、見ている人は、
私の、含み損からの、
プラテン、復活を、
何度も見ていると思いますので、
今回も、含み益になる瞬間を、
動画でアップできたらと、
思っています。

はい。
それでは、いつものように、
エスビーアイ証券の、
先物オーピーという、
スマホアプリで、
損益シュミレーターを、見てみましょう。

現在の私のポジションから、
4月が期限のオプションを、
削除して、
損益シュミレーターを、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

日経平均が、
30000円に届かなければ、
299000円の利益になります。

万が一、
SQが、30000円で決まると、
1549000円の利益になります。

はい。
このチャンネルは、
日経225オプションで、
毎月、確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
というチャンネルになります。

私は、過去に、株で、失敗していますので、
投資の才能はありませんが、
日経225オプションを始めてからは、
約3年くらい、無敗、つまり、負けなしです。
私がすごいのではなく、日経225オプションが、
非常に勝率の高い商品だからです。
3月オプションも、
937466円の利益で、
無敗記録、更新となりました。
4月オプションも、
現在、581870円の利益で、
無敗記録、更新できそうです。

問題は、5月オプションですね。

はい。
毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、
オプション収益公開、をご覧ください。

はい。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できなければ、私の説明が下手くそ、ということなので、
コメントからご意見ください。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
自動的に、動画が順番に再生されますので、
食事中、お風呂、寝る前など、BGMのように聞いているだけで、
なんとなく、日経225オプションのことが、わかると思います。

私には、質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
私の分かる範囲で、必ず返信します。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *