【東京・銀座時計店強盗事件】「借金があって切羽詰まっていた」初公判で起訴内容認める

今年5月、東京・銀座の時計店で、およそ3億円相当の高級腕時計などが奪われた事件で逮捕された18歳の男の初公判が8日に開かれ、男は起訴内容を認めました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/e26cdf38d3bd47baa71945d642255be7

無職で18歳の男は今年5月、中央区銀座の時計店に押し入り、店員に刃物をつきつけ、「伏せろ、ぶっ殺すぞ」などと脅しながら、およそ3億円相当の高級腕時計などを奪った罪などに問われています。

8日に東京地裁で開かれた初公判で、男は起訴内容を認めました。男は、犯行に加わったきっかけは、知人から高収入の仕事があると誘われたからだとした上で「借金があって切羽詰まっていた」「仕事が強盗だと知っていたら引き受けなかった」などと話しました。

検察側は「白昼堂々と行われた犯行で、極めて大胆で悪質」などとして懲役7年を求刑し、弁護側は執行猶予つきの判決を求めました。
(2023年9月8日放送「news every.」より)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

#強盗事件 #東京 #銀座 #日テレ #newsevery #ニュース

You may also like...

4 Responses

  1. スパイダーメン says:

    おばちゃん面白い

  2. 常夏のおっさん says:

    罪を軽くしちゃうと闇バイトやる奴が後を絶たないので
    執行猶予は付けるべきでない

  3. sai Hi says:

    ちゃんと誰か怪我しろよ。もし刑期短かったら岸田のせい。

  4. 半可通ハンター says:

    金がないと、人から金を借りる。
    借金の返済に窮すると、人の財産を泥棒する。
    自分では何もできないのかしら?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *