【296】日経平均急落!600円安!ナイヤガラ?大暴落する?海外機関投資家先物売り?日経平均株価の空売り踏み上げる?日経225先物オプション初心者必見!加速する為替の円安で為替介入インフレFXやめとけ

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
今日は、日経平均、急落しました。

それでは、
いつものように、
現在の私の、全部のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。

12月期限、
日経225先物ミニ、買い、5枚、
トピックスミニ、売り、7枚、
11月期限、
プット、28000円、売り、6枚、
プット、28250円、買い、2枚、
プット、28500円、売り、6枚、
プット、28750円、買い、1枚、
コール、34375円、買い、2枚、
コール、34500円、売り、6枚、
になります。

日経平均が急落して、
昨日まで持っていたポジション、
プット、28625円、買い、2枚が、
含み益になりましたので、
本日、決済して、
45503円の利益となりました。

さらに、今日、
プット、28000円、売り、6枚、
プット、28250円、買い、2枚を、
追加でエントリーしました。

画面、一番ウエと、二番目の、
12月期限、
日経225先物ミニ、買い、5枚、
トピックスミニ、売り、7枚ですが、
日経平均、わる、トピックス、の数値を、
NT倍率と言い、
少し前までは、日経平均よりも、
トピックスのほうが、かなり強くて、
NT倍率が、かなり低い状態だったとき、
日経先物を買い、
トピックス先物を、売りました。

ウエから3番目と、4番目の、
プット、28000円、売り、6枚、
プット、28125円、買い、2枚は、
日経平均、急落しましたが、
下げが止まると、予想し、
もともと持っていた、
28500円より、安い権利行使価格で、
プットのレシオスプレッドを、
追加エントリーしました。

ウエから5番目と、6番目の、
プット、28500円、売り、6枚、
プット、28750円、買い、1枚、は、
先ほども言いましたが、
日経平均急落で、
プット、28625円、買い、2枚が、
含み益になりましたので、
利益確定し、
代わりに、プット、28750円、買い、1枚を、
追加しました。

ウエから7番目と、8番目の、
コール、34375円、買い、2枚、
コール、34500円、売り、6枚は、
日経平均、もう少し下げそうと思い、
コールのレシオスプレッドを、
10月16日に、エントリーしました。

現在の、合計損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。

現在は、
10300円の、含み益になっています。

利益確定したぶんもあるので、
含み益は、かなり減りました。

専門用語や、日経225オプションのことが、よくわからない人は、
最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
私のチャンネルのトップページから、
再生リストをタップして、
一番シタにある、
最初から見る、から、動画を見てください。

それでは、
現在の私のポジションを、
損益シュミレーターで、見てみます。
トピックスのポジションは、
損益シュミレーターには、
反映されませんので、
日経225先物ミニ、買い、5枚と、
トピックスミニ、売り、7枚は、
削除して、
損益シュミレーターを、
見てみます。

こんな感じです。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

現在の損益は、
期中、を、見ます。
現在、期中は、
マイナス81、となっていますので、
NTロングのポジションを除くと、
現在、
81000円の、含み損になっています。

現在の私のポジションは、
日経平均が、
今の価格のまま、
SQつまり、
11月10日を迎えると、
367000円の利益になります。

また、
レシオスプレッドは、
時間の経過を、味方にする手法なので、
SQが近くなるにつれて、
画面のように、
期中、つまり、含み益が、
増えていきます。

万が一、
SQが、
34500円で決まると、
617000円の利益になります。

ウワネの、
損益分岐点は、
34660円になります。
つまり、
SQが、34660円以上で、決まると、損失になります。

万が一、
SQが、
28500円で決まると、
617000円の利益になります。

シタネの、
損益分岐点は、
28370円になります。
つまり、
SQが、28370円以上で、決まると、損失になります。

それでは、
今日の、日経平均を、見ていきましょう。
今日の、日経平均終値は、
31430円で、
611円安、1.91パーセント、
急落しました。

ボリンジャーバンドは、
マイナス1シグマまで、
下落しました。
マイナス1シグマで、下げが止まって欲しいところですが、
マイナス1シグマを割ってくると、
マイナス2シグマに向かっていくと思います。

ストキャスティクスを、見てみましょう。
ストキャスティクスは、
下落してきています。

アールエスアイを、
見てみましょう。
上がってきていましたが、
今日、急落しています。

マックディーを見てみましょう。
マックディーは、
まだ、ゴールデンクロスしています。
もう少しで、デッドクロスしそうなので、
マックディーが、
デッドクロスするか、しないかで、
今後の方向性が決まりそうです。

次に、移動平均線を見てみましょう。
短期を、イツカ、
中期を、25日、
長期を、ゴジュウニチと、
設定しています。

昨日の動画で、
イツカ移動平均線に、届かず、
日経平均、弱いように見えると言いましたが、
ここまで下落すると、
どこまで下げるか、わかりません。
最近の安値の、
30500円くらいまで、
下落するかもしれません。

とりあえず、
イツカ移動平均線を、
抜けてくるまでは、
上昇に賭けるのは、
控えたほうが、良さそうです。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
22.47です。
日経ブイアイは、
恐怖指数になりますので、
基本的に、
日経平均が、急落すると、
日経ブイアイは、急上昇しますので、
普通の動きですが、
最近の高値で、日経ブイアイの上昇がとまれば、
日経平均の底、となるかもしれません。

マックディーは、
まだ、ゴールデンクロスしていますので、
暴落を警戒しておきましょう。

それでは、
今日の、
海外の機関投資家の、
オプション手口を、
見てみましょう。
今日のアムロは、
昨日につづいて、
デルタプラスですが、
枚数は、多くありません。
一番多いのが、
30500円のプットで、
197枚、売ってきました。
31000円のプットは、
135枚、売ってきました。
アムロは、
31000円以下にはならないと、
予想しているように見えます。

それでは、
昨日、おすすめした手法、
コールのレシオスプレッドですが、
もし、昨日、売買していたとしたら、
現在、どうなっているか、
見てみましょう。

昨日、紹介したポジションは、
コール、34500円、売り、6枚、
コール、34375円、買い、2枚、
でした。

それでは、
損益シュミレーターで、
見てみましょう。

こんな感じになります。

現在の、含み損益は、
期中、を、見ます。
現在、期中は、
55、となっていますので、
55000円の利益になっています。

コールのレシオスプレッドは、
日経平均が、下落すると、
画面のように、
含み益が、増えていきます。

また、
日経平均または、
日経225先物が、
動かなくても、
画面のように、
ひにちが経過して、
SQが近くなるにつれて、
含み益が、増えていきます。

SQが、
34500円以下で決まれば、
96000円の利益になります。

万が一、
SQが、
34500円で決まると、
346000円の利益になります。

日経225オプションを、
始めたばかりの人や、
これから、始めようと思っている人は、
とにかく、
損益シュミレーターを使って、
遊んでみることを、おすすめします。

私が紹介するポジションや、
こんなポジションにしたら、
損益は、どうなるか?
みたいな感じで、
損益シュミレーターで、遊んでみると、
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
勉強になり、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

このチャンネルは、
日経225オプション、初心者むけの、
チャンネルになります。

投資に正解は、ありませんので、
私のポジションや、手法が、
正しい訳では、決してありませんので、
あくまでも、参考程度に、見てください。
私のポジションや、
私の紹介する手法を見て、
日経平均が、どんな動きをしたときに、
どんな損益になるかを見ることで、
日経225オプションに興味をもってくれる人が増えて、
まだまだマイナーな、
日経225オプション市場が、
盛り上がったら良いなという思いで、
動画をアップしています。

他人のポジションや、
含み益や、含み損、合計損益は、
なかなか見ることが、できないと思いますので、
参考になれば、さいわいです。
私が、日経225オプションを始めたときに、
こんな動画があったら良いのに、
と思った動画を、アップしているつもりです。

私は、過去に、株をやっていましたが、
トータルでは、マイナスでした。
株で限界を感じたときに、
日経225オプションに出会い、
私は、日経225オプションを始めてから、
約4年くらいになりますが、
損失を出したのは、今のところ、
1回だけになります。
私は、株で失敗しているので、
投資の才能はありません。
投資の才能が無い、私でも勝てる、
日経225オプションは、
非常に勝率の高い商品と言えます。

前回の動画、
ナンバー292の動画のとおり、
10月オプションは、
53万円以上の、利益になりました。

9月オプションは、
ナンバー268の動画のとおり、
36万円以上の、利益になりました。

8月オプションは、
ナンバー248の動画のとおり、
40万円以上の、利益になりました。

毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、
私のチャンネルの、
トップページから、再生リストをひらいて、
オプション収益公開、をご覧ください。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。

是非、チャンネル登録、高評価、コメントを、
宜しくお願いします。

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *