第449話【株式講座】暴落続く日経平均株価 / 連続追証きてもた!!

【今回のエピソード】
今期は一度大きな損切りをしましたが、大きく利益を生んだテスラ株をすべて売却し、現金を手厚くした上で一気に-1080万円→+300万円まで回復したものの、8月に再び下落に捕まりえらいことになっております。下記にてしくじり特集もご覧ください。こんなけ失敗したら逆に笑えますよ。

★ザーマスチャンネルブログ【日々の活動がわかるように集約しました】
 https://baronzamasu.jp

ーーーーー関連動画ーーーーー

【臨時ニュース】ソフトバンクグループ株の暴落により耐えきれず、本日15000株すべて手放して損失を決定しました!!皆さん株式投資なんてやらなければよかったなんて思わないでちょっと聞いてみて下さい!
 https://youtu.be/PnVJmyyC_o0

【株式投資】今年の株式取引を全公開!ソフトバンクグループ株の暴落で5000万円もの損失を7月末に出しましたが、投資家として再度挑みます!我らのマサがこのまま終わるとは思えない!!
 https://youtu.be/knO6DW8DTP4

【視聴者コメントやってみた】話します。第2の大きな借金を作ったここ宮城県からそのワケを。
 https://youtu.be/2A3EjTb3C5k

【視聴者コメントやってみた】話します。若き日の借金返済生活を。もし幸と不幸に定量があるのなら、後はハッピーしかないはずの我が半生を正直にお話しましょう。しかしなんで今も困難続きなんだ!?
 https://youtu.be/tMfa3sP6Y6U

【令和4年1月~12月】
利益確定額:+17,611,532円

【令和5年1月~現在】
利益確定額:+3,064,867円
含み損益額:-19,308,526円  
現株評価額:18,844,000円 
信株評価額:54,839,300円
動   産:18,700,000円(このチャンネルの株式投資益で購入したフェラーリ)
米株評価額:±0円 
現金残高等:10,492,766円
借   金:-7,000,000円

【保有株式全体】※米株を除く
前日比:-754,000円

※ロシアによるウクライナ侵攻以降、停戦合意に至るまで日本市場のある日は毎日投稿に変更しています。

↓↓チャンネル登録お願いします↓↓

★ザーマスチャンネル【メインチャンネル】
 https://www.youtube.com/channel/UCHKVcBWYbd14SQaYhBNvCDg/

★ざーます取材ちゃんねる【サブチャンネル】
 https://www.youtube.com/channel/UCuRxlz4qlHD7sFAQ0qx0E_g

【Dear my foreign subscribers / viewers】
YouTube has an automatic translation feature.
Please click on the “Caption” icon on the bottom
right of the screen to activate subtitles.【PC only】

#東洋合成工業 #ソフトバンクグループ #楽天グループ

You may also like...

12 Responses

  1. 18ヨッシー says:

    ガチホでプチ損益出ていますが、10月3週より上がると信じてガチホ継続します😂笑

  2. 太郎 アロール says:

    こんばんは。いつも興味深く拝見しております。
    終盤のBGMはない方が観やすいかな〜〜

  3. SCAR FACE says:

    こんばんは☆
    注射のくだり、忘れていた懐かしい記憶が蘇りました(^^)
    私は出席番号が早かったので腕を抑えながら、順番待ちしている友達の前をこの世の終わりみたいな顔して通過するのが楽しみでした。

    以前の動画の事になりますが、ザーマスさんに支援を希望する方達はザーマスさんの人柄に投資したいのだと思います。
    負ける事はあっても絶対に倒れない(裏切らない)ザーマスさんにはそんな底知れない信頼感と魅力があります。
    いつもありがとうございます♪

    PS 追伸車のルームミラーの横にあるハート形のキーチェーンの正面のデザインが気になります(^^)

  4. 三宅律 says:

    もしかするとこの動画チャンネルで一定期間動画を投稿し続けたことで、ある時期から『悪い認知バイアス』がかかった可能性はないですか?。つまり動画視聴者さんの反応が気になって普段なら買わないような高値で株を購入してしまった(例えばソフトバンク)とか、普段ならあっさりロスカット(損切り)できていたはずなのにできなかった(例えば東洋合成工業)とか。もし動画配信していなかったら良くも悪くも全く違う運用成績になっていた可能性もあったんじゃないですか?。

  5. hiromi hayashi says:

    最後のザーマスの日常動画、とてもお忙しいそうですが、なんだかホッとします😌

  6. haru says:

    ザーマスさん お疲れ様です。
    投資の日にこんだけ下落するとわ笑
    まぁ私は高配当株しか持ってないので、握力強くキープです👊
    それにしても富田の大阪王将の定食安いですね☺

  7. うさまる投資チャンネル says:

    飯が美味そうです!
    そば派ですけどね。

  8. とーい says:

    ざーます先生! 他の銘柄でですが明日も下がったら自分も追証が来てしまいます! 維持率20.8%になってしまいました。。 無視の呼吸で踏ん張ります!

  9. riu1112 UC says:

    5回目の追証、ついに戦艦大和も度重なる空襲により爆弾を被弾し始めた。既に5500tの注水を実施しており、264メートル・72000tの巨体とはいえ、最大可能注排水システムは9000tまでである。私も委託保証金比率が29.91%に下がってしまっていました。だから、50円~100円程度ですが、保証金を銀行口座から明日送金しないといけなくなりましたね。信用売りは6.2対1の割合で入っていましたが、もっとショートポジションを立てておけば、このような下落局面でも利益を捻出出来ていたのだと、ただ反省です。ただ、いまいち説得味のない下落解説が、今日はいろんなチャンネルで多かったと思います。史実では、武蔵は沈没、大和・長門は生還しています。1銘柄は必ず勝てるでしょう。最後は勝てます!

  10. ライムライム says:

    まだ含み益や
    ザーマスよりマシや
    ザーマスよりマシや
    ザーマスよりマシや

    少し落ち着きました。ありがとうございました😊

  11. 見る says:

    ザーマスさん、こんばんは。
    こんな下げのときは ソフトバンクGならもう少し前に信用の売を持てばよかったのですか?
    こんなに下げるなんて予想も出来ませんでした。

  12. 亀の楽園岡山 管理人よしの日常 says:

    こんばんは😁
    毎日毎日よくもまぁこんなに下がるなぁと呆れてしまいます。
    自分の悪い癖はこういう時に一発逆転考えてお金注ぎ込んで買ってやろうかと考えてしまう事です。
    しかし、それをしてしまうと完全に全てを失ってしまうので我慢してます😅
    もう完全にギャンブルの感覚になっているので冷静にならないといけないですよね😅
    自分をコントロールするのもなかなか難しいです😥

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *