【268】日経平均急落!暴落に発展する?海外投資家が日本株を大量売却。8連騰の反落で日経平均大暴落が来る?海外勢2週連続売超しで上昇投資の常識”をくつがえす投資法日経225先物オプションFXバイナリー

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、日経平均、急落しました。
SQのあたいは、32921円で、
幻のSQとなりました。

今日は、SQび、だったので、
毎月、恒例の、
私の、9月オプション、損益合計つまり、
9月オプションの、成績を、公開します。

専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
私のチャンネルのトップページから、
再生リストをタップして、
一番シタにある、
最初から見る、から、動画を見てください。

画面、ウエから見ていきまして、
9月オプションの、
最初の決済日を確認します。
9月オプションの、
最初に決済した日は、
8月14日になりますので、
開始日を、8月14日に、
設定します。

画面の、右上、
損益合計が、
363509円となっていますので、
私の、9月オプションの、損益合計、
つまり、
私の、9月オプションの成績は、
363509円の利益になりました。

決済は、こんなかんじになります。

ほんの少しだけ、
10月オプションと、
先物の利益が、入っていますが、
ほんの少額なので、
9月に含めちゃいました。

363509円の利益を、
安いと思うか、
高いと思うかは、
人それぞれだと思いますが、
私の考えとしては、
大事なのは、利益の額よりも、とにかく、
げんげつ単位で、マイナスを出さないことだと思います。
どれだけ利益が少なくても、
毎月プラスであれば、
確実に資産は増え続け、複利が効いてきますので、
少しでも、利益が出ただけで、
大成功と思っています。

来月も、SQを迎えましたら、また、損益を公開します。

毎月の損益は、
再生リストの中の、
オプション収益公開で、
動画を、まとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、オプション収益公開を、
ご覧ください。
去年の、5月下旬から、ユーチューブを始めたので、
去年の、6月のSQ以降の、収益と、実現損益、決済明細は、
今回のように、動画をアップしています。

ちなみに、
約4年のトータル損益は、687万円くらいの利益です。

今日のSQのあたいは、
32921円でした。
日経平均のチャートを、
見ていきます。
SQのあたいが、
32921円で、
今日の日経平均の高値は、
32920円だったので、
ギリギリ、幻のSQとなりました。

幻のSQとは、
SQのあたいに、
日経平均が、その日、届かなかったことを言います。
日経平均の、ウエの幻のSQは、
翌週以降の相場が弱いという、
アノマリーになりますので、
来週は、日経平均、さらに下げるかもしれません。

今日の、日経平均終値は、
32606円で、
384円安、1.16パーセント、
急落しました。
久しぶりに、大きく下げました。

ボリンジャーバンドは、
プラス2シグマを、
割ってきて、
ボリンジャーバンドの、まんなか、
25日移動平均線に、
向かっているように見えます。

ストキャスティクスを、見てみましょう。
ストキャスティクスは、
急落しています。
ストキャスティクスが、
下げきったら、
急反発を、警戒したほうが良いと思います。

アールエスアイを、
見てみましょう。
アールエスアイは、
やっぱり、過熱しすぎだったようで、
下落しています。

次に、移動平均線を見てみましょう。
短期を、イツカ、
中期を、25日、
長期を、ゴジュウニチと、
設定しています。

当然、
イツカ移動平均線を、割っていて、
ゴジュウニチ移動平均線に、
向かっているように見えます。
個人的には、
ゴジュウニチ移動平均線を、割っても、
25日移動平均線が、ありますので、
どちらかで、反発すると思っています。

まだ、
イツカ移動平均線が、
ゴジュウニチ移動平均線と、
25日移動平均線の、
両方を、ゴールデンクロスしていますので、
チャートは、まだ、くずれていません。
むしろ、イツカ移動平均線が、
私は、まだ、暴落しそうとは、思っていません。

マックディーを、見てみましょう。
マックディーは、
まだゴールデンクロスしています。
マックディーが、
デッドクロスしてきたら、暴落注意報になります。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
17.24です。
基本的に、
日経平均が、下落すると、
日経ブイアイは、上昇しますが、
逆の動きをしていますので、
怪しい動きです。

日経平均、急反発も、
ありえそうです。

日経ブイアイのマックディーは、
ゴールデンクロスしそうなので、
マックディーが、完全にゴールデンクロスしてきたら、
日経平均、暴落注意報になります。

それでは、
今日の、
海外の機関投資家の、
オプション手口を、
見てみましょう。
今日のアムロは、
32000円のプットを、
506枚、売ってきています。
そして、
32875円のコールを、
400枚、買ってきています。
プット売りの、コール買いなので、
デルタは、プラスで、
アムロは、日経平均、
上昇予想に見えます。

今日は、
昨日紹介した手法、
コールのレシオスプレッド、
10月期限、
コール、35500円、売り、6枚、
コール、35325円、買い、2枚を、
昨日、もし、売買していたとしたら、
現在、どうなっているかを、
見るためには、
損益シュミレーターを使います。

こんな感じになります。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

現在の含み損益は、
期中を見ます。
現在、期中は、
150、となっていますので、
昨日、もし、エントリーしていたとしたら、
150000円の、含み益になっていました。

売買しておけば良かったです。

このポジションだと、
今の価格のまま、
SQ、つまり、満期を迎えると、
満期の数字、かける、1000円、
つまり、
208000円の利益になります。

150000円の、含み益で、
満期の利益が、
208000円だったら、
利益確定しても良さそうな利益です。

コールのレシオスプレッドは、
日経平均が、下落すると、
画面のように、
含み益が、増えていきます。

また、
日経平均または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

10月期限なので、
SQは、1か月くらい先なので、
利益になったら、
早めの利益確定がおすすめです。

万が一、
SQが、
35500円で決まると、
333000円の利益になります。

昨日、もうひとつ紹介した手法、
損失限定、
コールの、クレジットスプレッド、
コール、34000円、売り、1枚、
コール、34500円、買い、1枚を、
昨日、もし、エントリーしていたとしたら、
現在、どうなっているかを、
見てみましょう。

こんな感じになります。

現在、期中が、
56、となっていますので、
昨日、もし、エントリーしていたとしたら、
56000円の、含み益になっていました。

このポジションは、
損失限定で、
SQが、34000円に届かなければ、
110000円の利益になります。

このポジションも、
日経平均または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

最大損失は、
390000円になります。

こんな感じで、
損益シュミレーターの、
枚数や、権利を、変えたりして、
一番、自分の好みのポジションを、
損益シュミレーターで、
確認してから、
売買をするのが、
おすすめになります。

日経225オプションを、
始めたばかりの人や、
これから、始めようと思っている人は、
とにかく、
損益シュミレーターを使って、
遊んでみることを、おすすめします。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

損益シュミレーターの損益は、
期中、は、多少、ズレがありますが、
許容範囲内のズレだと思います。
満期、つまりSQまで持ち越した場合の損益は、
ほぼ完璧に一致します。

このチャンネルは、
日経225オプション、初心者むけの、
チャンネルになります。

日経225オプションを始めてから、
株は、上がるか下がるかしかありませんので、
どこまでいっても、勝率は、50パーセントだと感じました。
日経225オプションは、
日経平均が、上がっても利益、
下がっても利益になる手法や、
98パーセントは、勝てる、という手法が、たくさんありますので、
個人的な意見としては、
株や、FXのような、上がるか下がるかしかない投資商品より、
圧倒的に、勝率が高いと思います。

ナンバー248の動画のとおり、
8月オプションは、
40万円以上の、利益になりました。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

2 Responses

  1. says:

    次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    今日は、日経平均、急落しました。
    SQのあたいは、32921円で、
    幻のSQとなりました。

    今日は、SQび、だったので、
    毎月、恒例の、
    私の、9月オプション、損益合計つまり、
    9月オプションの、成績を、公開します。

    専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
    最初の頃の動画で、
    すべて説明していますので、
    私のチャンネルのトップページから、
    再生リストをタップして、
    一番シタにある、
    最初から見る、から、動画を見てください。

    画面、ウエから見ていきまして、
    9月オプションの、
    最初の決済日を確認します。
    9月オプションの、
    最初に決済した日は、
    8月14日になりますので、
    開始日を、8月14日に、
    設定します。

    画面の、右上、
    損益合計が、
    363509円となっていますので、
    私の、9月オプションの、損益合計、
    つまり、
    私の、9月オプションの成績は、
    363509円の利益になりました。

    決済は、こんなかんじになります。

    ほんの少しだけ、
    10月オプションと、
    先物の利益が、入っていますが、
    ほんの少額なので、
    9月に含めちゃいました。

    363509円の利益を、
    安いと思うか、
    高いと思うかは、
    人それぞれだと思いますが、
    私の考えとしては、
    大事なのは、利益の額よりも、とにかく、
    げんげつ単位で、マイナスを出さないことだと思います。
    どれだけ利益が少なくても、
    毎月プラスであれば、
    確実に資産は増え続け、複利が効いてきますので、
    少しでも、利益が出ただけで、
    大成功と思っています。

    来月も、SQを迎えましたら、また、損益を公開します。

    毎月の損益は、
    再生リストの中の、
    オプション収益公開で、
    動画を、まとめていますので、
    興味がある人は、再生リストから、オプション収益公開を、
    ご覧ください。
    去年の、5月下旬から、ユーチューブを始めたので、
    去年の、6月のSQ以降の、収益と、実現損益、決済明細は、
    今回のように、動画をアップしています。

    ちなみに、
    約4年のトータル損益は、687万円くらいの利益です。

    今日のSQのあたいは、
    32921円でした。
    日経平均のチャートを、
    見ていきます。
    SQのあたいが、
    32921円で、
    今日の日経平均の高値は、
    32920円だったので、
    ギリギリ、幻のSQとなりました。

    幻のSQとは、
    SQのあたいに、
    日経平均が、その日、届かなかったことを言います。
    日経平均の、ウエの幻のSQは、
    翌週以降の相場が弱いという、
    アノマリーになりますので、
    来週は、日経平均、さらに下げるかもしれません。

    今日の、日経平均終値は、
    32606円で、
    384円安、1.16パーセント、
    急落しました。
    久しぶりに、大きく下げました。

    ボリンジャーバンドは、
    プラス2シグマを、
    割ってきて、
    ボリンジャーバンドの、まんなか、
    25日移動平均線に、
    向かっているように見えます。

    ストキャスティクスを、見てみましょう。
    ストキャスティクスは、
    急落しています。
    ストキャスティクスが、
    下げきったら、
    急反発を、警戒したほうが良いと思います。

    アールエスアイを、
    見てみましょう。
    アールエスアイは、
    やっぱり、過熱しすぎだったようで、
    下落しています。

    次に、移動平均線を見てみましょう。
    短期を、イツカ、
    中期を、25日、
    長期を、ゴジュウニチと、
    設定しています。

    当然、
    イツカ移動平均線を、割っていて、
    ゴジュウニチ移動平均線に、
    向かっているように見えます。
    個人的には、
    ゴジュウニチ移動平均線を、割っても、
    25日移動平均線が、ありますので、
    どちらかで、反発すると思っています。

    まだ、
    イツカ移動平均線が、
    ゴジュウニチ移動平均線と、
    25日移動平均線の、
    両方を、ゴールデンクロスしていますので、
    チャートは、まだ、くずれていません。
    むしろ、イツカ移動平均線が、
    私は、まだ、暴落しそうとは、思っていません。

    マックディーを、見てみましょう。
    マックディーは、
    まだゴールデンクロスしています。
    マックディーが、
    デッドクロスしてきたら、暴落注意報になります。

    次に、
    日経平均ボラティリティーインデックスを、
    見てみましょう。
    今日の終値は、
    17.24です。
    基本的に、
    日経平均が、下落すると、
    日経ブイアイは、上昇しますが、
    逆の動きをしていますので、
    怪しい動きです。

    日経平均、急反発も、
    ありえそうです。

    日経ブイアイのマックディーは、
    ゴールデンクロスしそうなので、
    マックディーが、完全にゴールデンクロスしてきたら、
    日経平均、暴落注意報になります。

    それでは、
    今日の、
    海外の機関投資家の、
    オプション手口を、
    見てみましょう。
    今日のアムロは、
    32000円のプットを、
    506枚、売ってきています。
    そして、
    32875円のコールを、
    400枚、買ってきています。
    プット売りの、コール買いなので、
    デルタは、プラスで、
    アムロは、日経平均、
    上昇予想に見えます。

    今日は、
    昨日紹介した手法、
    コールのレシオスプレッド、
    10月期限、
    コール、35500円、売り、6枚、
    コール、35325円、買い、2枚を、
    昨日、もし、売買していたとしたら、
    現在、どうなっているかを、
    見るためには、
    損益シュミレーターを使います。

    こんな感じになります。

    期中、の、数字、かける、1000円が、
    SQを迎えるまでの、損益額で、
    グラフだと、白い線になります。
    満期、の、数字、かける、1000円が、
    SQまで、持ち越したときの損益額になります。
    グラフだと、緑の線になります。

    現在の含み損益は、
    期中を見ます。
    現在、期中は、
    150、となっていますので、
    昨日、もし、エントリーしていたとしたら、
    150000円の、含み益になっていました。

    売買しておけば良かったです。

    このポジションだと、
    今の価格のまま、
    SQ、つまり、満期を迎えると、
    満期の数字、かける、1000円、
    つまり、
    208000円の利益になります。

    150000円の、含み益で、
    満期の利益が、
    208000円だったら、
    利益確定しても良さそうな利益です。

    コールのレシオスプレッドは、
    日経平均が、下落すると、
    画面のように、
    含み益が、増えていきます。

    また、
    日経平均または、
    日経225先物が、
    動かなくても、
    画面のように、
    ひにちが経過して、
    SQが近くなるにつれて、
    含み益が、増えていきます。

    10月期限なので、
    SQは、1か月くらい先なので、
    利益になったら、
    早めの利益確定がおすすめです。

    万が一、
    SQが、
    35500円で決まると、
    333000円の利益になります。

    昨日、もうひとつ紹介した手法、
    損失限定、
    コールの、クレジットスプレッド、
    コール、34000円、売り、1枚、
    コール、34500円、買い、1枚を、
    昨日、もし、エントリーしていたとしたら、
    現在、どうなっているかを、
    見てみましょう。

    こんな感じになります。

    現在、期中が、
    56、となっていますので、
    昨日、もし、エントリーしていたとしたら、
    56000円の、含み益になっていました。

    このポジションは、
    損失限定で、
    SQが、34000円に届かなければ、
    110000円の利益になります。

    このポジションも、
    日経平均または、
    日経225先物が、
    動かなくても、
    画面のように、
    ひにちが経過して、
    SQが近くなるにつれて、
    含み益が、増えていきます。

    最大損失は、
    390000円になります。

    このチャンネルは、
    日経225オプション、初心者むけの、
    チャンネルになります。

    日経225オプションを始めてから、
    株は、上がるか下がるかしかありませんので、
    どこまでいっても、勝率は、50パーセントだと感じました。
    日経225オプションは、
    日経平均が、上がっても利益、
    下がっても利益になる手法や、
    98パーセントは、勝てる、という手法が、たくさんありますので、
    個人的な意見としては、
    株や、FXのような、上がるか下がるかしかない投資商品より、
    圧倒的に、勝率が高いと思います。

    ナンバー248の動画のとおり、
    8月オプションは、
    40万円以上の、利益になりました。

    毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
    興味がある人は、
    私のチャンネルの、
    トップページから、再生リストをひらいて、
    オプション収益公開、をご覧ください。

    是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
    宜しくお願いします。

  2. says:

    次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
    https://www.youtube.com/@nikkei225op
    ↓【268】日経平均急落!暴落に発展する?

    ↓【267】日経平均、下落の始まり?MSQ通過後に暴落?

    ↓【266】日経平均メジャーSQが天井?

    ↓【265】日経平均33000円突破!空売り勢焼かれる!

    ↓【264】空売り勢焼かれて日経平均上昇?

    ↓【263】SQ33000円突破する?海外投資家が日本株を大量売却

    ↓【262】明日、日経平均天井か?

    ↓【261】日経平均VI下げ過ぎもうすぎ急落?

    ↓【260】含み益30万円超え!日経平均25MAで反落?

    ↓【259】【日経平均】急騰!ジャクソンホール無風通過

    ↓【258】来週、日経平均上昇する?

    ↓【257】日経平均3日続伸!そろそろ天井か?

    ↓【256】日経平均32000円超え?暴落回避?

    ↓【255】日経平均、下落終了?

    ↓【254】来週、日経平均上昇する?

    ↓【253】明日、日経平均上昇する?

    ↓【252】日経平均急落!暴落開始?

    ↓【251】日経先物下落中!32000円割れる?

    ↓【250】海外大口投資家が日本株を大量売却

    ↓【249】日経先物、上値重たい!来週は上昇?

    ↓【248】SQ値32013円。幻のSQで日経平均、来週上昇?

    ↓【247】明日SQ通過後暴落する?

    ↓【246】日経平均底打ち反転? ソフトバンク倒産

    ↓【245】日経平均底打ち反転? 混乱は短期収束か?

    ↓【244】日経先物、暴落中!32000円割れ!

    ↓【243】日経平均、そろそろ天井か?

    ↓【242】日経平均大幅高!空売り勢焼かれる

    ↓【241】日経平均、来週上昇?レンジ相場継続?暴落?

    ↓【240】日経平均、明日も動かない?

    ↓【239】日経平均もみ合い続く!

    ↓【238】日経平均7/28上昇する?

    ↓【237】日経先物急騰中!50MAで反発!

    ↓【236】日経平均急落32000円割れ?50MA

    ↓【235】日経先物33000円超えた!含み損がヤバい

    ↓【234】日経平均だまし上げ?そろそろ暴落?上昇?

    ↓【233】日経先物、下落中!明日暴落する?反発する?

    ↓【232】日経平均8月に30000円まで暴落する?

    ↓【231】日経平均、明日33000円超え?欺し上げ?

    ↓【230】日経平均30000円まで暴落する?押し目?

    ↓【229】日経平均32000円割らない?

    ↓【228】日経平均暴落しない?32000円割らない?

    ↓【227】日経平均暴落開始?来週は32000円割れ?

    ↓【226】ソシオネクストショックで日経平均急落!

    ↓【225】日経先物33000円割れない!レンジ相場!

    ↓【224】日経平均急落!明日も下落?調整下げ?

    ↓【223】日経平均急騰!34000円は超えない?

    ↓【222】日経平均もみ合いで利益になる手法!

    ↓【221】日経平均34000円超える?

    ↓【220】日経平均、明日反発する?下落終了?

    ↓【219】日経平均、急落終了?

    ↓【218】日経平均はどこまで下がるのか?株高バブル崩壊?

    ↓【217】日経平均また急落!でも暴落しない!

    ↓【216】日経先物上昇中!まだまだ上がるか?

    ↓【215】日経平均急落!ついに天井か?暴落する?しない?

    ↓【214】日経平均、来週急落?米MSQ通過でヤバい?

    ↓【213】日経平均、明日急落?先物33700円超え

    ↓【212】日経平均33000円!空売り丸焦げで損がヤバい

    ↓【211】中国マネーで日経平均上げ続ける?

    ↓【210】無敗の手法、初のマイナス!

    ↓【209】日経平均暴落すると破産する?

    ↓【208】魔の水曜日で日経平均急落!

    ↓【207】日経平均33000円超える?空売り丸焦げ!

    ↓【206】日経平均33000円超え?損切り額がヤバい

    ↓【205】日経先物32000円超えた!含み損がヤバい

    ↓【204】日経平均32000円超えて破産?

    ↓【203】日経平均急落!投資で破産?

    ↓【202】日経先物急落!でも日経平均上昇で含み損がヤバイ

    ↓【201】投資で失敗して破産?含み損がヤバイ事に!

    ↓【200】日経平均31500円に向かう!

    ↓【199】日経平均急落!暴落する?ここから反発する?

    ↓【198】日経先物急落中!でも暴落しない

    ↓【197】日経平均32000円超える?

    ↓【196】日経平均、暴落来ない!

    ↓【195】投資のワナ、よくある失敗例!

    ↓【194】日経平均30500円まで上昇する?

    ↓【193】日経平均30000円届かない!

    ↓【192】無敗の投資で今月62万円の利益!

    ↓【191】明日SQ通過後、急落する?先物暴落?

    ↓【190】日経平均もうすぐ急落?暴落が近い?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *