日経平均が、ランチタイムで暴落! 今日の下落の理由はETFの換金売りなのか? 雑談としてソシオネクストの信用取引状況と、視聴者さんのコメントへの回答

You may also like...

10 Responses

  1. 明鏡止水 says:

    現在先物が日経平均比で、約500円下げてますね。
    空売りに比重を置いておりましたが、耐えきれず昨日、一昨日と損切りしたところで急落😭
    泣きたいです😂

  2. ヘリオン says:

    ETFの決算が受渡主義か約定主義かはわかりませんが監査法人の監査をうけているのであれば約定したらリスクを認識して決算に反映するのが基本かと思われます。

  3. sako sako says:

    動画アップ待ってました。
    いつにもまして、キレキレの良い内容の動画ありがとうございました。
    ETFの換金売りについては特に興味深かったです。
    火曜日あたりからシレッと上昇すると良いですねー。

  4. 209 idaten says:

    動画アップありがとうございます。
    YTさんの見解が好きでトレードにとても参考にさせて頂いております。
    ソシオネクストは前回の暴落にはつかまりました。64万円の損失でしたね…😅
    これからも動画楽しみにしております!

  5. Kipper Thebest says:

    いつもありがとうございます。
    昼休みに、換金売りの’引き合い’があった可能性を指摘されていますが、これは見積もりの依頼で成約はまだ、という理解で良いでしょうか??
    そうなら、証券会社は見積もり依頼があっただけで、先物を売っちゃうんですね。
    また、実際の売買のコスト(周防レッド)は、例えば、○日引け値の○%、という形で、絶対値ではなく、価格が変動する事前提に見積もりされると思っていますが、正しいでしょうか??
    お時間があれば、コメント頂けると助かります。

  6. 吉井隆 says:

    へえー、おもしろい見方。かも?知れない。

  7. hiroyuki yamazaki says:

    昨日の先物マイナス230円が安いとこで
    700円で約3倍乖離、終値で2.5倍マイナス、今日日経マイナス1000円いかないですか?。ちなみに昨日は日経マイナス1.6
    マザーズは3.1なので日経に例えたら
    マイナス1000円に匹敵しますから

  8. koi kis says:

    日本株を買っている勢力は実際の日本を知らないというのは確かにそうですね。
    かなり買いかぶっていると思う。

  9. /// FKI says:

    減らすとよく眠れますよね😊

  10. /// FKI says:

    N225日足がwトップで30000割れも有りと個人的に推察です。私は先物メインですがオプションヘッジは保険と思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *