中国経済の危機。中国恒大集団の株価が暴落。ところが中国内ではバブル崩壊の危険性は報道されず、かわりに日本叩きが猛烈に行われている「国民の関心そらし」

動画にしていないニュースはこちらで紹介
神河が征く ツィッターアカウント https://twitter.com/KK_NewsNetwork
━━━━━━━━━━━━━━━
支援メンバー募集中
下記のページから登録できます
https://www.youtube.com/c/godriver/join
日本を良くしていく方法は様々あります
私の場合は、時事ニュースを通じて私の考えを示して
たくさんの人に、今何が起きているかを知ってもらい
より良い日本を作るためにはどうしたらいいだろうと考え行動する
そうした人を増やしていくことで、日本そのものに良い影響を与えようとしています
この活動を継続的に応援してくれる人を募集しています
支持してくれる人が増えていけば
より強い影響力と、立法や国政にも近づける職業「政治家」という道も出るでしょう
動画の冒頭で「政治家志望」と書いているのは、こうした理由です
ただし、目的は「日本をより良くすること」であり、政治家という職業につくことではありません。政治家を目指すのは、目的を果たすための手段として有力な策の一つでしかありません。
そこで活動を下支えしてくれるメンバーを募集しています
━━━━━━━━━━━━━━━
当チャンネルの日本語字幕はボランティアの方が作成しています。
その後、多言語に機械翻訳を行っています。
カオリンの部屋さんに感謝です。
━━━━━━━━━━━━━━━
過去の作成動画一覧 

過去の作成動画
ロシアの子供たちは工場へ

クリミア奇襲に成功

プーチンの指示か。ワグネル幹部が乗った航空機墜落

中国の政治的な批判をはねのけよ

ロシア軍の攻撃隊が壊滅。バフムト戦域

ロシアの衰退とウクライナの近代化

ウクライナ戦況。新たな必需品ドローンの開発

中国経済の危機。恒大集団が破産法申請

防衛費増額は型落ち兵器の購入に使われるというデマ

中国経済の動向は、不動産業界を見るとわかりやすい

増える増えるブラッドレー。米帝の片鱗

政治系YouTuberとして活動する理由

#ニュース解説 #時事問題 #神河かおる  #神河が征く

You may also like...

59 Responses

  1. 兵庫かこ says:

    こんばんは
    投稿お疲れ様です

  2. レオ says:

    こんばんは♪♫♪ 😊配信、ありがとうございます。💫💫

  3. tomo says:

    解説凄く良いですね

  4. bout187 says:

    天安門の時の江沢民の頃から日本使用でのガス抜きが増えた印象。
    おごれる中共は久しからずや・・・

  5. Hiro. C says:

    日本海を汚染してるのは中国と韓国なんですがどうしましょうかねʬʬʬʬʬʬʬʬ
    遺憾包が一番効果ないねん。。。

  6. japanese people says:

    お魚の件は,昨日の今日で,
    「中国産のお魚は問題ありません。」
    になってるようですよ。

    コウダイさんにおかれましては,
    メダカさん風に言えば,
    ボコられた後の
    「今日のとことはこんくらいに
    しといたる‼️」

    ボクシングで言えば,
    「モロにボディー食らってダウン寸前‼️」

    北斗の拳風に言えば,
    「お前は既にタヒんでいる‼️
    ヒデブッ‼️」でしょうね。

  7. Nori. says:

    中共崩壊の兆し

  8. ひらがなかいじ says:

    ヨーロッパでもALPS処理水なのですか?

  9. レオ says:

    岸田さんでは、アラリンコのクルリンコ😂無理しょ。遺憾砲じゃね〜〜 ,せめてBB弾でしょでしょ。🤣🤣🤣😆

  10. 鹿児島つっきー says:

    民主党政権の時もそうでしたが、弱腰の政府の時には徹底したハンニチで矛先を向けて来ますよね…🥵

  11. 根笹 says:

    何故か、次々と台風が中国に、神風かもね!

  12. 兵庫かこ says:

    神河さんの言われる通りです
    日本の今の態度が中国や韓国を助長させています。日本の思考回路と他国の思考回路は全く違います。日本政府は頭を切り変えるべきです。今のままではいいようにされてしまいます。

  13. 綿貫久美 says:

    C国は今まで色々な国に意地悪して来ましたが、全部上手くいっていません。日本も負けず販路を開拓していきましょう。

  14. ものみんた says:

    価値の無い紙くずへ

  15. 柏木輝行 says:

    中国潜水艦事故や、中国国内の台風被害の対応不良とかから、関心をそらすための日本たたきもありえますか?

  16. komeneko1 says:

    対話を続けろと言ってること自体、利敵行為、いや、連中のやってることと同じなんですね。

  17. 申丸緋彦 says:

    恒大よりも地方融資平台がシャドーバンキングで焦げ付かせてる奴の方が大問題、数百兆ともそれ以上とも言われています。コイツが弾けた日には…ブルブル…中国人じゃなくて良かった…

  18. フェアリー says:

    無視が一番だと思います。セルフ制裁を自らやっているのだから。これで水産資源の枯渇問題も解決するでしょう。

  19. 笹兎 says:

    殺意と敵意を稼ぐだけに終わるのに、連中それで日本が屈服すると思ってやがる
    司法も警察も糞の役にも立たない(差別だーいわれた店側に圧かけたり)から、民間に敵愾心だけが溜まる
    まぁ、連中経済が崩壊しても反日で遊んでられるか見ものですね
    台風もきてるし、さっさと大陸ごと沈んでしまえばいいのに連中こそ

  20. 太刀川健 says:

    よーするに日本はチャイナからナメられてるって事よな〜〜もう、もうね…… ムキになったら同じ次元に落ちるから…無視です。

  21. フクチロル says:

    無視すれば良いのは分かるけど中国といい、韓国といい国内で問題あると話題逸らしの為に日本をターゲットにすんのマジでやめてほしい。問題無いからどっしり構えてれば良いのにイライラしてくる😖💢

  22. 珀芭扇太郎 says:

    何が何でもC国市場が行き詰まったら日本は大変だと言うテレビ、新聞の印象操作はもう辟易ですわ。

  23. 池田眞一 says:

    中国の不動産問題は奇々怪々問題起こる取引形態、福島の核処理水の件も中国政府が電話与えて嫌がらせ国際電話させてるとか、民度が滅茶苦茶ですね、結果的に自分で自分の首閉めることになるのでは

  24. たこちゃん says:

    遺憾砲しかやらず,強い対応をできない政府弱腰議員や外務省。そんな状態だからいいようにC・K国のガス抜きに利用されてしまう日本。結局,その被害は国民に及んでいるよね! この人たちは本当に日本を守ろうとする意識があるのかね??

  25. 松尾稔 says:

    まあ、事故時は地下水の海中自然放流は起こっていたんですが、もう、10年経っていますから影響がなかったんじゃないですかね?
    中国も韓国も全く海中の核物質の検出も出来ていないのか、全く影響がなかったという証じゃないですかね。

  26. 流れ星3秒! says:

    話し合いは大いに大事だが 軍事力の裏付けが必要ですよね

  27. のり says:

    申し訳無いけどこのまま放置も一択だと思うまずは日中一致のデカップリングの一環でまずは国民からそして企業に移り関係をリセットして落ち着いたら規模を縮小してほそぼそと何があっても揺らがない程度の関係を築きつつ欧州やアメリカ、インドなど販路の多角化観光客の多角化を目指してもいいと思う。目には目を歯には歯をでどうせ彼らは言っても反発してくだけなのだから

  28. てらちゃん says:

    スーパーゾンビ企業‼️その通り❤❤❤

  29. ハズレ馬券王 says:

    ガス抜きじゃないと思います。通常運転なだけだと思います。基本が反日ですから。

  30. 上田Uえだ says:

    なるほどなぁ~
    不動産問題のガス抜きか。
    ほんと日本政府は目に見える形での反撃をすべき。
    岸田じゃ無理か😢

  31. maruyamacuros says:

    そろそろ中国は破綻して貧乏国に戻るべき、さもなくば二分割か
    三分割されるのが宜しいでしょう。

  32. しろう さかもと says:

    中国との対話なんてナンセンス。
    話してわかる相手ではないだろう。

  33. おーわい says:

    顔は加工ですか?

  34. トシソウバ says:

    C国の野蛮さがどれくらいか見れそう。

  35. 1192鎌倉 says:

    C国も日本叩きをしている内は定常運転でしょう。(甚だ迷惑だが!)
    日本政府の無策ぶりも1つの芸のいきに達しているかな😅。(呆れるが!)

    コウダイの問題は数年前から顕在化しており、アメリカでの破産宣言でアメリカ国内のコウダイの資産差し押さえが可能となり、アメリカは抜けようとしている。アメリカは賢い。果たして日本は?
    コウダイより桁1つ大きいシャドーバンキングが怖いですね。債権に紛れ込ませて香港市場から海外に出ていたら…ここが判らない😓
    C国が最後の土壇場になって、破れかぶれでの台湾侵攻が一番困る。火の粉は日本にも飛んでくる。ここでアメリカが本当に何処までやるのかで日本の運命が決まる気がする。

  36. 横関孝一 says:

    中国に三くだり半を突きつけて、日本企業は生産拠点を随時撤退するべき。
    最低でも、日本政府は中国から撤退を促す発言をする必要性がある。
    当然、中国に支援など絶対にあってはならない。
    日本が何らかの反撃制裁しなければ、中国人の若い世代が勘違いし、今の韓国人並に狂った反日に進む。
    数の多い中国人が韓国人並に狂った反日になると、次世代がかなり面倒になる。

  37. S K says:

    日本の政治家に、中国に対して遺憾砲以外のことが出来るのかな?

  38. 小林靖夫 says:

    韓国の前政権や元政権と全く同じ手法で中国が日本叩きを行っている。国民の不満或いは中国政府の失態を隠す為、国民の目を外に向けさせ国内の不満が現政府に向かない様に画策する。ロシアのプーチンが行っているのも手法は同じ。この様な実態にも関わらず岸田政権のみならず歴代の日本政府は「残念に思う」(遺憾に思うと同意議)と謂うだけなので韓国、中国、ロシアの様な図々しい国は何も感じてない。日本の政府はこんな事で本当に日本国民の命や財産を守れるのか疑問に思う。

  39. 大野靖男 says:

    遺憾砲だけでは不足だが、遺憾砲は必要。意味ないから止めろというのは間違い

  40. 田代ケイイチ says:

    当然なんじゃない?不動産と銀行と国の財政は無関係では無いよね?資本主義では無いからね?企業だろが個人経営だろうが国の管理下に有るのはそう言う事だよね

  41. 黒猫四一型乙 says:

    言葉言ってわからないなら肉体言語しかないよな😓、悲しいね・・・。

  42. 菊池勇悦 says:

    この記事、左寄りの地方紙でも取り上げられてた。
    ネットでしか見ない情報なのに、本当にヤバい状況なのかもな。

  43. osamu arima says:

    必要なのは、戦略的無視ではなく、戦略的制裁が必要なのだと思う。

  44. 配達人 says:

    中国共産党は日本のバブル経済についてかなり調べて、中国でも不動産バブルが起きないように対処してたらしいですが政府高官や企業の癒着に富裕層の投資熱に押されて過熱したみたいですね。

    不動産バブルから証券会社の突然死が始まったら、中国バブル崩壊が始まりますね。北海道拓殖銀行みたいに地方の金融機関が倒れた後に中央のメガバンクが吹っ飛ぶ。その規模日本の10倍超えるかも。

  45. 水山忠行 says:

    菌ペー指示で、元刷りまくるんじゃないか?
    IAEAお墨付きの処理水放出を非難するチューキョー政府に、強い反発発言有りじゃないのか?遺憾砲では、馬耳東風です。

  46. Tungstenite says:

    しかし、安直な日本叩きで収拾がつくような状況なんでしょうか?
    いくら暴れても家は引き渡されないし、就職先も見つからない。
    同調してくれる他国も極めて限定的で、画期的な経済対策を立案するための時間稼ぎにもならなさそうで、この件に限っては敢えて日本側がアクションする価値があるのか?
    輸出面で厳しい目にあっている方がいることは理解しますが、そろそろ市場としての中国を見直す時期にきているのでは?
    日本政府は新たな市場開拓にリソースを割くべきかと思います。

  47. 岸本政信 says:

    中国各地に誤情報を送りちゅごくをかく乱させる情報を流すのが1番

  48. Yui Hirise says:

    暇な中国人の「処理水」叩きですね。
    中国人の無知・非科学的な行動・・・世界のお笑い大国です。
    週末には、台風9号・11号が襲来します。
    来週には、暇な中国人が激減・・・??

  49. tokusan31 says:

    中国は国家の崩壊過程に入っています。経済が崩壊しているのに外交は戦狼外交で孤立化を選んでいます。福島処理水を問題にするのも南シナ海に原潜が沈没して放射性物質が漏れているのを誤魔化すため。中国は最後まで透明性皆無なまま崩壊していきます。これは同じ中華文明の韓国も同様な現象が起きています。

  50. 水山忠行 says:

    ロのウ侵攻を起因とする石油価格高騰(政府ガソリン価格補助金3兆円)
    大阪府が始動した、水、CO2を光触媒で合成軽油、灯油を作れる機械を早急に普及させる。

  51. vms vax says:

    いやがらせ電話は,中国政府が国民にやらせているのだと思います。そのような状況で,中国大使を呼びつけて要請する姿は,WW2末期にソ連の仲介を期待した,当時の日本と重なって見えます。

  52. 水雷長 says:

    前回の反日暴動は尖閣諸島国有化で、軍人が私服で暴れだして、それにつられて民衆が暴れた。
    日系企業やら日経デパート等が相当な被害に会ったが、どうしたら収まったかは覚えていない。
    中国の不動産バブルは、公金注入と早めの整理が一番だが、長引けば国が相当傾く。
    相互主義の考えで、日本も中国製品を輸入禁止にすれば良い、中国進出企業も早めに戻るが良策。

  53. 森口薫 says:

    米中対立が続く限り、こうした批判は増えていくと思いますよ。

  54. そりゃそう says:

    神河さんの、おっしゃる通りで相変わらずの弱腰外交!!
    岸田になってから顕著です!!
    国内も外交もダメ
    でも野党もダメだしなぁぁ・・・

  55. カワサキマッハⅢ says:

    岸田政権の現在の今話題の状況も取り上げてくれたら有り難いです✨

  56. 根笹 says:

    かねてからの、米国巡航ミサイル、50機、手配できたようですね。

  57. 羽暮雲 says:

    話し合いなんて意味がないあり得ない、ならば明確な反撃とは何でしょうね?WTOに提訴したところで結果がでるまでどれだけかかるでしょうか。
    それより中国がどんだけ間抜けなことをぬかしているのかを全世界に知らしめることでしょう。さしずめG20辺りで中国のメンツをぶっ潰すのが効果的でしょうか。
    岸田にできますかね?

  58. 雪人 村木 says:

    資本主義が発達して共産主義がマルクスでしたね。ソ連は中共は?共産主義になり市場?ありえない。全て計画経済ではないの?市場経済ならば市場が決定する。計画出来るわけない。単純なんですが?つまり当然破綻する。素人の私でもわかる。計画なき中国本土、計画すら策定できない習近平、対策などない習近平、中華思想と共産主義の混合、責任は外部に求めるしかない。でなければ天帝が共産主義を抹殺する。というドラマになりますな。人口3割減るかも。

  59. まめっち says:

    ガス抜きの為にこちらに矛先を向けさせるのは、本当に迷惑ですね。
    中京の子分のベトナムまで乗り出してきましたし。
    嫌なら食うな、嫌なら輸入禁止でOK。
    でも日本政府は粛々とこの手の難癖には対処しないとダメですね

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *