【190】日経平均もうすぐ急落?暴落が近い?“投資の常識”をくつがえす投資法!つみたてNISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資法【初心者でもできる】日経225オプション老後の資金を守る資産運用

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
はい。
今日は、
日経平均、終値
29122円で、
前日比、
120円安、0.41パーセント、
下落、でした。

今日は、魔の水曜日でしたが、
相場は、あまり荒れませんでした。

はい。
いつものように、
動画の後半で、
私の、現在のポジションと、
現在の、含み損益を公開します。

まずは、
日経平均の、日足チャートから見ていきましょう。
酒田五法の、
ヨウのインはらみ、
というサインで、
明日、陰線が出ると、
下落トレンドになります。

ボリンジャーバンドは、
相変わらず、
プラス1シグマと、
プラス2シグマの、あいだです。

マックディーも、
あまり変っていません。

日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
16.09で、
昨日が、15.77、昨日の安値が、
15.41で、
昨日が、下げすぎ状態だったので、
今日は、少し上げました。

マックディーは、
ギリギリ、
ゴールデンクロスなので、
日経平均、
下落注意報です。

つぎに、
騰落レシオを見てみましょう。
25日騰落レシオは、
昨日が、
143で、
今日が、
132です。
過熱しすぎ、ですね。

個人的には、
日経平均、
今週、または、
来週には、
急落が来ると思っていますします。

今日の、
海外の機関投資家の、
オプション手口を、
見てみると、
アムロが、
29500円のコールを、
1004枚、
売ってきています。
コレを見ると、
SQは、29500円以下で決まりそうですね。

はい。
動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
日経225オプションの、ポジションや、権利行使価格を、確認したい人は、
概要らん、または、コメントを、見てください。
また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

はい。
前回までの、
私が持っていたポジション、
6月期限、
コール、30500円、買い、2枚、
コール、31000円、売り、13枚、
というポジションは、
おとといの5月8日、
夜間、先物が上げていて、
急騰しそうな気配がしたので、
全部、決済しました。

それでは、
おとといと、
昨日、
決済した、
決済明細を、公開します。

はい。
こんな感じです。

画面の、まんなかあたりの、
決済日が、
5月8日、を見てください。

決済日が、
5月8日の損益を合計すると、
36742円で、
利益確定となりました。

決済前は、
5万円くらい、含み益でしたが、
売買している時も、
先物が上昇していたので、
思っていたより、
利益が少なくなりました。

あるあるですね。

そして、
昨日、日経平均が上げたので、
再度、
コールのレシオスプレッドを、
エントリーしました。

現在の私のポジション、および、
含み損益は、こんな感じです。

現在のポジションは、
画面、上から、
6月期限、
コール、30375、買い、1枚、
コール、31000、売り、12枚、
コール、31125、買い、2枚、
コール、31250、売り、6枚、
の、
コールのレシオスプレッド、
というポジションになります。

はい。
現在の損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。

現在は、
42231円の、含み益になっています。

そして、
さきほども、
画面にうつっていましたが、
昨日、利益確定したのが、
画面、
一番ウエから、
四番目までです。

これは、
前回の動画で、伝えた、
買いポジションが、
含み益になったので、
利益確定して、
買い直す、
ということをやっています。

詳しく言うと、
最初に、
コール、31000円、売り、6枚、
コール、30875円、買い、2枚、
というポジションを組んだあと、
先物が上がったので、
コール、30875円、買い、2枚、を、
利益確定したのが、
画面の、ウエから四番目です。
そして、
コール、30625円、買い、1枚を、
買い直しました。

その直後に、
コール、31000円、売り、6枚、
コール、30875円、買い、2枚、
を、
追加しました。

さらに、先物が上がったので、
含み益になった、
コール、30625円、買い、1枚と、
コール、30875円、買い、2枚を、
利益確定したのが、
画面、一番目から三番目までになります。

はい。
それでは、
現在の私のポジションを、
損益シュミレーターで、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

日経平均が、
今の、株価のまま
動かなければ、
画面のように、
SQが近くなるにつれて、
含み益が増えていきます。

もし、今の価格のまま、
SQが決まると、
満期の数字、かける、1000円、
つまり、
265000円の利益になります。

日経平均が、
31000円に届かなければ、
どれだけ、日経平均が、
暴落したとしても、
265000円の、利益になります。

万が一、
SQが、31000円で決まると、
890000円の利益になります。

5月期限の、オプションは、
今のところ、
売買するつもりがありませんので、
5月オプションは、
以前、動画でも伝えた通り、
50万円以上、利益確定していて、
3年以上、
そろそろ4年くらい、
無敗記録、更新中です。

5月オプションの、
SQは、5月12日なので、
5月12日を過ぎたら、
私の、
5月オプションの成績を、
動画でアップしますので、
いくらの利益になったか、
楽しみにしていてください。

私の、レシオスプレッドの、手法は、
できるだけ、現在の日経平均から、
遠く離れた権利を売ります。
これ以上、遠く離すと、
利益が少なすぎる、と思う、ギリギリまで、
遠い権利行使価格を売ります。
利益を多くしたいと思って、
欲をかいて、
日経平均に近い、権利行使価格を売ると、
他の投資商品と、同じように、
予想と逆行すると、
恐怖におびえる形になります。
絶対に届かないと自信があれば、
恐怖は少なくなります。

日経平均に限らず、
他の投資商品、
株、FX、仮想通貨、先物など、
上がるか、下がるか、なんて、
50パーセントの確率で、外れます。
上がるか、下がるかなんて、
プロでも、素人でも、猿でも、同じで、
たまたま連続で当たるときもあれば、
連続で外すときもあり、
結局50パーセントに、収束すると思います。

上がるか、下がるかの、予想を外しても、
利益が出るという、投資商品は、
私の知る限り、
日経225オプションしかありません。

上がるか下がるかではなく、
暴落さえしなければ良い、
暴騰さえしなければ良い、
という手法のほうが、
勝率は、絶対に高いです。

日経225オプションは、
日経平均が、
上がっても利益、下がっても利益、
という手法が、たくさんありますので、
投資の、最大の敵、だと思う、
恐怖心や、欲を、抑えられますので、
他の投資より、圧倒的に、有利だと思います。

はい。
このチャンネルは、
日経225オプションで、
毎月、確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
というチャンネルになります。

私は、過去に、株で、失敗していますので、
投資の才能はありませんが、
才能の無い、私でも、
日経225オプションを始めてからは、
約4年くらい、無敗、つまり、負けなしです。
私がすごいのではなく、日経225オプションが、
非常に勝率の高い商品だからです。

4月オプションの利益も、
499070円の利益で、
無敗記録、更新となりました。

さきほど伝えたとおり、
5月オプションも、
現在、50万円以上、利益確定していますので、
無敗記録、更新できそうです。
いつまで、無敗記録が続くのか、
楽しみにしていてください。

はい。
毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストでは、
日経225オプションの、いろいろな手法を、
手法ごとに、まとめていますので、
興味がある人は、
再生リストから、興味のある手法を見て、
色々な手法を覚えることで、
より、日経225オプションの理解が深まると思います。

はい。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できなければ、私の説明が下手くそ、ということなので、
コメントからご意見ください。
再生リストの、初心者用、最初から見る、から動画を見ると、
自動的に、動画が順番に再生されますので、
食事中、お風呂、寝る前など、BGMのように聞いているだけで、
なんとなく、日経225オプションのことが、わかると思います。

私には、質問したくても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コメントから質問いただければ、
私の分かる範囲で、必ず返信しています。
初歩的な質問でも、遠慮無くコメント下さい。
是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *