毎度おなじみの国の借金でございます [三橋TV第746回] 三橋貴明・高家望愛

動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube

* * * * * * * * * * *

▶︎三橋貴明の新刊本【財政破綻論の嘘】

10年以上にわたって
財政破綻論者と戦い続けた三橋貴明の新刊本…

政府中枢を支配し続ける「嘘」の正体とは?
消費増税、医療崩壊、自殺者急増…
その全てを起こした国家的詐欺のカラクリを暴露

書店では手に入れることが出来ない、三橋貴明の新刊本の詳細はコチラから↓
https://38news.jp/38ZASE/YT/

▶︎三橋貴明の新刊本【日本の没落を望む7人の反日主義者】

「嘘、嘘、嘘…」
なぜ彼らはこんなにも平気で嘘がつけるのか?
三橋貴明が日本の没落を望む反日主義たちの嘘を暴きます

書店では手に入れることが出来ない、三橋貴明の新刊本の詳細はコチラから↓
https://38news.jp/38HNIC/YT/

▶︎三橋貴明の新刊本【2021年第2次世界大恐慌と日本の危機】

世界中がパニックになった2020年、90年前の世界大恐慌が再来するのか…?
日本はこれから繁栄の道を歩むのか?それとも衰退路線を突き進むのか…?
重大な岐路に立たされている日本は、これから何をすればいいのか…?
今こそ、TVやニュースでは報道されない、日本経済についての正しい知識を身につけませんか?

書店では手に入れることが出来ない、三橋貴明の新刊本の詳細はコチラから↓
https://38news.jp/38JPEC2/980/YT/after/

* * * * * * * * * * *

▶︎三橋貴明の書籍【知識ゼロからのMMT入門】

今回ご紹介する書籍の中では、
なぜ日本にとってMMTが救世主なのか?なぜ9割の国民がお金を間違ったまま認識しているのか?なぜ消費増税しなくてもいいのか?
など、今話題のMMTについて三橋貴明が徹底的に解説を行っています。
今こそ、TVやニュースでは報道されない、MMTについての正しい知識を身につけませんか?

書店では手に入れることが出来ない、書籍の詳細はコチラから
https://38news.jp/38MMT/MT_TV_QR/

You may also like...

106 Responses

  1. kll says:

    新しい・・(^_^;

  2. 従五位上 says:

    私の借金も国の借金です

  3. お米中心の生活 says:

    OP曲が変わりましたね?
    オシャレで良いですね~

  4. 進藤俊彦 says:

    政府の借金でしょう!

  5. 大和魂 says:

    三橋TVというフレーズ以外は、
    何を言ってるかわかりませんwww
    まあ良いオープニングだと思います。

  6. しせ says:

    オープニング、とてもEと思います😊

  7. abebebebebebebe says:

    新しいオープニング初めて聞きましたが、私はいいと思います。

  8. Uiqo Jduehh says:

    新規OPイイネ!

  9. 大狂筋 says:

    極悪カルト教団財務真理教。徹底的に広めていきたいですね。

  10. たまちゃん says:

    三橋先生たちの活動のお陰で貨幣論が国民に浸透してきた感じがします。ザイム真理教、流行語狙っていきましょう。

  11. くえるくえる says:

    西田昌司先生の、陰謀論は正しい。

  12. ごみおとな says:

    毎度おなじみですが、税は財源です。

  13. Y M (Y.M) says:

    カルト教団のお布施は「応能負担」だし、財務真理教大好きな消費税よりかはずっと良心的ですよ

  14. ナイン says:

    厳密には国債を受けたら国債発行利息も帳簿に計上されますけどね

  15. SHU says:

    開始がいつもと違ったのでCMが始まったのかと思ったら新しくなったんですね、完全に間違いましたw
    sayaさんも加わっていたってことはキャスターとして隔週?出演決定ってことですかねぇ??個人的には嬉しいです♪(高家さんも当然支持しますw)

  16. 輝 山 says:

    最近思うけど、日本に普通科って要らないと思う。会計(簿記)、プログラミング、(実用的な)数学・英語などを教えた方が、教わった側は生きていく上で知らないかったから損することって減ると思う。社会に出て必要な事を学ぶ教育機関で社会に出て使うことを教わらないまま卒業するって問題でしょ。

  17. 大和魂 says:

    政府の赤字が民間の黒字です。
    つまり政府の赤字総額は、民間の経済主体の、利益と資本の総額となります。
    政府の赤字がないと、民間は黒字を奪い合う、WIN-LOSEのゼロサムゲームになります。
    経済の基盤はWIN-WINの関係性なので、ゼロサムゲームのパラダイムの中では、確実に縮小します。

  18. ネコ筋トレ says:

    基本を再度学ぶことができました。ありがとうございました!新オープニングもとてもいいです😊

  19. 雪だるま見習い says:

    オープニング、いい感じ♥

  20. 山田太郎 says:

    えー、毎度おなじみ国の借金でございます。ご不要になりました通貨紙幣、紙くず国債、小切手などございましたら~、自民政治家と財務官僚に交換いたします。

  21. あひる@ボンガ says:

    オープニングが変わった!!?

  22. H G. says:

    これは永久保存版!アーカイブ化して財務省と政治家に見せて欲しい

  23. Ma Ko says:

    オープニングが変わりましたね!前のオープニング結構好きでしたが

  24. 敬啓 白木 says:

    政府の赤字はみんなの黒字〜
    安藤先生と大奈さんと歌いましょう
    ティーシャツ買ったです😊
    高家さん、お帰りなさい‼️

  25. ねこちゅう says:

    バランスシートも誰かの支出は誰かの所得って認識でいいのでしょうか?

  26. kll says:

    13:08
    みんな言ってましたよね。ホリエモンは最新の本でも言ってますよ。
    高齢化社会で預金が減って、政府の負債より上になると破綻するって。
    国債発行して、日銀当座預金を回収して、政府は支出しない・・・(^_^;

  27. Hiro3 says:

    ハモりは3声にして欲しかったなあ🤔結婚して下さいさやさん💒

  28. 大和魂 says:

    BIS規制は、国際取引をしない、地場に密着した小さな地銀や信金には適用されません。
    流石の彼らも、国家の銀行制度に介入はできず、国際銀行決済という自分達のフィールドで規制を設けました。
    地域経済の活性化のカギは、このBIS規制の影響を受けない、小さな地銀や信金にあります。
    しかし、この小さな地銀や信金を潰す事が、今の自民党の考えです。
    つまり、日本全土をBIS(国際決済銀行)の傘下に組み入れる事が、彼らの本当の狙いです。
    これを発展させると、MMTも有名無実化されます。
    十分な警戒が必要です。

  29. 瀬尾大勇 says:

    キャスターはSAYAさんが適任です。高家さんは一受講生のように説明を聞いていて殆ど正面を見ませんが、SAYAさんは適度に正面を見て相槌をうちます。高家さんはキャスターより他の部塩の方がよいと思います。

  30. 白信はくしん says:

    最高

  31. DAIJI says:

    時事通信にクレームいれよう!政府債務は国民の借金ではありませんと岸田総理も認めてるからね。

  32. ペク吉さん says:

    オープニングはともかく何度も言ってるけど、もっとタイムリーな話題を放送してほしい。
    収録日と放送日の乖離が大きい。再生数が伸びない理由はそこにあるかと。

  33. mr-big says:

    SAYAさんが いいね!

  34. HAOハオ says:

    今日の良かったです。

  35. ジュゴンあや says:

    カルト集団 #ザイム真理教

  36. 獅子王 says:

    共同通信に質問してみたって動画見てみたい。

  37. こじろー。 says:

    新オープニングもポップで良きですが、「勇者の夜明け」もsayaさんの美しい歌声が聴けるし好きなので、週1くらいでもお願いいたします!

  38. anurup.hiroshi says:

    共同通信はあー言うこう言う、じょうゆうか?。

  39. 今福修作 says:

    カルトのお布施は信者のみやけどザイムは信者じゃない人からもムシリ取るもんね😅

  40. オニオンナイト says:

    ザイム真理教は天下りという贅沢品自分に与えてます

  41. chiaki gotoh says:

    政府が借りて労働の対価として国民の懐に入るわけだから、「国民の借金」額相当のお金持ってない人は平均以下ってことか

  42. まりっぺputney says:

    大事な話できちんと理解したいのですが、早口過ぎて理解が追いつきません😵もっとゆっくり話してェーッ✴

  43. TSHM AKR says:

    人生ゲームでプレーヤー西村お金配らないとゲームが成り立たないのと同じやね。
    この場合、ゲーム側はお金借りてないよ‼️ 作っただけやん‼️‼️

  44. ゆっくり積極財政ちゃんねる【土曜投稿】 says:

    オープニングシンプルで良いですね!

  45. れーじの切り抜き says:

    高家さん、初心者目線でありがたい!
    バランスシートがよくわからない!

  46. かず says:

    短いの良いね!

  47. 井上芳 says:

    おしゃれなオープニング
    高家さんかわいぃ
    SAYAさんもいいね

  48. 修二さん says:

    国会答弁で岸田は国債は国民にも負担してもらう言うてたな…(♯゚Д゚)=◯)゚Д゚)

  49. anurup.hiroshi says:

    またまた貨幣に付いて勉強しよう!。保存して時間のある時に理解するまで何回も見よう。

  50. ポカパマズ says:

    新オープニング初めて見た!

  51. ナリヌワイ says:

    OPいいですね!

  52. 魚田阿萬 says:

    国民が(政府から)借金してるんだ、ということを言ってるのがMMTですよ。

  53. 中山隆司 says:

    「国の借金」のウソについてはかなり、広がってきた。
    少なくとも今はネットでは、安易に「国のしゃっきん」なんて言ったら、メチャ叩かれる。
    ほんの10年前までは考えられなかった。
    三橋さんの活動も、かなりそれに貢献してると思う。

  54. 大山勝史 says:

    高家さんお帰り😊

  55. 0423 mary says:

    日本国の財政破綻が無いと断定されるのであれば、三橋貴明が個人保証を宣言してください。様々なマスコミで「財政破綻したら、三橋貴明が弁済する」と言えますよね。
    破綻したら切腹するって言ってもいいよ。

  56. 中島拓馬 says:

    そろそろ歴代オープニング一覧が欲しいですね😁

  57. どんぷら says:

    政治家って日銀の資金循環統計すら目を通していないんでしょうかね?
    それはさておき新しいOPよきです!

  58. mitsuharu watanabe says:

    OPシンプルでいい。

  59. ロス says:

    OPスッキリしましたね。
    前のも好きでしたが、短い方が視聴継続率?高いと思うので良いと思います!

    最近の財務省の慌てっぷりは酷いですね。
    おそらく今の官僚はさっさと出世&天下り&トンズラして全ての責任若い職員に押しつけたいのでしょう。

  60. 三好浩美 says:

    三橋先生、ホントだッ!!貸し方、借り方で表すとどちらか一方だけの記載=借金だけが出来た、は有りえません。だから誰かの赤字は誰かの黒字❗なるほど(笑)

  61. Hideaki Kikuchi says:

    先生のお陰でみんな気づいてきてます。ここ数年の変化がうれしいです。
    ヤフコメが間違いの突っ込みだらけでおもしろいです。基本をおもいだす回是非おねがいします。ゴールドスミス、日銀当座預金 、プライマリーバランス。

  62. ばけうめ says:

    してこいよ1025万の借金、すぐにうちに催促してこいよ!!www

  63. 府安座 says:

    この映像は経世史論のmyさんが作ったんですか?

  64. Aya says:

    sayaさんらしい爽やかなオープニング…素晴らしい♫
    財務省はだいぶ焦ってますね!
    まだ国民の借金がーって草!
    国債発行=貨幣発行…もう緊縮財政やってる場合じゃない!
    減税、減免もセットで財政拡大して賃金デフレから脱却しないとオワコン!

  65. 魔苦斗 says:

    たとえ「国の借金」のウソが国民の9割に周知されてもザイム真理省は考えを改めません
    緊縮財政は日米合同委員会の命令だからです
    原貫太さんのチャンネルでCFAフランの解説動画をご覧ください
    フランスの支配を受けるアフリカの植民地諸国が
    日米合同委員会と酷似した統治システムの下に置かれ、財政・金融政策をコントロールされていることが分かります
    日本はアメリカの植民地支配から脱することが出来なければいくら正論を唱えても無意味です

  66. BlackPalace says:

    Openinig スッキリしててキャッチーでいいっす👍

  67. taka haya says:

    OPあっという間だった。

  68. Shingo Okada says:

    自民党の憲法83条の改正案について話してほしいです。
    本当にヤバいこと考えてませんか?

  69. ナビナビnavitaro says:

    ザイム真理教の悪事に気づいて、どんどん発信する方が増えますように😤
    メディア、マスコミ、いつも悪事に加担。
    先の大戦の頃からなんら変わらず、、、権力側の広報か?😡
    三橋先生、高家さん応援してます😊🎶💖

  70. 魔苦斗 says:

    よく見ると黒板消しが海綿できもちわるいです

  71. 擦狂【歴史】 says:

    国の借金返さないと勢の勘違いって、あと何年か費やせば解決するん?、ちゃんと理解した頃には手遅れな気がするんだが、、海外逃げるわ!

  72. お天気ライダー says:

    国民一人当たり1025万円の借金ではなく国民一人当たりマネタリーベースは1025万円であり、国民生活に有用に働いている。ということですね。

  73. ことり says:

    バブル崩壊、消費税増税に銀行への返済も合わさって金使わなくなったら不況になるわな。

  74. 南沢純ことmmtt says:

    僕は頭がいいので、税は財源です。

  75. Bio-Cancer 190 says:

    流石にネットの世界じゃクニノシャッキンガーなんて、まともに信じる馬鹿は少なくなった
    ただ相手はザイム真理教って言う最強のカルト教団なんで、こっちが正論言っても
    聞く耳を持たず、一方的に破綻するぞ!破綻するぞ!破綻するぞ!って言う基地外集団なんで手強いw

  76. sirufu526 says:

    オープニングは以前の宗教臭さが無くなったから今回の新しい方が良いと思うわ十分内容で勝負できるチャンネルだし
    国の借金という大嘘を見破る決定的証拠は複式簿記とその基礎である貸借一致の原則が一番の鍵なんだよな
    後は中央銀行である日銀と政府のBSを連結させる資本的支配と連結決算の知識くらいか
    つまり商業高校の生徒くらいの知識があれば政府やマスコミが言ってる事の違和感や不信な点に気づけるんだよ
    一番の問題は日本政府が世界屈指の財務後進国だって事実だな
    なにせつい最近まで国家財政を複式簿記とBSで管理してなかったらしいからな
    欧米諸国政府が数百年前から導入してた複式簿記を21世紀入るまで日本政府は使えてなかったんだから
    相当な政府財務発展途上国だよ

  77. 波綾 says:

    金の話をすると卑しいという日本人の感覚が改善されないとどうにもならないと思います

  78. FLC says:

    他国にばらまき外交を続けていると、対外純資産が減るなんてことはないのでしょうか?

  79. 小口潤一郎 経済社会チャンネル says:

    オープニング良い感じです!曲繋がりで、財務省庁の前でザイムー🎵ザイムー🎵ザイムザイムザイム🎵ってあの音頭でデモやったら効きますかね🤔❓自分だったら嫌ですね!

  80. aho seazear says:

    予算を組む際の、短期国債証券を入れて、挙句に「国の借金」ってw もう日銀の存在を完全にない状態の貨幣のプール論で民間企業と同じように政府を考えている
    経済学における何百年と続く常識の政府悪玉論、税金=税源論

  81. aho seazear says:

    税金=組織の運営資金と考えているから、組織の借金=構成員の借金と同じだと錯覚する
    通貨発行権を有する組織においては、自由自在に生み出して配ることができる通貨をわざわざ構成員から回収する必要はない その意味で、財源論の問題はない
    問題があるのは、通貨の価値としての物価との関連において、物価を安定的にしながら効率的な資金の組換えや資金運営をする必要があるということ
    いずれも三橋さん、中野さん、森永さんが言われていること

  82. ベッケラー/Veckeler says:

    OP変わったのですね 余計なお世話かもしれませんが、そのサングラスやめた方がいいで すごく胡散臭く見えます

  83. のん says:

    森永康平さんが国がお金を作っているから、国の財政は税金で賄われている訳ではない。お金を作りすぎてお金の価値が下がらないように税金でインフレにして、バランスを取っているだけだと聞き、それなら国の借金なんか数えなくてもいいのではないでしょうか。借金を数えるのに意味はありますか。政府が増税をして国民をいじめるのを止めない限り、官僚が言うように財政を健全化するために一切の無駄をしないよう、一国民としてしっかり監視し続けます。官僚と政府連中が無駄使いをしないよう、一切の無駄を許すつもりはありません。まずはガソリン税からでも減税すべきです。他には、インボイスも中止するべきだし、消費税も下げないといけない。今が10%だから5%くらいにしてもいいでしょう。それだけで経済は十分に活性化します。それでも景気が上向かない時は消費税を0%にしてもいいでしょう。景気がよくなりすぎたら消費税を上げればいいです。官僚連中は一体何を考えているのでしょうか。いい加減にして頂きたい。
    前の時のオープニング曲が、中学校の時に歌わされた『翼をください』に曲調が似ていて気になっていました。今の方が好きです。YouTubeのオープニングが長いと大体はスキップします。

  84. 高崎のエストレア says:

    結局そういう教育を義務教育の過程では一切学ばないですからね
    違和感を感じている人だけが気が付く…
    三橋先生の発信は大変勉強になります

  85. alpha beta says:

    新OPですね!これからも引き続き見ていきます

  86. aho seazear says:

    新規の国債発行は日銀が引き受けて、通貨が新規発行される よく財政ファイナンスといってるけど、so what?で、だから何が問題なのか ハイパーインフレになるだろーって消費税みたいな強力なデフレ貧乏政策をやっているうちは、可処分所得がないので大多数は買いたくても買えない。
    財政ファイナンスだからこそゼロから通貨が発行される 逆に民間市場にあるものからしか吸収できないなら、金銀銅の金属時代の江戸時代と一緒よ 貨幣価値が高くなってデフレ不況になる

  87. 上野潔 says:

    最高です😊 高家さんの久々の笑顔と相まって🥰

  88. sa ma says:

    虚偽の記載を故意に報道してるのは、法律違反にならないのかなあ⁉️嘘を報道したのを裁判で訴えられないのかなあ⁉️

  89. 小髭 says:

    「みーつーはーしーてぃーヴぃー♪」ってのが何かCMの企業名を言う感じになった印象

  90. aho seazear says:

    経済学はキリスト教?などの宗教と同じで、昔からの伝統的な未開時代の考えを捨てきれない
    先生の先生の先生の先生の先生の先生の先生の先生のという伝統でメシを食ってるわけで、いや、経済人とか政府の役割とか、自由経済における安全保障を無視とか諸々ひどすぎるでしょって誰も言えないだけ 今年の流行語大賞はなんでしょうかとその時々に都合がよさそうな理論がふわっとしたイメージではやるだけ 新自由主義は散々失敗してやっとブームが終わった
    経済学を信じてしまっても経済は発展せずに、騙されてることにいい加減気づく人が増えてる

  91. C19駅 says:

    仮に国民の借金だとしても、予算を選挙で委任したのは民主党政権時代だけなので、これを返済することには百歩譲って同意しますが、他の借金分は、信任を与えた者だけで返済していただきたい。
    八公二民で頼みます。

  92. MM TT says:

    無からの信用創造はありません。銀行は預金等で調達した資産がなければ、貸し出しによる信用創造は困難になります。

  93. イラン千秋 says:

    「国の借金」「国民一人当たり」「未来へのツケ」とか念仏のように繰り返すテレビのコメンテーター陣とかヤバいよね。

  94. shigetoshi masuda says:

    毎年積み重なる国の借金あるなら何故他の国を援助するんだ、矛盾しまくってるだろ、まず支援をやめてからそういう議論してほしいもんだね。

  95. あおいうみ says:

    短いの良いと思います❤

  96. プラモ君 says:

    陰謀論ではないと言ってもやっぱり陰謀ですよ。
    このブラフもカルト財務真理教の陰謀ですし、負債が大変だと騒いで貸し剥がしに走らせた売国奴も陰謀でしょう。
    未だに国民の借金などと言ってるとは、誰も見向きもしなく成りますよ。

  97. sk says:

    オープニングメロディ、とってもいいですねぇ✨
    これからもっと視聴しますね😊

  98. Kazushige Fukuda says:

    さすがにオープニング短いですね。
    メンバーのところは倍欲しいところです。

  99. 団子 says:

    勉強なるー

  100. aaki mas says:

    国の借金については、すべての国民がもう説明しなくても分かるよってなるまで何度でも伝えていただけたらと思います。

  101. 幸弘亀山 says:

    あ、オープニング変わった。
    良い感じです。

  102. ヒロキ 加藤 says:

    なんとかしないと財政法

  103. 山跡八千代 says:

    バランスシートを貸借対照表と訳すのがそもそもの間違いではないかと思う。
    balanceを会計用として訳すと残高、差額と訳すから全て差っ引いた後の状態を表す一覧表が正しい。
    貸借対照表と訳されたのは明治時代、つまりこの頃から間違った日本語訳に現代まで引き継がれたために国の借金がどうとかという話になってしまった。
    国債の60年償還規則も明治の日露戦争から始まりだから、進歩のない過ちを繰り返している。

    バランスシートを貸借対照表と訳すのは誤りと記した文献
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/bhsj1966/2/2/2_2_30/_pdf/-char/ja

  104. 南ことり says:

    麻生引退おめでとうございます。稲田朋美も引退を

  105. the_3rd says:

    毎度、お騒がせ致しております。皆様の財務省でございます。国民の方々に生産・分配・支出がございましたら、その多少に関わらず、お声をかけて頂けずとも、こちらから参りまして、徴収させて頂きます。徴収させて頂いた日本円は国債の償還費に当て、間違いなく処分いたします。

    国家経済の成長、安全保障、そんなものはなどクソ喰らえ。政治家および他の省庁に対する権力の優越、個人の立身出世が何より大事でございます。国民の皆々様におかれましては、今後ともアタマをお使いになられず、我々財務官僚の生き餌として搾り取られながら、是非とも甲斐のない人生を全うして頂きたく存じます。以上、皆様の財務省より心からのお願いでございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  106. Kiyo says:

    オープニングいいですねー。
    もう覚えました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *