【漫画】自己破産するとできなくなること。自己破産後の生活…破産のデメリット・メリット…【怖い話】【借金ストーリーランド】

自己破産をするとどんな生活が待っているのでしょうか?
自己破産とは、裁判所に「破産申立書」を提出して「免責許可」というものをもらうことで、養育費や税金などの非免責債権を除く、全ての借金をゼロにするという手続きです。
ただし、支払い不能の状態であったとしても、借り入れの原因のほとんどがギャンブルや浪費である場合など、「免責不許可事由」があると、免責が許可されないこともあります。

今回はそんな自己破産をするとできなくなることを漫画動画にしました。

▼チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCXftus7nG4Xw-ByjjaxwzEQ?sub_confirmation=1

・効果音
効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info/

※当動画はフィクションです。実在する人物や団体とは一切関係ありません。
※ストーリーの流用、及び設定の盗用、動画の無断ダウンロード、再編集、違法アップロード、無断転載は固く禁じております。

#漫画
#怖い話
#借金ストーリーランド
#借金

You may also like...

54 Responses

  1. 832 honeymoon says:

    自己破産するとできなくなることは山ほどある

  2. はどん says:

    おもろいな〜😂

  3. Nerd-Keiji says:

    今までのトモヤは、救いようないけど、今回は可哀想すぎる😢

  4. igdn says:

    汚いトモヤよ、毒入りなら幸せだったろうな。😏

  5. 麦飯鯛太郎 says:

    管財事件ですね

    何かを持っている人ほど
    自己破産のデメリットが大きく影響するように思えて仕方ない

    なんか今回は
    弱り目に祟り目みたいな
    重〜い話だったね
    今般のトモヤには
    同情を禁じえん…

    10:34
    日野日出志かと思った

  6. bglk1000 says:

    アマゾンズじゃあねーか!!

  7. えすむげゆーちゅー部 says:

    運悪く店の経営が傾いてしまったのは仕方ないけど、友人を勝手に連帯保証人にして、そこで自己破産して、責任から逃げたのは全く同情できない。
    最後の場面でハンバーグにされたのが、仮に妻のサクラならば、友人を裏切ったトモヤへの、最高の天罰や制裁と言ってもいい。

  8. 荒川めぐみ says:

    こっわ〜!!!!🤮💦

  9. Gravure Daisuki says:

    連帯保証人なんて間違ってもなるもんではないと親から教わった💸

  10. 蒼海藤沢 says:

    こうならんように自分の腹具合をみてカードを使う必要があるなあ。カードは打ち出の小づちちゃうんやで(´ω`)

  11. фиолетовый808 says:

    官報は破産者も帰化した人もわかるね

  12. 杉浦光雄 says:

    700万円の銀行からの借金
    少しずつでも返せない事はない
    実際には国が色々対策してたし

    これがサラ金から3000万円とかなら話は別だけども

    自己破産して失うものの大きさが分かっていない
    キッチンカーだって安くはないだろにね
    愚かな選択しました

  13. sユキト says:

    かわいそうではあるけど。ノーリスクで借金チャラなんて事もあっていいわけないしな

  14. ★腐れモブBBA★ says:

    ★破産したくないで〜⤴️⤴️👍👍💕💕どないしよ〜⤴️⤴️👍👍🤣🤣

  15. やゆしゃん says:

    今回のトモヤは、ギャンブルや散財じゃないから可哀想だな、、

  16. カネヤン says:

    テイクアウトで一時しのぎできなかったのかな・・・?

  17. こー さー says:

    よく自己破産のデメリットは無い(少ない)って言う人いるけど、そういう人は初めから空っぽな人生なだけなんだよなぁ

  18. てんどうさん says:

    さくらはミンチにされたってこと?😵

  19. こむ says:

    ありえない、日本じゃ。連帯保証人だけはなってはいけない。

  20. ネロ says:

    怖い😱

  21. ケーワイ says:

    コロナのせいで、潰れた店どのくらいあるのだろう・・・

  22. ゴールド免許を守る会 says:

    自己破産したら付けない職業とか撤廃しろよ。
    国が馬鹿すぎる💢

  23. sin s says:

    相変わらずクライマックスがサイコパス過ぎる👽🫣

  24. 和馬小林 says:

    人様に迷惑かけるようなら始めからタヒとけばいい。

  25. says:

    怖かった😱

  26. 鰤太猫乃助 says:

    まさか、さくらさんがハンバーグにされちゃったの⁉️((( ;゚Д゚)))
    仮面ライダーアマゾンズかよ⁉️
    なんかこの動画をみるとハンバーグが食べられなくなる。😖

  27. はまだ。 says:

    連帯保証人の制度について弁護士は何も言わなかったのかな?

  28. Z-X says:

    アマゾン…

  29. スマイルくん says:

    それではトモヤさん
    来世をご期待ください
    サヨナラサヨナラサヨナラ😊

  30. アナル将軍 says:

    飲食店ってコロナの協力金をもらえてたよね。

  31. 玖蘭枢 says:

    だと思った。ハンバーグ出てきた時点で人肉て王道だな。

  32. Fujiyoshi Keisuke says:

    今回ばかりはトモヤに同情できる。

  33. 村島唯朗 says:

    自己破産してカードが作れない人は大手銀行に口座を作りVISAデビットカードを作ることをおすすめします。
    VISAが入っているのでネット決済の時にも大抵使えます。ごく稀に使えないことがあるけれども。
    使ったらすぐに口座から引かれる仕組み。「使いすぎ」の危険性がない分慣れるとこっちの方が安心して使えます。

  34. ゲール爺 says:

    サクラさん可哀想すぎる。
    一番何にも悪くない人じゃないか…

  35. 阪上昭信 says:

    イヤー❤

  36. 渡辺竜也 says:

    自分なら親友だろ〜となんだろうと徹底的にやってやる。
    それこそ自分のしでかした行い杭って人生終わらすまで『徹底的に追い込む。』

  37. 狸さん says:

    これはちょっとトモヤおかしい
    当時は飲食店にも国からの救済制度あったでしょう
    飲食店抜きにしても自治体の小口資金融資制度とか銀行だって相談すれば一年間利息支払いだけで繰り越すとか出来たはず…
    夫婦揃ってダメダメやんか笑

  38. ゴールド免許を守る会 says:

    連帯保証人制度じゃなくて保証カイシ使ったほうがいいよ。
    そしたら人間関係に亀裂が入ることはないし。

  39. コマネチこまち says:

    最後はエグすぎるだろ…
    さくらがエイトの嫁になってトモヤと絶縁する演出の方がまだ手が良かったのに。

  40. 如月舞 says:

    自己破産したら働く必要ない遊んで暮らせ今回も面白かったありがとう。

  41. ひとみ根本 says:

    自己破産したらスマホ使えなくなったりとか車取り上げられたりとかリスクを伴うからね!自己破産で借金はチャラになってもいい事ばかりでは無いってシャキストで何回もやってるのにね!🤨

  42. ひとみ根本 says:

    最後はトモヤの保証人にされたエイトにあんな仕返しされたとはね!マジで怖っ!😨

  43. CHIKA says:

    金銭問題だけで親友をここまで豹変させるのがガチで怖すぎる

  44. 5日後に死ぬオルガ says:

    トモヤきゅんは浪費癖さえなければ持ち前の精神力で成功できると思うんだけどなー

  45. タケウチノブマサ says:

    ナニワの金融道やカバチタレを見てきていれば親でも連帯保証人になってはいけないと言う事くらいわかるんだけどね〜。

  46. nari 50 says:

    ハンバーグに入っていたのは何? 何の肉? わからないので解説がほしい。

  47. 水商売排除追放同盟 says:

    警備員ができないっていう制約は、腑に落ちない。 パチンコ店と競馬場に出入りできないという制約の方が相応しいと思います。   来場した車を駐車場に案内したり、歩行者と車の整理をするだけの仕事でして、工事現場の作業員と何ら変わらない感じ。車の誘導なんか士業とは全然違うと思うのに。    私は古物商許可に加え、メルカードを今持っていますが、仮に破産したら古物商もメルカードも両方はく奪されるが、メルカリアカウントそのものは規約違反しない限りbanされないけど、破産とか金融事故起こさなくてもメルカリ垢がバンされると多分メルカードははく奪されそう。

  48. Max kazu says:

    サクラどうなったの?わかる人教えて😢

  49. 秀輝 古谷 says:

    今までの中で一番 見ごたえが有りました。しかしヒロインの女性が可哀想すぎますね😢

  50. ライジングサン says:

    またしても自分の命よりも大切なものを失ったトモヤ……..

  51. グラム says:

    美人妻に上手くいってる親友…あっ(察し と安易に考えた俺を許してくれ。

  52. 呪いのお地蔵ちゃん says:

    商売に関係するものは処分の対象外じゃなかったっけ?

  53. Short Song Japan 穣 says:

    怖すぎる😂ありえないようで、ありえそうだから尚のこと怖い😅

  54. varhany says:

    債権があってもバックレられると素人にはなかなか追い込めないのだよなあ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *