【摘発】ミャンマー拠点のネット詐欺組織 中国人1207人を送還

ミャンマーを拠点にしたネット詐欺組織が摘発され、中国人1207人がミャンマー側から引き渡されました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/international/7a24e327e7fd4d788e7c37cc1e19b962

中国公安部によりますと、今月6日、ミャンマー北部を拠点にした中国人のネット詐欺組織が摘発され、容疑者1207人が中国側に引き渡されました。

このうち41人は、中国の公安当局が指名手配していた容疑者で、ミャンマー政府と連携して捜査を行い、多数のパソコンや携帯電話なども押収したということです。

中国メディアによりますと、ミャンマーでは中国人や現地の住民など10万人以上が詐欺組織で活動しているとされています。中には、詐欺グループにだまされて連れ出された中国の若者が、軟禁状態に置かれ、働かされているケースもあるといい、ミャンマー政府は「特に中国人を対象とした詐欺行為について、取り締まりを強化する」としています。
(2023年9月8日放送)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

#ミャンマー #ネット詐欺 #中国 #日テレ  #ニュース

You may also like...

5 Responses

  1. 富士 桜 says:

    内モンゴルで石炭掘らせたら?

  2. ちゃんこちゃんこ says:

    .cnで詐欺メール一杯くるんだけど、打倒人民解放軍とか
    香港独立とかチベットから撤退しろとかアカウント部分に書いて
    送ったらどうなるのかな?

  3. 岡田晃 says:

    人口で中国を抜いたインドでこんな事例はないだろ?
    犯罪者がいかに多い国かってことだ

  4. mimi neko says:

    中国人なんかGの如く沸いて来るんだからこの位減ったって問題ない

  5. ポンタ says:

    中国は日本と違って甘くないから死刑だろうな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *