借金も凄いが年収も凄い市川團十郎の波乱万丈の人生

借金も凄いが年収も凄い市川團十郎

市川團十郎の楽しい時間・家族愛

市川團十郎の年収が凄すぎる

海老蔵こと13代目市川團十郎さんは、収入源も多く年収も
凄いようです。本業である歌舞伎での収入の他、テレビや
CM出演、更にブログ収入が凄いようです。他にもファン俱楽部
の運営もあるようです。また、最近では成田市観光大使での
収入も大きいようです。

本業である歌舞伎での収入は、一公演で約1000万円ぐらいだと
言われてます。映画でのギャラは約1000万円であり、ドラマ
では数百万円のようです。更に特番では2000万円~3000万円
ぐらいになるようです。CMでは1本あたり300万円ぐらいの
ようです。

ブログでの広告収入は、1か月で1億回以上のアクセスがあり、
1か月あたりの収入は300万円~400万円ぐらいであり、年間では
約4000万円ぐらいのようです。
ユーチューブもされていて、年間で1400万円ぐらい稼がれて
いるようです。更にファン俱楽部では、入会金2000円、年会費が
5000円のようです。

また、成田市観光大使を2015年から就任しております。
契約は成田市と松竹のようですが、松竹から團十郎さんに
年間で3300万円が支払われているようです。團十郎さんの
年収は、3億~3億5千万円ぐらいだと言われているようです。
しかし、團十郎さんには先代からの借金も莫大な額のようです。

先代の12代目市川團十郎さんが義父の庄司隆雄さんの保証人に
なっていたことから、義父が亡くなった後、莫大な借金を背負う
ことになりました。当時は20億円近い金額だったとも
言われております。かなりの額を返済されていたようですが、
12代目團十郎さんが、後に白血病になったことで、その治療費
も高額だったようです。

更に、当時の海老蔵さんが西麻布のバーでトラブルになり、
全治6か月の負傷を負いました。当分の間、歌舞伎公演には
出られなくなり、CMも契約解除になりました。また、違約金も
かなりの額だったようです。半分ぐらいまで減っていた借金も
こうした経緯もあり、元の約20億円よりも膨らんでしまった
ようです。

海老蔵こと13代目團十郎さんは、その後借金を着実に返済
していきました。先代からの土地と建物を売却したこともあり、
借金の返済には目途がついたようです。
そうしたことで、昨年の秋には13代目市川團十郎の襲名披露
が行われたようです。現在は、團十郎襲名披露公演が2年間
かけて行われているようです。

團十郎さん家族にとっても、ようやく春がやってきた
ようですね。勸玄君も8代目市川新之助を襲名しました。
歌舞伎役者としての自覚をもって團十郎さんと一緒に
襲名披露公演を行っております。麗禾ちゃんも最近、
声優のオーデイションに合格しており、頑張ってますね。
今後も親子で仲良く協力して頑張って欲しいですね。

◆当チャンネルの説明
市川團十郎の楽しい時間・家族愛では、
日本の伝統芸能である歌舞伎を宿命として
受け継ぎ、新しい歌舞伎のあり方を模索する
團十郎さんや歌舞伎界について楽しく伝えて
いき、また團十郎さんの家族愛について
伝えていくつもりです。

動画内のコンテンツは團十郎さんの活動を
分かりやすく伝えていく事を目的に使用し、
当チャンネル内のコンテンツの所有権については、
海老蔵さん事務所に許可の申し入れを行います。

◆ハッシュタグ
#市川團十郎の年収
#市川新之助
#歌舞伎
#成田屋
#海老蔵

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *