リニア工事巡り3億円詐欺疑いでコンサル会社代表逮捕(2023年7月4日)

リニア中央新幹線のトンネル工事を巡り静岡県浜松市の会社から融資金名目でおよそ3億円をだましとったとして警視庁はコンサルタント会社代表の大森創容疑者を詐欺の疑いで逮捕しました。大森容疑者は浜松市の会社に対しリニア新幹線のトンネル工事で出る残土処理の事業が儲かるなどとうその説明をし、土地を購入するための費用への融資名目でおよそ3億円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと実際には土地売買の契約の事実はなく、警視庁は大森容疑者が同様の手口でこの会社からあわせておよそ8億円をだまし取ったと見て調べを進めています。大森容疑者は容疑を認めているということです。

#リニア中央新幹線#トンネル工事#詐欺

WBS、モーサテ、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿などが見放題!
「番組未公開」コンテンツも盛りだくさん。
日本最大級の経済動画配信サービス「テレ東BIZ」。

▼▼「テレ東BIZ」はこちら(入会月無料)▼▼
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta

You may also like...

13 Responses

  1. DT says:

    それよりも静岡のヤツをリニア妨害罪で逮捕してほしい

  2. miniクマ says:

    大盛すぎたかな

  3. ゲンガー says:

    とりあえず川勝責任とれ

  4. 56513 haruka says:

    日本の国技だし
    平壌運転だなw

  5. こうの浩司 says:

    静岡のリニア
    川勝さんが黙って許可出して水問題起きてたら川勝のせいだ!ってネット工作するんだろ

  6. xidazoon says:

    架空取引で詐欺とはさすが静岡県民!川勝知事のおひざ元だけの事はある。

  7. じゅん says:

    静岡県民が支持してる知事の考えがまともなら静岡県民は日本から出て行って下さい。

  8. お天気お姉さん2023 says:

    騙す方も騙される方も悪いね

  9. Shima Jiro says:

    川勝が逮捕されたのかと思いました。

  10. kk says:

    ちゃんと仕事しろ、懲役10年

  11. KPIME says:

    静岡県浜松の会社が被害に会ったのか、やっぱりリニアは要らないな

  12. スキンヘッド村田 says:

    おやおや?残土の話って県知事が何か言ってたような…気のせいかね

  13. フライパン🍳 says:

    3億円ジャンボを私的に使ったのか?
    会社の返済にあてたの?
    ようわからんのう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *