【お知らせ】「借金100万円生活2022」の今後について【ご報告】

2022年に始まったマイクラ借金生活シーズン2。
最後の更新から約4ヶ月が経過し、それ以降動画が止まってしまっていました。

制作時に予期せぬトラブルがあり、以降撮影,編集ができない状態となってしまっておりました。
ですが、動画の準備が無事整いましたので
かなり期間が空いてしまい勝手ではありますが、2023年10月より復活、再始動させて頂きます。

YouTubeのコメントなどで、「借金生活どうなったの?」というメッセージをたくさん頂いていたのにも関わらず、何も声明を出さないまま更新が途絶えてしまい、非常に申し訳なく思っております。
そして、この状況下でずっと更新を待って下さっていた視聴者の皆様には感謝しかありません。

残り9万円という終盤戦での復活ではありますが、帰宅部3人そしてスタッフ一同完済に向けて、シリーズ完結に向けてもう1度動き出させて頂きます。
結果として、完済まで2年近い月日を要することになってしまいましたが、これまでに借金生活を視聴して下さっていた1人でも多くの視聴者様に届いていたら、嬉しいなと思います。

まだまだ未熟で力不足な僕たちですが精一杯頑張りますので、これからも応援して頂けると嬉しいです。

(概要欄:いのぴかぴか)

You may also like...

132 Responses

  1. かめは says:

  2. ninan says:

    楽しみ

  3. りいたろす says:

    楽しみにしてます❤

  4. 夜空雪乃 says:

    楽しみにしてます!!

  5. りゅん says:

    やったー!!!!!

  6. さゆ says:

    借金生活楽しみにしてます。

  7. ぽつんこ says:

    誠実にお伝え下さりありがとうございます!めっっちゃくちゃ楽しみにしてます!!!

  8. (しふぉん) ちゅま says:

    お知らせ
    ありがとうございます

    楽しみにします(*^^*)

  9. YU-TA says:

    めっちゃ面白くて更新楽しみに見てたからこれからもシリーズを続けて欲しい

  10. だいふく says:

    楽しみにしています🎵

  11. F Y says:

    めちゃくちゃ大好きなシリーズなので、再始動嬉しいです😊
    楽しみにしています。

  12. tabris tabris says:

    借金生活のテーマソング、探しに探してやっと見つけて😢聴きながらずっとずっと借金生活を待っていました✨続きを楽しみにしています🎶(*^^*)関係してくださる皆様に無理のないペースで大丈夫です!ずっと待っています😊✌️

  13. says:

    再始動嬉しすぎる😭😭😭
    楽しみに待っております!!

  14. あんみつ says:

    あと9万!返済しないで終わるのはさみしいと思ってました!動画を楽しみに待っています‼️

  15. つねちゃん says:

    楽しみにしてたよー!
    やっとかー

  16. きっと明日はレモン色 says:

    やったぁぁあ
    ちょうど過去の動画を見返してました。嬉しい🍀︎

  17. une says:

    長くかかるほどリアルな借金返済が大変だということを知らしめる教育的マイクラw
    あとギャンブルで借金は返せんということも知れる・・・

  18. kagenyann says:

    楽しみにしてたけど更新途絶えてどうしたんだろうと思っていました、いよいよ見れるのが楽しみです!あと9万円の返済遅れに利子はかかりますか?

  19. アオジ says:

    更新再開とても嬉しいです!楽しみにしてます!!!

  20. なーにゃ。 says:

    借金返済のOPに使われてる8bitを聞くだけでもう脳汁バシャバシャ出るくらい好きな企画で帰宅部にどハマりしたきっかけと言っても過言ではない企画なので再開が飛ぶほどに嬉しいです!
    気長に待ちますよ😊

  21. Mix says:

    これしか言うことないやろ。
    キタ━(゚∀゚)━‼️‼️

  22. ぽてこ says:

    待ってましたー!嬉しいですー!ちょっと泣いちゃった😢
    色々なギミックがなくとも、帰宅部の演者力と、いのさんの編集力で楽しく拝見できます!無理せず、頑張ってください!
    借金生活、大好きー❤

  23. 彩華 says:

    継続してもらえる事に感謝なので楽しみに待ってます

  24. みこと says:

    お知らせありがとうございます!
    大好きなシリーズだったので再始動嬉しいです!!待ってます!

  25. u_ka says:

    最後の借金生活のBGMに
    テンション上がりました🎉❤
    完走を目指してくださる気持ちが嬉しいです🙌
    ほかの企画もほんとに楽しく見てますが
    大好きな借金生活も楽しみにしております❤

  26. くらかず says:

    待ってましたぁ😭😭😭🙌🙌🙌
    あと9万円全力で稼いできてください!!!!!!!!

  27. ネコよく寝る says:

    うぽつです!
    こちらこそ、残り9万円ぶん応援させて頂きます(^ ^)🚩

  28. リラフ says:

    お待ちしてました!帰宅部企画で好きな作品だからずっと待ってました!続投感謝です!

  29. rin mama says:

    楽しみで仕方ない🥰

  30. moe says:

    再開嬉しいです😂楽しみにしています☺︎*ᕷ˖°

  31. みか says:

    楽しみに待ってます😊😊

  32. ごんすけ says:

    ただただ、ありがとうございますとだけ申し上げたく思います。
    本当に好きなシリーズですし、皆様がお忙しいスケジュールなのもあり体調を崩されたりとされているご報告などをXなどからも伺い、その中でも新シリーズに踏み出してくださったことに感謝しかありません。
    また、草むしりからですね(にっこり)

  33. しっちぃ says:

    1番好きな企画です

  34. * mujako* says:

    再始動やった~~~~~~!!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
    楽しみに待ってます♪

  35. アレゆへ says:

    待ってたZE

  36. ないとめあ says:

    借金生活楽しみにしてます!!☺️

  37. GINTAROU(銀太郎) says:

    楽しみにしてます!!!!お知らせありがとうございます

  38. 眞輝 says:

    楽しみにお待ちしてます😊❤

  39. ななほし says:

    何ヶ月更新が空こうとも続けてくれるなら、私は何ヶ月でも待ちますよ。更新してもらえるだけで感謝です。

  40. cooperfisa hit says:

    ほんと!大好きこのシリーズ💕
    無理しなくていいので、ボチボチで投稿してくださーい。
    応援してます。

  41. 小粒ないくら says:

    やった!
    凄く楽しみにしてた借金生活が復活するのはめっちゃ嬉しい😢
    スケジュール調整や編集とか大変だとは思いますけど無理せず進めてください🙌
    応援してます✨

  42. CORO says:

    更新楽しみにしていたので、めっちゃ嬉しいです❤
    継続を決断してくださり、ありがとうございます✨
    通知が来るの楽しみにしています😊

  43. よす says:

    たち消えてしまうにはあまりにも惜しいと思っておりました。
    再始動と残り9万円をどのように返済してゆくか、楽しみに待っています。

  44. etsuko saitou says:

    ありがとうございます!!
    おかえりなさい😊
    楽しみにしてます❤

  45. 4月水曜日 says:

    2023年に帰宅部を知り、過去シリーズを完走して新作を心待ちにしてました!
    皆さんとリアルタイムで新作を追えるのが楽しみです✨

  46. 愛しかいらねいよ says:

    いのぴかさん、帰宅部のみなさん、応援してます!!あと少しの返済がんばれ!

  47. おんるざ says:

    ガチでーーー!
    よっしゃーーー!

  48. 布団 says:

    責任部部長の名のもとに、踏み倒すはずないですもの。
    利子つけて完済してくださいますわ。

  49. ももねこ28 says:

    お知らせありがとうございます!
    本当に大好きなシリーズです☺️続きが気になるような完済が寂しいような複雑な気持ちでいましたが、やっぱり最後まで見たい…!!
    帰宅部の皆さんとGMさんのペースで大丈夫です。まったりと待ってます✨

  50. sかなえ says:

    再始動嬉しいです!
    いろいろと忙しいと思いますが、楽しみに待ってます🥰

  51. 神山奈々 says:

    まじっすか!!!待ってます!

  52. Neo says:

    楽しみすぎます!!😆

  53. たぴおかぁさん says:

    やったー❤

  54. Coo says:

    これは嬉しいお知らせ!ありがとうございます!
    楽しみに待ってます!!

  55. sheep社だよ says:

    帰宅部だから許される

  56. ずんだもチーズ says:

    😭待ってました!数日前に子どもと話していたところでした😂
    皆さんお忙しいかと思いますが、完済するまで見届けさせてください🤩楽しみにしています!!!

  57. ウズうこチャンネル says:

    また・・・また見られるのですね?!嬉しいです体調最優先で無理せず頑張ってください。(勿論スタッフさんも含めて)

  58. かと says:

    ずっと気になってたし、ずっと楽しみにしてました😊
    帰宅部の動画の中で一番好きな企画だったので☺️
    皆、各々忙しいのに再開してくれてありがとうございます🙇‍♀️
    本当に嬉しいです✨✨✨
    楽しみにしてます‼️
    それまでに復習しておきます!!

  59. k k says:

    うれしい!!

  60. ひろ says:

    嬉しいです!!再開楽しみに待ってます✨️

  61. りさちぃ says:

    待ってて良かった~🎵O(≧∇≦)O
    続き、楽しみにしてます❗

  62. かるりり。ܤ says:

    号泣しました。借金シリーズで帰宅部のことが大好きになりました。更新が止まっている中、すごく楽しみにしていましたが何か事情があるのだろうと、コメントでも聞けず、このまま自然消滅してしまうことを恐れていました。シーズン1も2も何週もしても面白く、すごく作りこまれているので、制作も編集もすごく大変だったと思います。でもその中で帰宅部トリオの皆さんも制作のお二人も活動してくださり、すごくありがたかったです。とにかくまた借金シリーズが見れることにすごく感謝しています。視聴者のことを思いやってくれて、ありがとうございます。

  63. モモ says:

    待ってましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
    残り後少しだったから
    時間かかってもいいので
    返済頑張ってほしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    そしてありがとうございます(*´︶`*)❀

  64. 花糸撫子 says:

    再始動楽しみにしています!
    残り9万円頑張ってください!

  65. あーちゃん says:

    ただただ、『待ってましたっ!!!😆』この言葉しか出てこない!!楽しみすぎる〜😁

  66. のん says:

    楽しみ〜!!

  67. にゃーお says:

    控えめに言って最高です😂

  68. nori says:

    お知らせありがとうです。
    楽しみィ✿︎にしてます♩♩

  69. 『きんタ』 says:

    やったね😊

  70. モモコハナ says:

    今までの見返して復習しておきます!最高の10月になりそう😊

  71. saichan says:

    待ってましたあああ!!!!
    借金返済の動画大好きなので、再始動楽しみにしています🧚‍♂️🧚‍♂️
    みなさん、ありがとうございます✨

  72. SOL BIANCA says:

    システムトラブルが時々あったようなので、止めるにしても何らかのお知らせがあるだろうと思い気長に待っておりました。

    再開楽しみです!!

  73. haruna mori says:

    ふぁ!また始まるんですね!!帰宅部最高ー!!

  74. 右京 says:

    来年の1月からかと思った。
    また楽しみができました。😊

  75. とろろ says:

    待ってました!!!

  76. やまてちゅ says:

    素晴らしい👏👏👏👏👏
    楽しみにしてまーす❣️

  77. なーわーサブ垢 says:

    待ってました‼️残り金額を考えると終わりは早いか??

  78. おちゃこ says:

    再始動にむけて、これまでを全部振り返ってきます!

  79. メタルKAZ says:

    ついにかー!コレをずっと待ってたのよね。早く返し終えてスッキリするとこまで見たいです!

  80. くろわっさん 𝟛 says:

    残り9万円、楽しみにしています!!

  81. トシ says:

    イノさんの含み笑いが見えた気がする…😁😇‼️

  82. シダイ says:

    最近の帰宅部をある理由で見てなくて【借金返済サバイバルSeason2】がしばらく投稿されてなかったの知らなかった❗❗
    でも動画最後の借金返済のOPBGMを聞いてSeason1とSeason2の途中まで見てた頃の日々を思い出しました。
    帰宅部にハマり毎動画必ず笑って見てた数年間…、僕の好きだった帰宅部がもう一度戻ってくれると嬉しいです🎉

  83. もぐ says:

    そういえば、まだ終わってなかったな…w
    すっかり存在を忘れてた!www

  84. まかろに says:

    待ってた!れんぼや脱出やエンドラ討伐の単発も好きだけど…やっぱり
    は、借金返済サバイバルなので、続けてくれる事めっちゃ嬉しい✨✨再始動ありがとう!楽しみにしてるよ

  85. 室伏菜帆 says:

    やたーーーーーーー❤❤❤❤❤❤😂

  86. グレンラガン says:

    みなさんお忙しいですもんね。更新がないので大変なんだろうと思ってました。
    大好きな企画なので2024年もして欲しいです。そしてわがままですが可能であれば毎週最低一本投稿!とかコンスタントに動画出して欲しいです。

  87. コマチ says:

    更新待ち続けていたので、お知らせ動画ありがたいです!
    残り9万円頑張って下さい!

  88. まどか says:

    再開待ってます!!

  89. ゆか says:

    嬉しいです!
    この音楽とロゴ見ると ワクワクします✨

  90. 73chan says:

    すっごく大好きシリーズ!!!ありがとうございます、嬉しいですっっ。

  91. Popaipen says:

    手伝えるんだったら手伝わせてほしいです。

  92. さわらさわら says:

    待ってた!!
    残り9万円、必ずや見届けます…!!

    もうすぐ登録者9万人!
    10万人も見えてきたー!

  93. Chie Yamashiro says:

    待ってました😂
    このシリーズ大好きで見逃さず見てました。
    でも、色々なことがあって難しいのもわかっています。
    再開、ありがとう🎉
    あと、9万円、博打せずに支払ってください😂応援してます😊

  94. ありんこ says:

    ありがとうございます😭
    密かに再会を楽しみにしておりました😢
    またあの音楽と帰宅部トリオのわちゃわちゃが見れるんだと思うととても楽しみです😂
    GMも作業お疲れさまです!
    残りの借金返済サバイバル2も楽しみにしてます🙌

  95. 胴長熊猫 says:

    【朗報】漢・帰宅部、借金の踏み倒しはしない

  96. かずみん says:

    待ってました😭😭😭😭😭本当にありがとうございます‼️‼️‼️‼️‼️

  97. 白狐零(しぐれ) says:

    ずっと楽しく見ていたコンテンツ復活は嬉しいです😭✨
    利子が付いて借金生活延びて欲しいぐらい🥺

  98. はちみつママ says:

    おっ!ついに✨帰宅部チャンネルのことだから、絶対ファンの皆さんを悲しませるようなことはしないと思ってましたが、、、やっぱり再開は嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  99. 海東ウラ says:

    まってます。大丈夫です。ありがとうございます。

  100. 青空工房 says:

    楽しみに待ってます!

  101. ひろりたん says:

    帰宅部さんを知ったのが、初代借金返済サバイバルでした!面白い企画だなぁ、と思い徐々に帰宅部の人柄に惹かれていきました‼️再開楽しみにしてます😊

  102. Nooori says:

    嬉しすぎます😭😭
    思い出してみれば、借金生活で帰宅部に激ハマりしました。
    今では借金生活がなくても帰宅部のことが大好きですが、大事なシリーズの一つが復活するのは本当に嬉しいです。乗り越えてくださってありがとうございます!

  103. ピキーぼくわるいスライムじゃないよ! says:

    そういえばこの企画まだ終わってなかったのかw
    残り9万円頑張ってください!

  104. says:

    気長に待ってた甲斐がありました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  105. なおむぅ says:

    待ってました…ありがとうございます!

  106. まなあきゆう says:

    めっちゃ嬉しいです😊
    大好きなシリーズです😊更新空いても帰宅部の皆さん、いのさんが続けてくれる限り応援します‼️三人のわちゃわちゃがまた見れるの楽しみにしてます😁

  107. 翡桜ーひいさー says:

    再始動待ってましたー
    ありがとうございます!

  108. シノロワールまじ最高 says:

    全然良いですよ!
    気にしないで下さい
    楽しみに待ってます!

  109. ななしのごんべ says:

    もうちょっとで完済ですね😊頑張ってください。応援します❤

  110. もむーちょ says:

    私の中では完済したことになってました😂

    前の動画見ながら続き楽しみに待ってます♪

  111. -なみょん says:

    本当に本当に大好きな企画です!
    いつかな?いつかな?今日は何の動画かな?と動画更新をいつも心待ちにしておりました✨
    再始動嬉しいです!
    忙しいと思いますが、お身体にお気を付けて頑張ってください💓

  112. ぐーちゃん_ says:

    何よりも現状を知れたことが嬉しい。
    もうこのまま終わってしまうんじゃないかなって思ってたから!

    楽しみに待ちます!ありがとう😊

  113. ポンデリング says:

    楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  114. takuty86 says:

    借金生活シリーズ好きなので復活は嬉しいです。楽しみに待ってます。

  115. よいこ says:

    借金シリーズ大好きで、まさに今、最初から見直してるところでした(*´˘`*)♡
    何度観ても、面白くて、元気をもらえます。再始動、、、楽しみです。
    嬉しいです😊

  116. さえ says:

    なんで目から汗が出るような仕様になってるの…完結してくれるんなら楽しみに待ってるよ。1番好きなシリーズだもん。なんなら年内で終わらなくても大丈夫だよ。

  117. おやクラ says:

    泣きそうになっちゃった・・・そっか、好きだったんだ・・・

  118. 菜緒叶[ナオト] says:

    個々それぞれ予定が有り、体調面だったり沢山、考慮する中、多人数の予定を合わせるのは、難しいのに…それでも、継続してくれる事に感謝🙏感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))
    家族👨‍👩‍👧‍👧みんなで待ってます(*^^*)

    継続してくれて有難う御座います😊

    因みに……借金生活第3シリーズも有りますよね????

  119. 未来 says:

    本気で、ほんとに嬉しいです!帰宅部=借金生活、無人島生活のイメージが強くて更新ずっと待ってました!!

    借金生活の後はきっと無人島生活があると信じて、そして来年も借金生活があると信じて残り9万円応援させていただきます!!

  120. くろひろちゃんねる says:

    最後の方のタイトルのロゴ、ホラゲーのそれで草

  121. NyyA says:

    更新が止まってこのまま流れると思ってたけど😢
    良かったまだ見れるのか✨
    1話から見返してこなきゃっ!

  122. かおりとゆかいなおちび〜ず says:

    楽しみに待ってます!
    ゆっくりで良い❤完結を目指しガンバレ🔥🎉💪

  123. 十叶詠子 says:

    ついにキターーーー♪

  124. ぴくしーここあ says:

    すっごく気になっててモヤモヤしてたから、あー今回のやつ時間かかっても完結にむけて…帰宅部、撮影、編集…マスターいのさんありがとうございます❤😢

  125. きらこ says:

    いやー、この最後にかかったオープニング曲聞くと上がるわー

  126. さくさくぱんだ says:

    また見れるとは😭みんな無理せず更新してください😭

  127. 壮太朗 says:

    楽しみに待ってます!
    無理をせず頑張ってください

  128. なお says:

    待ってました!続けてくれてありがとうございます!楽しみにしてます!

  129. LEN k says:

    おおおおおおおお❗
    復活するのですね‼️
    嬉しいです
    色々あって更新が止まっていたけどやっぱり大好きなシリーズなので
    本当に嬉しいし楽しみです
    ワクワクしながら待っていますね🎵
    ありがとうございます
    お身体に気を付けてお過ごし下さいませ😃

  130. わるつ says:

    待ってます!楽しみにしております。大好き!!

  131. からしハム says:

    再開待ってました!!
    でもあと9万円ならすぐ終わっちゃう…
     
    せっかく再開するなら何か鬼畜な仕掛けお願いします(笑)

  132. ゆずちゃ says:

    多くの言葉はいらない。ありがとう、嬉しい!待ってるっ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *