【企画財政破綻部の腕の見せ所ですね🤣🤣🤣】韓国金融危機がまたやってくる!?高金利預金とヤミ金被害急増の背後にある真実・・・

韓国の都市銀行で高金利の預金商品が再登場し、「受信競争」が激化しています。
中小企業の困難、さらにはヤミ金融被害の増加について問題視されており、
特に、資金調達が困難になる中で、庶民や中小企業がどのような影響を受けるのでしょう。

この動画は2023年9月12日に行った視聴者参加型のライブより
参加された皆様の意見コメントなども収録しております
探さん個人の解釈となりますため、認識に誤りがあることもございます。
ご指摘につきましては、動画のコメント欄などにいただけますと幸いです。
また、動画へのコメントなどでの交流や情報交換も目的としています。

■チャプター
00:00 オープニング
00:05 挨拶
00:32 記事
04:40 記事に対するみんなの声
11:30 探さん感想、まとめ
12:07 エンディング

――――――――――――――――――――――――――――――
チャンネル登録 ⇒http://bit.ly/hpsubs
評価👍👎&コメント💬で応援してください!

--------------------------
🐤Twitter
🔹HotchPotch ⇨ https://twitter.com/HotchPotch_n
🔸新見ちひろ ⇨ https://twitter.com/HP_chihironiimi
🔹おーちゃん ⇨ https://twitter.com/ohchanch0402

--------------------------
📺Hotch Potch
➥ https://www.youtube.com/@HotchPotch1
📺Hotch Potch2
➥ https://www.youtube.com/@HotchPotch2
📺教えて経済HP
➥ https://www.youtube.com/@oshietekeizai
📺教えてポッチー
➥ https://www.youtube.com/@oshietepotch
📺HP控室
➥ https://www.youtube.com/@hikaeshitsu
📺HPみんなの声
➥ https://www.youtube.com/@minnanokoehp

--------------------------
🥇HotchPotch のメンバーシップの特典はこちらになります!
➥ https://www.youtube.com/@HotchPotch1/join
メンバー限定動画(Hotch Potch)
➥ https://www.youtube.com/playlist?list=UUMOZ_SuRDKVceNj62dclYkRMg

――――――――――――――――――――――――――――――
※この動画の著作権は「Hotch Potch運営」に帰属します
© 2018 Hotch Potch運営

#韓国銀行 #金利 #韓国ヤミ金 #韓国金融危機 #韓国経済 #HotchPotch

You may also like...

23 Responses

  1. 長沼毅 says:

    ここ数年金融破綻を楽しみにしていたのに、日本に邪魔をする議員、官僚が多すぎる。足首を捕まえられないよう気を付けないと。

  2. ポンスキー says:

    隣国金融危機が背後まで迫ってます〜何年かおきに繰り返す金融危機は、学びが足りないのですね😎

  3. 野村恵一 says:

    信用できない奴に、お金を預けることも貸すことも出来ないよ。これからは金融収縮だね。

  4. 後藤幸久 says:

    勧告人が借金にゆるい、当たり前や人を騙して平気な人々やぞ借りた金はもろたも同じや。😅

  5. 山の中大寒 says:

    しかし日本政府のスワップは100億ドルになっているらしい?
    これはおそらく相場介入か、石油代金に消えておしまい!
    悪辣な国家をなんで救う行為をするのか?一つはアメリカの小僧っ子をしていることと。親韓議員と経団連が未練タラタラで政府に圧力かけていることはわかっている。親韓とか親中とかいう人間はまともに日本のことなど考えていない。

  6. 後藤幸久 says:

    日本も物価は上がって居るが世界はもっと上がって居る事を見ておかねばなりません、アメリカ等ランチに三千円やでコーヒーも千五百円越えや頑張ってるとは思うけど物価が上がっても賃金が最低物価ぐらいあがれば何とかなるとは思うけど日本が円をすらんから財政出動では無く回収の増税政策に舵を切る可笑しな国や。😅

  7. 千野優子 says:

    早く破綻せい🖐️

  8. Kojiro Omori says:

    金利を上げられて困る人々が金利を上げる行動をとる
    金の亡者は目前の損得で動く 末期症状

  9. 清水幸夫 says:

    俺が韓国動画を見て感じることは、韓国政府の政策は日本の支援を基にしてることで、その為の政策を考えてるだけだと思うよ。
    日本は与野党の議員は、誰一人として積極外交を訴える者も居らず、これで日本の尊厳を守れるのか疑問だよ‼️

  10. 2020 おくはし says:

    韓国の金融機関は、日本のように多くないので、韓国人の富裕層だけで、融資額が天井で、平均以下の韓国人は、ノンバンクでしか金を貸して貰えないと聞きましたよ。まあ、韓国人に金を貸す韓国人も思考回路が分かりませんが。

  11. 大橋場伸一 says:

    そうなると徳政一揆が起こるんじゃない、室町時代みたいに。

  12. アルギエバ ALGIEBA says:

    元本補償された金融商品なんて隣国を含めて見たことないのだが。元本補償と書かれていても会社が潰れたら、おしまい。

  13. 千年さようなら says:

    脆弱な国ですね(笑)

  14. hakuba says:

    韓国の 住宅ローン 金利はいくら? 変動・固定

  15. TAKA says:

    取り付けまっしぐら!🤣

  16. T N says:

    まぁ、経済規模が下のK国を見て溜飲を下げたい気持ちも分かるけど(コメ欄含む)、我が国もバブル期以降ろくに給料が上がらず、税負担は50%に迫ろうとしている事を忘れちゃいけないよね😂

  17. 安田康隆 says:

    韓国には十八番の徳政令が有るから大丈夫w
    だから借金してまで整形やら旅行やら投資やらするんでしょ

  18. 頭山金太郎 says:

    移住先を日本にしなければ好き勝手やってくれれば良い!

  19. つっくん says:

    日本が金利を上げて円高にしたいと思っているなんて言ってる人がいるが、世界中で喜んで金利を上げている国なんてないよ。金利を上げると言うことは景気を冷やすと言うことだからね。
    円安は輸出業者ばかり儲かって輸入品は上がるばかりと思ってる?そんなの大間違いですよ。
    日本はこの30年ずっと円高で、企業が国外に脱出していたんです。円が高いと言うことはコストが多くかかると言うことですからね。
    それが円安が継続的と言うことになれば、日本企業が国内に回帰したり、外国企業が日本国内に参入したりしてきます。
    そうなれば国内で生産できるモノも増え、雇用も活性化します。
    実質賃金は上がってないじゃないかーって言う人が必ずいますが、賃金は上がるときも下がるときも遅れるものです。
    バブルがはじけて物価が下がっていったときは賃金は物価ほどには下がっていませんでした。
    金利はほとんど上がっていない、円高が是正されている、物価もほかの主要国に比べたらあまり上がっていない、こういう状態の日本は実は世界で一人勝ちできるチャンスなんですよ。

  20. miceli2363 says:

    ユンユン徳政令かロウソクか選べ

  21. 江島浩 says:

    あはははケンチャナヨケンチャナヨ😂

    とりあえず1ドル=1兆ウォンを目指しましょう‼️
    そして、ゆくゆくはジンバブエドルを抜いて歴史に名を刻みましょう‼️
    その為に町中の屋台でさえキャッシュレス化したんですよね?アホほどゼロが並ぶ紙幣を刷らなくても良いようにね😃

  22. Shisi Xixie says:

    ま、余計な話。韓国民は好調と思っているので、そっとしておこうよ。 私は業務スーパーの値上がりのほうが心配です。

  23. やまぴー says:

    なんか韓国のこういう動画は飽きてきたw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *