投資編⑥暴落するたびに見てね「ジャスト・キープ・バイイング」

#ルネ岩田
【書籍やおもちゃをAmazonで購入される方はこちら】
https://amzn.to/3ZNTxLT

【SBI証券の口座開設はこちら】
https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C119403&LC=SBI99&SQ=0&isq=1
【SBI証券のiDeCoはこちら】
https://www.tcs-asp.net/alink?AC=C119403&LC=SBI98&SQ=0&isq=100

【X】
https://twitter.com/IwataSatoshi?s=20

【サブチャンネル】
https://youtube.com/@runeiwata2?si=0X7-MWvufKzZ8NOp

【プロフィール】
ルネ岩田 (特撮芸人・株芸人)
1983年生まれの39歳、愛知県出身、AB型。
20歳からお笑い芸人活動開始、及ばずながら「特撮芸人」を名乗らせていただいております。特撮ネタ、特撮のトークライブなどで活動中。ピン芸人で現在フリー。
30歳から株式投資を始め、現在投資歴11年目。
投資スタイルは日米の高配当株投資です。

質問などはコメント欄にお気軽に。
お仕事のご依頼などはXのDMで承ります。
特撮ネタ、普通のネタ、トーク、司会、投資の講義みたいなことなどできます。

プレゼントやファンレターを送ってくださる場合はコメントかご連絡ください。チャンネルホーム画面の「概要」のところに最寄りの郵便局を載せてあるので、そこまで「郵便局留め」でお送りください。

※企業の分析などには岩田の主観が多分に含まれておりますのでご注意ください。

※くれぐれも投資は自己責任で。僕の紹介した株で損しても責任取りませんし、儲かっても僕を神と崇めなくて大丈夫です。

You may also like...

23 Responses

  1. Yasuhiro Takahashi says:

    この動画、暴落するたびに見させて頂きます😊

  2. ソフィア通りこころ says:

    やはり日本市場は世界的に何か変って思われているのですね。
    自分の場合は33%の暴落が来ても40%まで落ちないかな…とか思って買い逃す気がします。(笑
    皆が投資をしている訳では無く、日々を生きていますので暴落しても花は売られるのですけれども。

  3. やまねこやまちゃん says:

    パンデミックで金融資産の何もかもが下がった2020年3月末ころ、じゃー何を買ったらよかったか?多分、現物の金を買ったらよかったんじゃないかな?
    (私はそのころは日本株でスイングしてた、楽しかった。でも金買っておけばよかったとも思う)

  4. belldandy M says:

    SP500インデックス一括投資最強って、余剰資金ができるたびにタイミングを考えずに入金してるので、次期大暴落が来ても入金できないのだ。いつ大暴落が来るか分からないしね。現時点で50%以上下落しても元資割れはしないし、じみちに買い増して行くだけですね。インデックス、コツコツです😃

  5. 中山開陳 says:

    失われた30年=平成

  6. k narukami says:

    わたしも下がれば買います😊
    個別銘柄なかなか戻りませんけど🤣

  7. pomiさん says:

    ルネさん、最高!頭がめちゃくちゃいい方なんだなと、毎回思います。難しい内容を分かりやすく説明できる方って、とても賢い方だとよく言われますね。①から⑥まで全て見ましたが、この本は良著ですね。一家に1本📕置いておくべきかも。でも米国🇺🇸株は最近割高過ぎる水準、次の暴落は何がきっかけになるのやら。2030年頃ですかね。日経平均は他国に比べて爆安なので、まずは50000目指してぶっ飛んで欲しいです。

  8. ながみの says:

    コロナ初期に、リートを売り払って、その後、株を買ったところ、最近、評価額が9ケタの大台に達しました。配当重視に変えてから上手く行った感じですね。ルネさんの本の解説、株の解説が、とっても役に立ちました。ありがとうございました。引き続き、動画を参考に、投資、頑張ります。

  9. パチンカス養分 says:

    暴落で何もするなというけど
    次の暴落10年後は戦争のような感じがするけどやっぱり売らない方がいいのかな。そういう本ははありませんか

  10. GAROH says:

    株式の長期投資を始めるタイミングとして暴落は最高のチャンスになりますね。ただし、底を見極めることが出来たら

  11. 中山浩一 says:

    コロナ暴落で、含み損が大量に出たので、ナンピンしました。案外早く株価が戻って、けっこう儲かりました。
    あの時、耐えて、ナンピンして良かったと、つくづく思います。

  12. えいじゃ says:

    コロナ暴落。落ちるナイフは掴むな。と言われながらも、なんやかやと買ってましたよね。それだから今の含み益になってる。利確すれば税金取られるから利確はしない。そこで暴落来たら含み益は少なくなるけど、まだ大丈夫。と思える位の暴落で反転して欲しいね。

  13. moe123mao123 says:

    ルネ岩田さん、ありがとうございます。暴落はチャンスですね!次の暴落が来たら、買いに行きたいと思います。その時は、ぜひ、この本の動画をジャンジャン流してほしいです。勇気づけられました。今日もありがとうございました。

  14. Ryo Tak says:

    かなり気合の入った解説でしたね。この本はルネさんにとってBest book of the yearでしたか? 私も本屋で見かけたら買ってみようかと思います。

  15. 澤泉 says:

    今日も動画投稿お疲れさまです😊

  16. Masahiro Fukutsuka says:

    リーマンからこの方、マクロな要因のたびに投資をしてきました。そういう機会に、「買う」だけじゃなく、「買い替える」のもひとつの投資成功法だと思います。
    マクロ要因による暴落は、成熟して高値になった企業の株も、これから成長が期待される市場で堅調な経営をしている企業の株も一斉に暴落するので、これを機会に成熟市場の株を売って成長市場の株に乗り換えるのも、あるいはキャピタルゲインからインカムゲインに舵を切る際にも、チャンスになる事象と思います。

  17. タクミンタクミン says:

    下落した時より増えないと元に戻らない理由が分からない🥲
    10%下落したなら10%増加したら元に戻るんじゃないの??

  18. にしおか says:

    8回に7回勝てるとしても、残り1回を引いたときに致命傷にならないように債権等も持っておこうと思っています
    株の暴落時に債権を崩して株式購入するのは良いですね!最近は株と債権の相関が上がっているのが気がかりですが

  19. もちっこぷう💕 says:

    新ニーサが始まる来年から暴落してくれれば、タイミング的に1番いいんですが、そんなにうまくはいかないですよね。
    今、現金比率が17%なので、暴落した時のために少し現金比率を高めておきたいです。

  20. tiger 000 says:

    JKB終わってしまって寂しいです。また持ち出してくれること期待していますね。

  21. ごろごろ says:

    日本のバブルでも高値から半額時に買ったやつは戻っているので失敗例はほとんどないのでは?

  22. 永田浩二 says:

    ただ、ガチで暴落してるときはリアルに景気悪いからな。
    リストラに怯えたりボーナスカットされたり、定期昇給ストップしたりしてる中で平常心を保てるかというと難しい。

  23. あーで says:

    リーマンショックや東北大震災、コロナショックの時はいずれも仕事や生活に必死で、株のことは完全に忘れて株価を見ることもなかったですね😅次の暴落の時にはちゃんと意識を保ってJUST KEEP BUYINGしたいです😆

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *