55 230824【天才投資家から学ぶ】下落相場はただのバーゲンセールであり富の源泉である【歴史的暴落来るか?!】

歴史的暴落ネタです!来るのかこないのかわからないけど…備えるだけっすね🔥ゆっくりしていってねぇ♪

※※※タグ※※※
#ゆっくり解説 #資産運用 #かぶまる #暴落 #リセッション

※※※当チャンネルのご紹介※※※
かぶまるゆっくりチャンネルでは主にゆっくり解説を中心に10分前後の動画を配信しています。
内容は労働・副業・投資を中心に幅広く取り扱っています。
脱社畜を目指す配信者が今感じている事や知っておくべき事を面白おかしくお伝えしています。
動画を見ていただくことで自然と脱社畜マインドが身に付いていきます!!

※※※書籍のご紹介※※※

アマゾンのリンクはアマゾンアソシエイトリンク、アフィリエイトリンクを使用しています。

当チャンネル推奨の書籍
まずはここら辺りの本の知識を網羅する事がお金持ちへの第一歩となります!

敗者のゲーム
時代を超えて読み継がれる運用哲学のバイブル
https://amzn.to/3erEHoA

ウォール街のランダム・ウォーカー
インデックスファンドへの投資がベストその理由はしっかりわかる
https://amzn.to/3uqoSUC

漫画バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
分厚い本が読めないなら…漫画で身につけるマネーリテラシー!
https://amzn.to/3evNRk2

金持ち父さん貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学
この本を知らないという事は少し恥ずかしいレベルの名著です
https://amzn.to/3uyzMHZ

※※※SNSのご紹介※※※
【Twitterアカウント】
(普段はツイッター中心につぶやいていますのでフォローお願いします。)
@kabumaru555

【お問い合わせ】
kabumaru.yukkuriアットマークgmail.com
ご意見やご感想は動画コメント欄へお願いします。

※※※音声ライセンス関係※※
当動画はYMM4Liteを利用して作成しており、株式会社アクエストと音声合成ライブラリAquesTalkの「商用コンテンツ向け使用ライセンス」を得て制作しています。
ゆっくりたちがしゃべる声の事です。

※※※動画内での素材及び引用について※※※
・動画内のエフェクトや素材についてはフリー素材を利用させていただいております。
・動画内のゆっくりは新きつねゆっくりを利用させていただいております。
・一部の画像、動画についてはライセンス契約に基づいて有料素材を利用させていただいております。
・公人や社会的な立場にある個人の写真・イラストの場合はボカシを入れずに利用させていただきます。
・画像やスクショを引用する場合は引用ルールに基づき、引用元のサイト名とわかる場合はURLを動画内で表記しています。

※※※クレジットの表示※※※
YouTube オーディオ ライブラリ
DOVA-SYNDROME
フリーBGM Music with myuu
フリーBGM素材 音楽の卵
甘茶の音楽工房
びたちー素材館

魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/

OtoLogic
https://otologic.jp/

MusMus
http://musmus.main.jp/

Audiostock(ライセンス契約を結んでいるもののみ使用)

※※※東方アレンジBGM※※※
ニコニ・コモンズ
東方アレンジ倉庫「ajapaのBGM」
生パン庫

You may also like...

21 Responses

  1. 桜田門外 says:

    お疲れさまです✨(ΦωΦ)✨

  2. tetsu yoshi says:

    👍

  3. EVERTONIAN says:

    暴落に備えようにも暴落が来ない。世の中去年から煽ってばかり

  4. 太一 says:

    お疲れ様です✨

  5. 低所得でも貯金1480万円-FIREまで47ヵ月 says:

    ほんま何が起きるかわかりませんから自分が信じる投資をしてあとは信じるしかないですね
    生活防衛資金もあれば安心安全✨

  6. 荒川のスーパーフィッシュ says:

    なるほどなるほど
    たいそうな事は出来ない凡人なので、たんたんとインデックス投資しかないのだ😮

  7. にゃすだっくCatGPT says:

    ありがとうございました。いつもより、二人の会話がかみ合っていなかったw

  8. しちりあれもん says:

    恐怖や欲望などの感情のノイズに弱いと碌な事にはならんですね。
    投資メンタルを鍛えるためにも、安心材料としての生活防衛費の蓄積や分散投資が大事!

  9. リンダール says:

    新NISAで最速満額ぶっこみたいところだが、そろそろ暴落が来そうなんだよな。

  10. s s says:

    新NISA最初期に暴落したら最高なんですがね。

  11. 遠藤良平 says:

    今日もありがとうございます

  12. KENIYAN MISANGA says:

    あらかじめ記録しておきます。
    インフレは粘着性があるので、そう簡単には利下げ・株式市場の上昇は来ない。
    実際に米国現地人に聞くと、「夏になってまたインフレが再燃してきた」と言っている。
    ま、ゆっくりのんびりドルコストで積み立てるのが吉と思う。

  13. 泉リオ@ポイント投資家 says:

    投稿お疲れ様です^^
    資金の用意に行ってきます(`・ω・´)

  14. ミジンコ says:

    暴落が来たら買う! ピンチはチャンス!……と思っていても、実際に行動できる人は、どれくらい居ますかね

  15. マージンは5mm says:

    ドライブシュートはまず蹴れないだろう・・・🤣
    若島津くん〜 手刀が好きです!

  16. ペコリ🫖 says:

    動画upありがとうございましたm(_ _)m

    安く買って高く売る。なんてコトはない、アホールドするなら暴落は怖くない。

    紅茶をどうぞ🫖ペコリm(_ _)m

  17. supikasupikasupika says:

    日本のミッキーさんの中身は小柄な人が担当していて大体が女性らしいですので、基本的に握手以外は遠慮したほうが良いそうです。

  18. 田五作 says:

    資産拡大期なら暴落が来て欲しいぐらいですが、FIRE後に来た時に精神的に取り崩していけるか不安になりますね。
    出口戦略として、債券や高配当を考えると、答えがまだ見つかってません。

  19. 順風耳令和 says:

    それでも25%の下落だったのか。まあ、世界恐慌レベルの暴落は多分起きないと信じたい。

  20. Henry says:

    配信お疲れ様です。個人投資家はプロの手法を行えるのは難しいかなと思ってます。
    過去の経験則もありますし、慌てずに淡々とインデックス投資を進めるというのが最大の対処法かも

  21. Usamaro & MaroPAPA says:

    バーゲンセール早く始まらないかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *