「暗号資産投資の補填に」東京都学校保健会の定期預金を着服か 元職員の女逮捕 被害総額3000万円以上か|TBS NEWS DIG

東京都から補助金を受ける一般財団法人の定期預金の金を着服したとして、元職員の女が警視庁に逮捕されました。被害総額は3000万円にのぼるとみられています。

東京都学校保健会の元職員・大貫真代容疑者(51)は去年9月、会の定期預金から現金200万円を引き出し、自身の口座に振り込んで着服した疑いがもたれています。

警視庁は大貫容疑者が去年9月ごろに、3000万円以上を4つの口座から着服したとみていて、調べに対し「暗号資産投資の補填のためにやった」と容疑を認めているということです。

東京都学校保健会は保健教育に関する支援を行う一般財団法人で、都から年間500万円ほどの補助金を受けています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

You may also like...

24 Responses

  1. coro coro says:

    みなし公務員 ダブルチェックせえや。何やっんの頻繁に税金職員

  2. koko ninin says:

    何もかも根本的なことを隠している。
    虚偽改竄が当たり前になった日本中枢。
    真実は何処。
    根底には、財務官僚とファミリー企業との汚職による日本衰退。
    若者の精神は、教員でカバー出来ない。
    学歴社会の崩壊から、自由な学びを与えなくては世界の競争には勝てない。
    若者は世界でも類を見ない自殺数になっている。
    増税ばかりで全てを低迷させた財務省。
    東日本大地震が起こって、復興税と言う増税をした世界的にも類を見ない自国民搾取を提言し、実行をした理由を知りたい。
    尚且つ、現地には活用されずに、官僚の采配で勝手に使途不明金となるような天下り予算になっている犯罪を放置している理由も、述べる責任がある。
    わざとらしく財務省の既得権益拡大増税や、国民弾圧金融引き締めなんてやったら日本は終わるよ。
    日本の愛国心有るリーダーはみんな、暗殺されて、売国をしているような虚偽改竄だらけの日本政府になってしまうのか。

  3. y ho says:

    大きく抜いたな
    大貫

  4. 寿司屋masami says:

    巨額の損失を被ることなく仮想通貨投資を多様化する最善の方法は何ですか?

  5. 改 紫電 says:

    女性ですから高給なお仕事すれば全額賠償は簡単かと思いますよ。

  6. jet uta says:

    FXを違法にしろよ この前も教師が殺人してたやろ😅

  7. 従五位上 says:

    このおばさんは身体で払うのは無理だね

  8. シュウ says:

    この見た目で稼ぐのは無理

  9. 美辞麗句2 says:

    損切徹底な!

  10. ぶり大臣 says:

    国の政策では投資をすすめてるわけだし

  11. 和恵 葛西 says:

    何故 こねような犯罪を犯してしまうのか理解出来ない‼️

  12. 渡瀬さゆ says:

    マスクなしで出てくる潔さ は凄い

  13. eir irh says:

    アメリカ金利上昇で暗号資産は損するだけだぞ

  14. Cocotan says:

    随分大勝負に出たね。お金もないのに投資などしちゃダメやん。
    しっかり全額返済してくださいね。

  15. 釣りはじめました says:

    ビットコインを高値掴みして大暴落したってパターンだろうね。

  16. にゃんこと暮らしたい says:

    自分の口座に入金って事は、所得税等の税の確定申告なんかしてるんですかね?

  17. 赤銅 says:

    信用の一番大事な仕事で私利私欲で動く人間が居るからなぁ・・・掛け捨て保険位しか入る気しないわ。

  18. かーかー says:

    まさにネコ婆婆

  19. got got says:

    もぅ🙄裸でいろ!🙄

  20. たちひろし says:

    容疑は一部否認しなきゃ!

  21. 大福 says:

    財団法人って…天下り先だから元役人がたくさん働いているけど…一般財団法人ならそんなに甘くない。投資に穴埋めするだけで横領したのかな?男に貢いでいたりして😅

  22. Uru プロローグ& 聖 says:

    女なら体で稼げ

  23. 藤田こうき says:

    勝負に出たところは偉い😭

  24. 新門 says:

    私なら同じ捕まるなら3億くらい使い込んで捕まりたいな。千万単位では中途半端であきらめもつかへんしな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *