【悲報】SSRオグリが株価暴落!?流石に引いた奴は大損すぎるww

オグリはスキル以外は文句なしに強いサポカ
快進撃の範囲が中距離先行かつ条件が厳しいのがネック
限定的にしか使えないので所持は必要ないし、見かけない
当初の期待に応えられたサポカではないかも

ウマ娘の情報を毎日上げていきます!!
チャンネル登録、高評価お願いします!!

育成のお供のラジオ感覚で聞いていただき
みんなの意見等もコメントしていただけると嬉しいです

【人権】SSRフクキタルの評価爆増!?〇〇より強いってマジかよww

【驚愕】ウマ娘運営が汚名返上!?流石に有能すぎて怖いなww

【驚愕】チーム競技場の裏技判明!?これ知らないと大損ですww

【人権】歴代最強の神ガチャが実装!?前代未聞の復刻がヤバすぎるww

【驚愕】新ウマ娘の期待が爆増!?〇〇が実装ってマジかよぉぉぉ!!

【驚愕】凱旋門チャンミの最強編成!?現環境の最適解がこちらですww

【悲報】ウマ娘民が号泣開始!?マニ―の枯渇がヤバすぎだろぉぉぉ!!

【絶望】無微課金が激怒開始!?課金ゲーの被害者がこちらですww

【驚愕】新シナリオの不満爆発!?ユーザーの激怒がヤバすぎるww

【悲報】競技場ボーダーが地獄絵図!?無微課金の絶叫がこちらですww

【驚愕】ウマ娘運営が煽り開始!?コナミと全面戦争ってマジか!?

【悲報】SSRルドルフが株価暴落!?流石に〇〇が弱すぎるだろww

【驚愕】凱旋門演出のスキップが実装!?サイゲお前生まれ変わったのか!?

【人権】SSRナカヤマが評価爆増!?こいつマジで強すぎるだろww

【驚愕】三女神サポカが復権開始!?メイより需要あるってマジ!?

#ウマ娘
#反応集
#SSRオグリ
#株価暴落
#プロジェクトラーク

You may also like...

47 Responses

  1. ウマシカ says:

    SSRオグリに関するみんなの意見をコメント欄でお待ちしております〜!

    チャンネル登録、高評価、別の動画もよろしくお願いします!

  2. リターンズ兄貴 says:

    未だに唯一の固有ボーナス
    サポカ全員の初期絆5アップがあるから…

  3. アルブレヒト says:

    確かな足取りおばさんは草

  4. かきあげ says:

    みんなの賢さサポカの基準がラモーヌになったのも大きいのかね。

  5. オカメインコちゃんねる says:

    強いけど必須ではないカードは引きたくない、なお玉座は完凸しました

  6. クーガ says:

    逃げが強すぎて金スキルが刺さらんのよな

  7. says:

    スピードスターはロンシャンなら接続したはず🤔ただ、賢ファインも賢オグリも今の育成編成は賢さ1枚だし中距離だとラモーヌになっちゃうだよな…

  8. バエリア says:

    凱旋門のスピスタは接続の可能性あるけど、進化で時間伸びる組じゃないと時間短すぎて微妙な印象
    賢オグリも当時は練習性能高くて使い所はあったし、今は型落ちしてるけどそんなもんじゃないかね

  9. なかさん says:

    オグリと同じ固有が複数枚出れば、友情速攻で発生出来て楽しそう

  10. リーシャ・マオ says:

    実装当時は、かなり強かったのに、ここまで評価変わるとはな。

  11. ただの鈴木 says:

    鬼のようなすり抜けかぶりで完凸してるからレンタル置いてたけど全く借りられない悲しみ
    ステは盛れるんよこの子

  12. いぐいぐらぷた says:

    2200位までの中距離先行では入れることが多い。基本賢さ2枚か根性2枚編成でスピ3をやらないからだけど。タキオン,ラモーヌと合わせて中距離、先行スキル、タレ馬を40%offで回収するのによく使う。
    ただ本シナリオではスピ3編成派も多いからそうなるとそりゃラモーヌ優先。半分がLOHになったのも逆風。チャンミなら白キタや大逃げに大きく離された時点で出ても出なくてもどっちでも良いがLOHだと2〜3位に入ってもらわないと困るので金スキルが出ないでは論外だしね。。

  13. ヒロ says:

    最初期のファインがいまだに比べられるのがおかしいのか?オグリやテイオーの性能がひくいのか?

  14. HGM 11 says:

    中距離の終盤前スキルは早く出過ぎるから使わないけど固有ボーナス強いから採用することもありますね
    金スキルが短い距離で使えればなぁ

  15. m ohsawa says:

    先行・中距離限定で性能が尖り過ぎで出番がマジで少ないんだよな。
    何だかんだ汎用性ある方に落ち着く。

  16. ni ck says:

    まぁ正直持ってる金スキルの時点で割と分かってたよね
    有効率もそうだしそもそも発動自体が中距離のが厳しいわで発動しやすい環境があるとはいえほぼ同じカテゴリのスキルの怪物と比べたら普通に産廃って言えちゃうんよ
    サイゲがこれを元はクリオグリ対策用で実装してたつもりなら笑っちゃうわw

  17. H3NTAI馬紳士 says:

    重要なのは、スキルの効果は、条件を満たすウマ娘を作れるかだよね。
    昔、シューティングスターが強かったので、育成でそれ以上の物を作ったけど、シューティングスターが発動しない個体で、結局、お蔵入りした。
    スキルをつけても、レースに勝てなければ意味がないことをこれで知ったんだよね。
    そのスキルは、どの程度の物かはわからないけど、しっかり作って、十分テストしないとわからないのが正直な所だな。

  18. えびーしゃ says:

    賢さテイオーよりも不遇な印象

  19. いもっち says:

    賢1環境だからラモ以外の賢さがみんなきついんだよな
    賢もっと積める環境になったらまた使われかもね

  20. さくら says:

    賢さオグリは自前で完凸持ってたら先行育成で使うかなーって感じですかね

    レンタルするなら別の賢さサポカ借りますね

  21. ダレア says:

    編成したサポカの金スキルを全部取得するわけじゃないから できるだけ早く絆を上げたいシナリオでは使える

  22. 226 YAMMADA says:

    ブルボンに近いから悪くない性能なんだけどね
    手持ち次第だけど2凸ぐらいしてる無微が引いて賢さの主力にしてもおかしくはないと思う

  23. けろろ says:

    本題から少しズレるけど、
    神タマ、神イナリが実装され、神オグリはいつ実装でどんな強キャラになるのか気になる

  24. もりりん says:

    また こうして取り上げられて【オグリ】w以前の【ノンスト】見たいに
    変化して! 化けるかも!
    今.最強サポートカード出してる中に
    オグリ入ってますが 今度意味あるかかも知れないw
    今のサイゲーさん何にして来るかわかりませんよw

  25. M O says:

    人権だった記憶がない

  26. 豆大福 says:

    チャンミも96傑も興味なし人間の自分は完凸してる賢さSSRファインとオグリと配布のみなので普通に使ってます。(最近育成はイベントの報酬目当てでしかしてないし)

    オグリは割と早く完凸出来たのでここまで弱くなってもあまりダメージはないです。

  27. 橄欖者 says:

    性能面で見れば十分に強いのかもしれないけど入手に支払うコストが重すぎてね
    その上で後から上位互換とか出てくるから置かれてる環境は悲惨
    だから割と良性能であっても人権以外は評価されなくなるのよね

  28. ハニマル says:

    当時はクリオグリに対抗する手段だから絶対引けって勧められたなぁ(石無かったから引かなかったけど)

  29. hiroヒロ says:

    CB、ファイン、テイオー、オグリ、いや別に弱くないんだけどまず使う事は滅多にないって賢サポカ多いですね。
    スピとか3枚積む事もあるからキタサンやフクがまだ現役なのに。

  30. 夜刀神十香 says:

    賢さオグリを人権と思ったこと一度もない。

  31. GUY says:

    練習性能は悪くないんだけど同じ中距離用のラモーヌが強すぎるのがね…
    所持スキルは良いものが揃ってるけど肝心の金スキルが微妙でスキル枠になれないのも残念
    良いサポカだとは思うんだけど惜しい感じ

  32. octo4350 says:

    固有ボーナスが強いんよね賢オグリ

  33. Tsurai channel says:

    自分は今回のチャンミで先行枠として通常アルダンを育成していますが賢さオグリは使っていないですね。終盤加速よりも中盤速度の方が重要だと思っているので賢さ枠はラモーヌを採用しています。

    中盤速度が充実しているキャラであれば賢さオグリ使いやすいかもしれませんが、基本的にはラモーヌの方が安定しそうな気がします。

  34. クルット。 says:

    トップロード…😭

  35. Nori T says:

    そもそもオグリのサポカに需要がないだろ、オグリが育成できない時点でアウト。

  36. ゆーやー says:

    誰も触れてないけどこのオグリの衣装最高だよね👍
    実装求む😤😊

  37. ハムスタ says:

    調整の頻度が低すぎるからがっつり調整して欲しいですね。上方修正なら文句もあまり出ないと思うしあげませんも廃止で良いと思います。根性グラスはあげませんが確定になりイベントも強化された時は他の不遇サポカもこの調子でがっつり修正すると思ったんですけどそれ以降さっぱりで残念です。シャカはファイン並にしてもバレへんですよ?

  38. 上蔵ヒロノリ says:

    4:06
    出た当初は「オグリだからクリオグリに使えない=クリオグリ対策」なんてほんと言われてたしなあ……性能がそれまでの賢さに比べて高かった事もあって尚更。
    それでもそこから快進撃の研究が進んで対して強くないとか、スキルが先行ばかりで使える場所は限定的だとかで結局「テイオーとかファインでいいや」に戻る→そうしているうちにラモーヌが出て沈んでいった感じ。

  39. キャンドルJ says:

    引いた奴アホとか言うけどそのアホがいるから他のやつが局所的なレンタルを使えるのを忘れちゃいけないんだ

  40. のんよん says:

    もう賢さはラモーヌだけあればいいw

  41. しゅノめ says:

    固有の絆+5も愛嬌取れたりssで絆稼げたりするから別に毎回機能するわけじゃないし余計使われんだろうな

  42. きゅーごろく says:

    別に悪いワケじゃない、悪いワケじゃないんだが…スピード3枚目枠と同じような扱いなんだよな。

  43. わらわらわらし says:

    ラークに移行してから全く使わなくなった(完凸所持)………まぁしゃーない

  44. ポテトヘッドゴンスケ says:

    借りてるから引いた人には感謝

  45. モダニア says:

    まぁ、ラモーヌと比べたら一枚差しの枠からは外れてしまうけど、強くないわけはないよねぇ。それにしても逃げになるけど、ブルボンの賢さはよくくるなぁ(゜-゜)(。_。)

  46. 丸川久遠 says:

    有れば使うけどレンタルはしない典型

  47. G Ka says:

    金スキルが実質条件固定のガチガチで融通きかなくて編成に選べないんだよな。実装直後のチャンミには強かったけど。ラモーヌとか上行く賢さサポカ出てしまって入れる枠なくなったし

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *