ヤミ金グループ摘発4人逮捕(2023年5月23日)

パワーストーンの販売を装い最大で法定金利の50倍以上の貸し付けをおこなったとして、警視庁がヤミ金グループを摘発し、男4人を逮捕しました。出資法違反の疑いで警視庁に逮捕されたのは、会社役員の酒井健容疑者ら4人です。4人は、融資を希望する人に対し1つ10円から1,200円ほどのパワーストーンを数万円から数十万円の値段でクレジットカードで購入させ販売価格の7割ほどをキャッシュバックする手口で、実質的には高金利で現金を貸し付けていた疑いがもたれています。警視庁によりますと、グループは「換金率、スピードともに業界最高水準」などとうたい、2016年からおよそ6年間でおよそ3万人から130億円以上を集めていたということです。酒井容疑者は容疑を認め、他の3人は否認や黙秘しているということです。

#警視庁 #出資法違反の疑い #酒井健容疑者 #パワーストーン

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta

You may also like...

18 Responses

  1. kai says:

    こんなの利用するやつも利用するやつだよ
    情けない

  2. ゴリアニ says:

    どんどんやれ!

  3. ボイジャン says:

    そんな石に数十万払うのかw

  4. aiham aqil says:

    安っぽい会社役員

  5. Token Y1pZ3 says:

    融資広告ってYouTubeにも普通にあるね。

  6. かとう says:

    占い、美容、健康、運気は儲かるからね

  7. 皇帝殿 says:

    二度と世に出すな

  8. 林竜弥 says:

    0:55
    これを受けて警察は「酒井容疑者以外容疑を認めなかった罰としてカンボジアに強制移送する」としています😃🙌😁

  9. パンスト太郎 says:

    借りた人は丸儲けやな!

  10. Goyousha Tokumei says:

    6年とはいえ3万人から130億円とかよく回収出来るな、
    って思ったけどカード会社挟んでいるから、基本はカード会社まかせで溢れた先だけ自社でやっていたのか。

  11. S A says:

    変なやつおおいな

  12. キングの日常競馬 says:

    お金友達から借りれば良くないですか??

  13. TO NAKAI says:

    〇年間で〇億円とかよく聞くけど例えば今回の話だと2016年から6年間となってるが5年でやめてたら捕まらなかったんか?6年目に発覚して捕まえて調べたら2016年からやってたのがわかったみたいなことなん?

  14. バイでぶ大統領 たぬハリ副大統領 says:

    警察はその金がどこに行ったかは調べてるのか?
    それとも警察の天下り先に流れるのか?

  15. Kazu K says:

    風間容疑者と尾崎容疑者、歳下だけど貫禄で負けました

  16. xidazoon says:

    クレカ枠の換金ビジネスって儲かるんやな~
    どんな奴がどういう理由で利用してるんだ?

  17. いいいいいいいいい says:

    闇金っていまだにあるんだな、、、

  18. 日本国万歳 says:

    利用する人にも
    何らかの罰則いると
    思う

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *