【実話】朝ドラ「らんまん」主人公の闇…性欲強すぎて借金数億円

朝ドラ『らんまん』の主人公のモデルになった植物学者・牧野富太郎をご存じだろうか…?
富太郎は、1,500種類以上の新種を発見し、40万点以上の植物標本を採取した「日本植物学の父」…。
しかしその活躍の裏には、数々の”クズエピソード”が残っているんだゾッ…!!

世界史や事件の闇、歴史ミステリーに迫る「ミッドナイトムーン」へようこそ!

私「ヴァンパイア・ケン」と「闇人形・ヤミリ」は、私をヴァンパイアに変えた憎きマッドサイエンティスト「レクター」を見つけ出すため、世界の歴史ミステリーを探求しているゾッ!

👇グッズはこちらから👇
—————————————————-
公式サイト→https://moon-trip.store/
ケン:あなたの名前入りボイス→https://moon-trip.store/products/kenvoice-vol-1
ヤミリ:あなたの名前入りボイス→https://moon-trip.store/products/yamirivoice-vol-1

【アパレルブランド】ALGOMETRY
—————————————————-
公式サイト→https://algometry.store/
Instagram →https://www.instagram.com/algometry_official/

我々とともに世界の闇を追う「ミッド騎士(ナイト)」になってくれる有志は、【チャンネル登録】よろしく頼むゾッ!
https://www.youtube.com/channel/UCvOa5n0_wYjcbZBDOLehnlA?sub_confirmation=1

※ミッドナイトムーンは、あるごめとりいの姉妹チャンネルですわよ!

【チャット欄のガイドラインだゾッ!】
—————————————————-
https://pamxy.notion.site/fc174141973441ae9a5ee50370b30c81

【我々からのお知らせだゾッ!】
—————————————————-
▼『ミッドナイトムーン』のイラストでギフトが贈れる『giff letter(ギフレター)』
・iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/id1589022685
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.giffletter

▼Twitterのフォローもよろしく頼むゾッ!
ケン:https://twitter.com/ken_midmoon
ヤミリ:https://twitter.com/yamiri_moon

▼私とヤミリくんのオリジナルボイスだゾッ!
ケン;https://moon-trip.store/products/ken_originalvoices
ヤミリ:https://moon-trip.store/products/yamiri_originalvoices

▼オフィシャルグッズはここをチェックだゾッ!
アトリエストア 『moon trip』:https://moon-trip.store/

▼お手紙やプレゼントの送付先
https://moon-live.com/ip-address

▼『取り上げて欲しい題材』がある「ミッド騎士」はこちらだゾッ!
https://forms.gle/n3RZzv2wvvHVXumF8

▼視聴方法に関するお願い
・ミッド騎士同士での、動画内容に関係のない会話は最小限でお願いしたいゾッ!
・他のミッド騎士が不快になるような発言・コメントはお控え願うゾッ!

▼公式LINEスタンプだゾッ!
https://store.line.me/stickershop/product/17878678/ja
—————————————————-

【使用している動画や音楽素材サイト】
—————————————————-
▼Artgrid(2ヶ月無料)
https://artgrid.io/Artgrid-114820/?artlist_aid=pamxy_1726&utm_source=affiliate_p&utm_medium=pamxy_1726&utm_campaign=pamxy_1726

▼Artlist(2ヶ月無料)
https://artlist.io/artlist-70446/?artlist_aid=pamxy_1726&utm_source=affiliate_p&utm_medium=pamxy_1726&utm_campaign=pamxy_1726
—————————————————-

【画像引用クレジット】
—————————————————–

—————————————————–

#中世#歴史#ミステリー

You may also like...

56 Responses

  1. ミッドナイトムーン says:

    諸君は、朝ドラ「らんまん」主人公の闇をご存じだろうか…?
    ケンのオリジナルボイス🌙
    https://moon-trip.store/products/ken_originalvoices
    ヤミリのオリジナルボイス💜
    https://moon-trip.store/products/yamiri_originalvoices

  2. みっちゃん says:

    うらやましいですね
    ケンもめざせ

  3. 木幡淳子 says:

    性欲強すぎて借金?呆れたわー‪(ᯅ̈ )

  4. ねこまる says:

    よく朝ドラにできたな

  5. トロン150 says:

    朝ドラよく見てたけどらんまんはまったく見てないな😑

  6. ロゼ says:

    性欲強すぎて借金が数億円ってどゆこと?

  7. おつかれラーメン says:

    だからあんな子供いたんか…

  8. そらもみ says:

    朝ドラは全然見てないからどんな方か?ですが…なるほど性欲が強いんですか…。

  9. 西川慎一 says:

    ドラマが隠したというよりも、牧野富太郎の人生をそのまんまやるとドロドロ過ぎて朝から放送出来ないから割愛したという感じでしょうか…
    事実として、自然を愛する心を人々に伝えた功績は偉大。
    大学内の教授と学生の師弟の愛憎を朝からやるとは思わなんだ!

  10. 夢特性アズマオウ says:

    功績は間違いなく偉大なんだけど、人としては関わりたくないタイプですね・・・。
    母性本能くすぐるってやつなんですかね?同性から見ると仕事は出来るカスなんですけど。

  11. 成崎海 says:

    あくまでもモデルだから、らんまんの万太郎は純粋な心の持ち主で天真爛漫に生きたと描いているんだよな。
    もし史実のまま描いたら朝っぱらからドン引き展開のオンパレードだろう。
    本当にドラマはフィクションでよかったわと思うね。

  12. 鉢植え太郎 says:

    今回の動画は朝ドラになった植物学者の話だったけど……
    実際は……色々とヤバいし、アカン
    女性たちから非難されてもおかしくないわ……
    人々を引き付ける何かを持っていたのか?
    そして、ヤミリ様……月がきれいですね!

  13. MrYoshichan says:

    こう言う人もいるんですなあ。女性にはもてたんだろうね。

  14. 胡蝶うた says:

    朝ドラは15分しかないし割愛したんやろうけど引いちゃう😅

  15. 鎌倉武士 says:

    こんなやべーやつ、演じた神木くんのイメージと会わねー😅

  16. 剛田武とトウモロコシ says:

    高知県民だけど前から有名だよ

  17. 華流-haru- says:

    ミッドナイトムーン🌙って
    世に出てるドラマや本の
    本当の部分を教えてくれるから
    楽しいだけじゃなく勉強になりますね😊

  18. すずめ says:

    結婚しないと生きていけない時代の女は大変だな

  19. 七凪 says:

    変人ということに違いなし

  20. Haruna QQ says:

    奥さん強いねえ!!!😅

  21. 赤ちゃん says:

    女性に迷惑かけまくって成仏?するか!アホ!

  22. MC-EIN says:

    歴史的に多大な功績を残した人物は、死後に書かれる書籍や物語に置いては輝かしい面しか描かれないが、その裏には想像を絶するレベルのクズエピソードが隠されてるのが世の常

    ジャニー喜多川も、時代が時代ならタレントに行った性加害を伏せられて偉人として後世に語り継がれていたのかも知れん…

  23. シオン says:

    高知県に牧野植物園あるからもしかしてと思ってたら…。
    側から見れば道楽で自堕落だけど、ここまで自由にしても大丈夫だった環境と支えてくれる人達で成り立っている事を考えると、奇跡的だと思ってしまう。

  24. 上原隆則 says:

    羨ましいですわ❤

  25. 遥香 says:

    天真爛漫だなんて言いたくはないけれど本人は心の赴くままに生きた満足感がある一生だったのでしょうか……ドラマを見てない私は初めて知った事実にかなりショックです(´;ω;`)ウッ…

  26. ニコピロ says:

    草花愛でてるからって純粋とは限らないんだね😅

  27. 通りすがりの羅刹女 says:

    うわぁ・・・慰謝料と養育費全力で搾り取るべし・・・

  28. 小森由美子 says:

    よく言えば究極の自由人

  29. かとり犬 says:

    らんまんと言うよりワンマンそのものですね・・・

  30. Kiyomitsu Nakae says:

    ところ構わず出てくる植物たちの生命力の凄さは動物の比ではない。しかしその繁殖力の凄さは純粋で透き通る葉や美しい花となって現れる。この大先生のハチャメチャな奔放さはまるで植物そのものだ!社会の倫理や窮屈な道徳を突き破って伸びてくる生命力は命に深く関係する女性たちをひきつけてやまない魅力あるものだったんだろうね。

  31. もぐ太郎 says:

    あまちゃん、マッサンもやってほしい あとライブ復活まだかな?

  32. Kouchi Roman says:

    げに、まっこと
    高知の漢やき

  33. MONA弾正 says:

    このドラマはよく知らないですが、
    確か にリアルにこのままドラマ化したら偉いことになりそうですね😅
    フィクションって本当に便利

  34. トイユウ says:

    NHKは牧野富太郎の功績だけに目が眩んだんだろうな。鬼畜のクズ行為が掘り返されるのは予測してただろうにいい度胸してるわ。

    北大路魯山人も陶芸や書、食の分野で数々の功績があったが女狂いだったらしいな。

  35. simaenagachan says:

    ケンさんの客観性と俯瞰性のある楽しい切り返しが聞いていて落ち着きます😊
    昔の歌にもあったけど「マニアック気取り」で、ヲタクぶってモテようとするタイプですか?際限がないですね。

  36. 由愛 says:

    うむむむむむむむ

    グーでパンチしたい。反面、わたし、この人を好きになるかもしれない。
    朝ドラ観てないけど…

    支えた女性たちの気持ちわかる気がするわ…

    こういうのは、理屈じゃないのよ。
    ホストにハマるのとは少し違う。

    この人の言葉は、全部真実だったのよね、きっと。

  37. ★腐れモブBBA★ says:

    ★元気すぎるで~😅😅

  38. ライチフィアス says:

    タイトルだけでも史実を伝えようとしていたところに身震いした。
     いろんな意味を込めての【らんまん】なのだね。

  39. ロード says:

    ある意味男としては至極真っ当な奴である

  40. さんすたーさん says:

    ヤミリちゃんのメンヘラボイスすき…♡

  41. hisa kane says:

    牧野先生は根っからのお坊っちゃんですわ❤この方の残っている写真見てると、表情が何か幸せそうなのです😊まあ、こんなに自分の思うように生きられたら幸せだわ😆奥さんのスエさんに「お疲れ様」って言いたい😅

  42. 陽介 says:

    つい最近、東京都立大学にある牧野博士の標本コレクションを見ましたが、その場で「よくぞここまで集めたものだ!」と大声で称賛したくなるような膨大な量でしたね!
    それにしても、女性問題が尽きなかったとは驚きですね(相対性理論で有名なアインシュタイン博士もロマンスが多かった、と聞いたことがあります)!

  43. にゃあも ゆき says:

    ドラマはドラマだね~

  44. kawahouzi says:

    ちなみに『東の牧野、西の南方』と呼ばれ同じ植物学、博物学の巨人と呼ばれた南方熊楠はなんと40歳で結婚(奥さまは28歳)するまで童貞でした…
    どちらかと言えば奇行、蛮行エピソードでは南方熊楠の方がはるかに有名なのにこと女性面に関して南方は潔癖そのものだったそうな…

  45. たむらまろ says:

    まさに尽くされ系男子だな…若い頃氷川きよしさんに似てないか🤗

  46. 解離性乖離太郎 says:

    牧野植物図譜の文章読めば、どんな人格だったかよく判ると思うんですが……。

  47. チベスナ says:

    なるほど史実そのままは描けませんね😅

  48. モルガン says:

    偉人はたいていクズエピソードありますね😂

    ちなみに私は高知県人で、牧野富太郎の植物園が近くにあったため、幼稚園〜高校まで遠足はそこでした😅
    他に行く場所がなかったのです🫨

  49. 楔みずき says:

    植物学者さん…アンタも種を沢山放ったね

  50. TWILIGHT says:

    やみりちゃん!
    ちゃんと私は毎日このチャンネル見に来てるよ!あるごめとりー大好き!!

  51. 平沢晶 says:

    水道橋の古書店で植物図鑑買ってから、高知の牧野植物園よく行ったな。
    野口といい学者にしてはこの人も愛嬌があって愛されキャラだったんだと思う。

  52. 可愛いモノ中毒リッカ says:

    朝ドラの「らんまん」は所々でしたが、見てましたね。
    実際の牧野先生は最低なクズ男ですね❗( `Д´)/
    今の時代だったら、完全に離婚案件ですね❗
    あくまでモデルとなった人なので、朝ドラの万太郎とは、別人と捉えて見てました。
    …話が変わるんですけど、あいみょんさんが歌う「らんまん」の主題歌が好きでしたね🎵d(*´∀`*)b

  53. 小木木立青 says:

    貧乏一家の子だくさんという言葉が良く解かる話 ねじが1本外れていたことを別名 天真爛漫という

  54. 夢地那 says:

    悪い意味で人たらしだったんですね。

  55. TWILIGHT says:

    13人+手のかかる大きい赤ちゃんをワンオペ!?
    す、すごい。

    相当好きな人じゃないとこんなの脱走するわ。

  56. Pani says:

    ドラマだとめちゃめちゃ善人の設定だったけど、現実は全然違うんだなぁ。

    なんだかいろんなことがウチのじいちゃんと似ている・・・。💦
    ウチのばあちゃんも親衛隊のように、じいちゃんを守っていたのかな?
    私には全く理解できないけど。😒
    家に全くお金を入れず、家族を蔑ろにして、女と研究に現を抜かすじいちゃんは、いくら頭の良い学者だとしても、私は許せないし、尊敬はできない!
    ばあちゃんが可哀想過ぎる!(T_T)

    この植物学者の人と、ウチのじいちゃんが重なって見えて仕方ない。(;´д`)トホホ…

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *