【令和・架電】むてきんぐVS宅配詐欺業者(不在通知)

どうも!むてきんぐです!!!

みなさんのスマホに突然、「不在なので荷物を持ち帰った。下記にご連絡を」というSMS(ショートメッセージサービス)が送られてきたことはありませんか!?気になりますよね!!!
詐欺撲滅活動の一環としてむてきんぐさんがこの件について調査をいたしました!!!

それではお楽しみ下さいwww

※宅配詐欺業者は「Amazon」「佐川急便」「クロネコヤマト」と言った本物の宅配業者の名前を語り、不在メールに記載してあるURLを踏ませようとします。
ULRにアクセスしてしまうと「不正なアプリのインストール」「フィッシング」などの被害に合います。
※しかるべき機関に確認をしましたが、配達で不在の際に『不在票(紙ベース)』を入れて行かない業者はいないようです。Amazon以外はSMSの連絡さえしないということでした。不信なSMSは無視が一番です!!!

☆宅配詐欺業者による不在通知についての内容は以下のコミュニティの中で確認することができます!!!
https://www.youtube.com/post/UgkxV8Uk59v0XgN4kOyEBvXCDtGT4WregRkN

#ねとらじ
#むてきんぐ
#むてきんレディオ
#情報提供
#架空請求業者
#架電
#携帯電話
#詐欺業者
#音源
#令和
#復活
#宅配詐欺
#不在通知
#amazon
#佐川急便
#クロネコヤマト
#不正なアプリのインストール
#フィッシング
#スマホ
#不在票
#しかるべき機関
#SMS
#URL
#無視が一番

※注意事項(架空請求業者への架電は自己責任です。むてきんぐに憧れての架電は絶対におやめ下さい。)
 少しでも架空請求詐欺被害者を減らせれば思い始めたことです。
 業者への架電を推奨するものではありませんので軽い気持ちでの架電は絶対におやめください。
 また過激な煽り内容が一部含まれておりますので未成年の方の拝聴は出来るだけご遠慮ください。

☆当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
☆Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly      
 prohibited.
☆本站內所有图文请勿转载.
 未经许可不得转载使用,违者必究.

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *