【フェルミ】リボ払いをするとどうなるのか? まとめ 人生で損しないお金の授業【切り抜き】

ご視聴いただきありがとうございます!

日常生活において、借金は避けて通れない身近な問題の一つです。

リボ払いは一見便利な支払方法に思えますが、その陰には煩雑な計算と高額な利息が潜んでいます。

毎月の支払い額が少なくて済む反面、その分だけ利息が積み重なり、結果として支払総額が膨らむことが多いです。

このような仕組みゆえ、未来に向けた計画を立てる際には、リボ払いの大変さを考慮して、借入額と返済計画を慎重に検討することが不可欠です。

私たちの人生をより豊かにし、損をしないためには、賢明な選択が求められます。

借金やお金の悩みから解放されるように、収入と支出をバランス良く管理し、将来のためにも計画的な投資を考えることが大切です。

本チャンネルはフェルミ研究所、フェルミ漫画大学の切り抜き動画を投稿するチャンネルになります!

チャンネル登録・高評価をしてもらえると励みになります!

~切り抜き元の動画はこちら~ 

→ https://youtu.be/VGcfVMwR2RY

→ https://youtu.be/fb1O5a6By60

~切り抜き元のチャンネルはこちら~

「フェルミ研究所」様
→ https://youtube.com/@fermi_lab

「フェルミ漫画大学」様
→ https://youtube.com/@ferumi

※当チャンネルはフェルミ研究所様から承認を得て運営させていただいております。

#フェルミ研究所
#フェルミ漫画大学
#切り抜き
#要約
#漫画
#フェルミ
#望月りん

You may also like...

7 Responses

  1. pppzzzzzzzzzzzzz says:

    増える前に返せば◎

  2. Open Text says:

    カードのモデルはエポスゴールドカード?

  3. 46 natsumi koba says:

    お金の知識無いとリボ沼になるので本当に気をつけないと駄目ですよね。学校でも絶対教えて欲しい!!

  4. 黒マイタケ says:

    金に困るのは困りそうなんだけど、それ以上にコロナ禍ってなんだったんですかね?

  5. 遊月 says:

    毎月の支払額に金利が含まれてることを分かってないとハマるでしょうね。たまに12%のリボもあったりするけど上手く使えば良いシステム。
    分割は途中で変えられないけどリボは返済額が変更できるのが利点かな?
    分割3回とリボで3回でとんとん。
    借金整理って任意も再生もなかなかメリットが少ないんだよなぁ。破産してしまった方が面倒は起こらない(経験済み)
    お金って怖い…
    りん先生に使う口座が必要だっ

  6. エイトマイル says:

    昔のフェルミ好きだったなぁ

  7. あなたをお金持ちに_日興_NICKO says:

    借金が恐ろしいには同感です。なるべく、借りないようにするのがベストなんですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *