「我慢の限界」家族関係と借金…60歳愛子の「自己破産」決断と新たな挑戦 #2

愛子、60歳、北海道の穏やかな町での生活。一見平穏に見える彼女の生活の裏では、家族関係、特に義母との関係のこじれと夫の借金問題が重なる苦難が待ち受けていました。義母の干渉に我慢の限界を感じ、「あなたの母さんに来るのを控えてもらうように」と夫に訴えます。しかし、その後も義母からのビデオ通話が続くなど、問題は解決せず、さらに夫の借金問題が明らかになります。「こんなに借金があるなんて…」という愛子の悩みは深まるばかり。そんな中、彼女が選んだ解決策は「自己破産」。その決断は、夫を愛し、家族を守るためのものでした。自己破産の手続きを進める中で、愛子の顔には新たな決意と、少しの安堵が見え始めます。「これで少しは楽になれるかしら」と自分に言い聞かせる愛子。しかし、その後も家族の問題は尽きず、義母が認知症の症状を見せ始めるなど、新たな問題が投げかけられます。「どうしたらいいんだろう…」と、愛子は深く考え込みます。

You may also like...

1 Response

  1. ScenarioMaker says:

    全編はこちらから→https://youtu.be/Ttq2pV3Shq4

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *