【超朗報】楽天証券が大幅改善されます…!変更後の必須設定・ポイント還元を解説!

▼楽天証券・積立NISAの始め方解説

▼楽天証券・口座申込ページ
https://bit.ly/3L9w0gR

▼2023年!新NISAの始め方を完全解説

ぽんちよチャンネルの動画では広告を含むことがあります
みんなが「資産形成をしたい」「何を使えばいいかわからない」
という時に私自身が使っていたり、無料で安心して使える
サービスをわかりやすく今後も解説していきます!

0:00 楽天証券が改悪→改善されました!
0:43 本動画の目次
1:16 新NISAに向けたポイント還元制度の改善
2:18 楽天証券の投資信託ポイントがアップ
5:55 楽天S&P500・全世界株式が誕生!
10:13 楽天証券で積立NISAのおすすめ商品
10:54 2023年中にやるべき必須設定
14:23 SBI証券より上になった!ポイント還元
15:51 新NISAは2024年から、いつからする?

【ご依頼・問い合わせ】
メールアドレス
→pontiyofire@gmail.com
※個人的な質問等は対応いたしかねます

~【投資家ぽんちよ】について~
私「ぽんちよ」は現在29歳の経済的自由・セミリタイア(アーリーリタイア)
を目指し投資・資産運用を行う20代投資家です。投資対象としては
~日本株、米国株、投資信託、積立NISA、iDeCo~
となっており、高配当株を権利確定前に売却するという独自の投資法も行っています。
投資における武器は家計簿を駆使した節約!&副業!
楽天ポイントセドリ、Youtube、ブログ、電脳セドリに挑戦中ですが
どれかで芽が出ることを信じて努力中!

最初の会社からは転職を経験して、現在は北陸の職場で
のびのびとサラリーマンやってます、幸せです
これからもお金や投資に関わること、
(投資初心者向けの証券口座の使い方解説動画など)
副業・セミリタイアに関わることを発信していくので
ぜひチャンネル登録お願いします
「ぽんちよ」です…。「ポンチョ」じゃないのでご注意を…

AmazonのリンクはAmazonアソシエイトっていてこのリンクから
購入するとぽんちよにAmazonからお小遣いが入っちゃうので、
嫌な方は自分でネット検索してね。逆に応援してくれると嬉しいです^^
#楽天証券 #投資信託 #積立NISA #新NISA #改悪 #ポイント投資 #還元 #必須設定 #おすすめ商品 #SBI証券 #投資 #資産運用​ #ぽんちょ​ #ポンチョ

You may also like...

200 Responses

  1. SO says:

    楽天はまた改悪しそうだからな〜

  2. レヴォックス says:

    楽天キャッシュ積立のままでいいですか?

  3. KT KZ says:

    10月になったから…SBIに乗り換え中ですよ…

  4. Yusuke says:

    楽天、愛してるぜ❤

  5. ジェームズ凡人 says:

    これは楽天、新NISAで年初一括360万円投資する人を取りに来たな

  6. Chip mokki says:

    どうせ新NISA開始で注目されるタイミングだけ風呂敷ひろげといて、徐々に絞っていくんだろうな
    いつもの手

  7. りんど says:

    12:29 2023年1月→2024年1月ですね

  8. AZ says:

    こういう類の改悪、改良ってころころ起きるんで、正直SBIでも楽天でもどっちでもいいですよね、、、どっちもいいと思います。

  9. ボンチュー says:

    現在持ってる投信売って、この2本の投信を買い直すのはありですか?

  10. TY says:

    これがいつまで続くかが問題ですね。。

  11. 箕田陽一 says:

    emaxis s&pから楽天s&pへの変更の仕方の動画があったらすごくありがたいです。よろしくお願いします!

  12. Hiro says:

    sbi証券だと三井住友ゴールドナンバーレス(100万修行で年会費無料)で積み立てすれば1%還元になりますし、トータルまだsbiの方に軍配があがりますかね。私は新NISAからsbiに変えます。

  13. 初流乃【ジョルノ】 says:

    残念ながら今日NISA口座変更の書類発送しちゃいました😂

  14. ポポ says:

    遅かったーすでに変更手続きしました

  15. まゆみ おおの says:

    SBIに乗り換えちゃった😢

  16. めぇめぇ says:

    なるほど、切り替えたらいいんですね🧐
    やってみよう!
    ぽんちょさんの動画で勉強して今年から積立nisaを楽天で始めてます
    いつも分かりやすい説明ありがとうございます

  17. Tei Kan says:

    なんてこった···
    あの改悪はユーザーの忠誠心を試す為だったのか···

  18. にぎにぎ says:

    楽天モバイルががプラチナバンド獲得したからでしょうかね?にしてはタイミング良すぎですが

  19. 光熱斗 says:

    楽天さん、投信ポイント復活は10月になる前に発表するべきだったね。もうかなり移動してるんじゃない?

  20. わしか says:

    どうせ新NISAが始まって落ち着いた頃に改悪してくるに1票

  21. RAZER says:

    管理のしやすさで選ぶのが一番
    ポイントはおまけや
    つまり楽天でいいじゃん

  22. ku ro says:

    これ楽天SP500やオルカンは、他が信託手数料下げたとき同じように下がるのかな?

  23. gen mc says:

    いや、どうせSBIが余裕の追従で超えてくるよ。

  24. pirafu’s channel says:

    SBIに乗り換えた人かわいそw

  25. hiromio says:

    これは知れてよかったです

  26. やっすん says:

    一度改悪したサービスは、集客終えたら遠慮なく改悪するさ。腰を据えてSBIでしょう。

  27. 地球の仲間 says:

    お忙しい所、旬の情報アップを、本当にありがとうございます。

  28. 氷室の節供図 says:

    ニッセイS⽶国株式500よりギリギリコスト高い気がする

  29. らせん says:

    ころころ制度変えすぎなのと、ファンドとしての楽天をそこまで好きじゃないのでSBIで生きていきます

  30. ポポ says:

    新ニーサだからお得なものはあるのでしょうか?sbiだとoliveカードの1%還元のような。

  31. y y says:

    楽天信じてて良かった❤(ただめんどくさかっただけw)

  32. まる says:

    正直、今は客寄せの為、で、また改悪、があり得る気が…。sbiのプラチナリファード情報を待ちたいと思います。

  33. やん says:

    NISAでは円建てて購入するだから、米国のチャート見せられてもね・・・視点が合わない気がします!

  34. おりょう says:

    ポイントはあくまでオマケと考えて、SBIとどっちが良いかというより貰えてラッキーぐらいで考えようと心がけています。
    改良改悪で振り回されたく無いですし、改良改悪は繰り返されると思うので、、、。

    とはいえ、SBI乗り換えは止めて楽天のまま行こうと思っていた所だったので嬉しいです笑

  35. yatom says:

    23年ではなく24年ですねー笑

  36. まーパンチ says:

    後だしジャンケンて感じですね。
    楽天証券から相当の人間がSBIに流れたから楽天も相当焦ったのでしょうね。
    この楽天の動きを見たらこれからもっと良いのをSBIに出すでしょうね。

  37. aocchi プログラムチャンネル says:

    投資でポイントのことはあまり気にしないほうがいいとおもいます。コロコロ変わるし、そもそもおまけです。楽天は使いやすいので使ってます。

  38. 猫端会議 says:

    改悪されても逃げられなくなる囲い込みファンドに誘導する為だけのアリ地獄改善ですねぇ……ちょっと遅かったかな。

  39. たけ says:

    めちゃくちゃ分かりやすかったです!
    一時期SBI証券に変えようかと思ってたので今回の改良はかなり嬉しいです

  40. 濱田帆駆斗 says:

    eMAXISSlim s&p500と楽天s&p500 の隠れコストはどっちが安いですか?

  41. ながみの says:

    改良される度に、証券会社は、変えないよな~。ユーチューバーさん的には、美味しいネタですけどね。

  42. ギョッシー says:

    クレカ積立上限引き上げ決定で今後両社がどう動くかですね

  43. いちこ says:

    楽天、SBI両方ありますが、やっぱり使いやすいのは楽天なので、私は楽天でいきます。

  44. W W says:

    emaxis slimから楽天のに切り替えるのはいいのですが、それまで積み立ててきた分の福利も引き継がれるんでしょうか?

  45. sin says:

    10月になって直ぐにSBIへ移管依頼しました。
    そんな人が楽天の予想を上回って多かったのか、ほんの一部改定して来ましたね。
    良い事です、これでSBIも対抗してくれるかもしれないし、改悪は出来ないと思うので、SBIへ移った自分もウエルカムです。

  46. exceed0102 says:

    楽天はまたいずれ改悪しそうですね。
    私はSBI一択!!
    情報ありがとうございます。

  47. ヨヨ says:

    速報ありがとうございます
    楽天証券にしといて良かった〜
    投信残高ポイントは新ニーサ枠最速勢にも有難いですね

  48. Art Line says:

    明らかにNISA乗り換えユーザー数が多いのか焦ってるとしか思えない。追加ファンドだけ還元つけるのは追加ファンドに金集めたいだけで、ある程度運用できるようになったらはずすのが予想できるのでそのままでいいと思う。

  49. 1987生まれのへいきょー says:

    今オルカンに積立してるけど、切り替えがめんどくさいなーみんなどうするの?

  50. お茶 says:

    楽天はやっぱりSBIとは違って、連携してるアプリでも、ポイントが貰えるのが現状かなり強いと思ってます。
    楽天ペイもあるし、歩数計測アプリや、広告アプリとかで、楽天通常ポイント貰えて、
    かつそれを投資に回せるムーブは最強だと思う。

  51. じょっぱり says:

    すいません、楽天VTI民なのですが、楽天SP500に切り替えた方がよいでしょうか?

  52. みんさん says:

    SBIでも投資してるけど、
    つみたてNISAは楽天でしてます。新NISAも楽天でします❤

  53. ムクエナガの大富豪酒場 says:

    積立ニーサ対象商品は全て還元あるようにして欲しいんだけど、なんで2つなの?

  54. DEEP BLACK says:

    SBIがすぐ被せてきそう

  55. K TAKA says:

    乗り換え検討してたから嬉しい。

  56. R says:

    楽天の改良なんて正直いつまで続くかわからない。一喜一憂しなさんな。

  57. ひすお says:

    隠れコストが不明ですしNISAを埋めた後に信託報酬を上げられたりしたら身動きが取れないので、新しいファンドに全力はリスクがある気がします😅

  58. アキピー says:

    いつも有難うございます。
    楽天キャッシュからでの積立でも還元は同じでしょうか?

    分かる方いましたら、教えて下さいm(_ _)m

  59. JPjun0611 says:

    また廃止されるまで読める

  60. 則巻千兵衛 says:

    楽天、情報発信が遅いわ〜。
    SBIに乗り換えたところや。
    もうSBIでいいです。
    どうせ楽天は1年くらいで改悪するでしょ。

  61. 鈴木誠 says:

    楽天とSBIが互いに出し抜き出し抜かれ、最終的には同じになりそう

  62. TKS says:

    やっばりな。使いにくいSBI嫌だったから待ってたけど楽天信じてよかったー!

  63. Gh As says:

    しんにーさ来たからって楽天はいきなり改良しすぎ。
    信用ならん

  64. Tanurin says:

    超超超大幅改悪後の微改善ですか・・・その微改善も該当ファンドが育ったらあっさり終了しそうに思えてなりません(^_^;)

  65. 中島康彦 says:

    単元未満の買付が無料じゃないからいらないかなぁ

  66. 増渕哲也 says:

    楽天はすぐに改悪するから私はSBIに乗り換えます

  67. Gh As says:

    これ聞いてsbiに乗り換えることを決めました。
    楽天すぐまた改悪するだろうしね。
    あと、オールカントリー日本をのぞくがないのは悲しい

  68. rui says:

    正直SBIに流れまくって焦ったんだろなぁ
    1年くらいでまた改悪すると思う
    SBIとの大きな違いはモバイル事業というクソ負債だからもう楽天には戻らないわ

  69. 株トリムシ says:

    ポイントを餌にして投資信託を買って欲しいという朗報でもなんでも無い情報でしたね

  70. 高葵 says:

    どちらかが白旗を上げない限り、2強のシーソーゲームが続くと思う。フラフラせず、どっしり構えるのが吉

  71. 三橋友貴 says:

    どうせすぐ改悪されるやろうけどそれも承知で取れる時に期待値積んどこ

  72. Y. Hirai says:

    結局、改良の後に改悪をすると思う。楽天は信用できない。

  73. winter charm says:

    改善速報ありがとうございます!嬉しい〜
    SBIに負けず頑張ってほしいです!!

  74. 1 84 says:

    12:30 11/13~変更すれば過去に戻って反映されるのマジかwww

  75. ダグ says:

    動画急ぎすぎて、「23年1月から反映」は誤りで、「24年1月から反映」ですよね。

  76. たかし /低年収の部屋 says:

    もはやポイントは誤差のレベルなので投資リターンを重視して最近は以前ほど気にしなくはなりましたね

  77. 3年連続17組 says:

    今買っている銘柄(えMAXIS SLIM 米国株・全世界株)を件の銘柄に切り替えることで、手数料が安く済み、還元までもらえると認識できました、ありがとうございます!
    今持っている保有商品(例.eMAXIS Slim 米国株式(S&P500))から「楽天・S&P500インデックス・ファンド」に切り替えるとのことですが、単純に「保有銘柄の変更」等で切り替えられないのではないでしょうか。
    一度eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)をつみたてNISA枠で購入するのを止める設定をしてから「楽天・S&P500インデックス・ファンド」を積み立てることになるでしょうか。
    単純に変更できるのか・今持っている銘柄を購入する設定を外し、外した分で買いたい銘柄を購入する手順になるのか。クレクレかもですが、この辺の動画を出していただけると助かりますm(__)m

  78. ramenman2021 says:

    いやでも楽天だから突然改悪されますよ。

  79. RUMI KUN says:

    情報有難うございます。
    来年以降はSBIで投資しますが、楽天さんが頑張ると
    SBIさんがさらに頑張るので楽天さん頑張ってください。
    それでは。

  80. ルーリー says:

    ほぼ塩漬けにするであろうNISAで改善だ改悪だと一喜一憂したくないので、SBIに移管手続きしました。

  81. 28 ari says:

    2023年はまだ2ケ月あるのでSBIも対抗策を取る可能性がありますね。でもシステム対応する担当者は地獄かも。

  82. 軍曹へろろ says:

    楽天S&Pも楽天オルカンも総資産額はどのくらいなんだろ?

  83. teratakanosuke says:

    マネックス証券一択です。ポイント付与も業界最大ですし。なのにどこもSBIか楽天しか大きく取り上げないのは何故だろう。

  84. カイヅヤスユキ says:

    23年1月からとコメントしていますが、24年1月では?

  85. ZHさん says:

    このタイミングでの改善がなぜ行われたのか?理由は勘定廃止通知書の請求(他社への乗り換え)が想定以上に多かったから焦ったのでしょう。
    本当に戦略的に改善を行うのならば、2024年のNISA口座の乗り換えが起こらないように絶対に9月中に発表すべきでした。
    体力の余裕が楽天には残っていなかったため、後手に回り10月末という中途半端な時期にポイント還元を発表せざるをえなかったというのが事実ではないでしょうか。
    楽天ユーザーにとって朗報かどうかは懐疑的です。楽天が苦悩の末に出した策ようにしか見えません。

  86. 4869 lope says:

    ベンチマークとの乖離率がほんの少し大手より悪いだけで還元分なんか消し飛びますからね。半年から1年はスコアを見てからかな。そもそもさすがに百分台は無視して良い利率だし。

  87. ISHII TAKUYA says:

    本日、楽天からSBIに口座切り替えの郵便を出したところだったのでガッカリでした。楽天は9月中にアナウンスすてくれれば良かったのに

  88. リョウヘイ says:

    2024年はeMAXIS SlimのS&P500にしますが、隠れコスト次第で楽天・S&P500に乗り換えてもいいかも。

  89. ひろきち says:

    ころころ改悪する証券会社なんか信用できないので、問題外。SBI一択に決まっている。

  90. takekthify says:

    楽天は一旦抜けられなくなったときに改悪するのが目に見えてる。信用できないので、自分はSBIだわ。

  91. MOGUMAN says:

    楽天vymも入れて欲しかった😅

  92. 黒田長政 says:

    楽天オルカンへの変更方法を動画で教えて下さい。

  93. ちーず says:

    SBIに変えたばっかですわ
    まあある程度したらまた改悪されそうだしいいか

  94. 利三 says:

    楽天証券ユーザーとしてはうれしいが、
    eMAXIS的には「自社投資信託にだけポイント付与とかずるくね?」って苦情入りそう

  95. たけのこきのこ says:

    既にSBIに乗り換えた人も後悔しなくていいよ。
    みんな違って みんないい。

  96. One says:

    2024年1月でしよ?😮

  97. keeee says:

    いやー、slimを愛してたから
    変えたくないのが本音。
    でも楽天証券なら楽天S&P500にするべきなのかな、、、、?

  98. ごり says:

    2024年 1月?

  99. む さ says:

    楽天VTIやVTを持っている人を見捨てるような施策
    好きではありません

  100. 21 Srixon says:

    Idecoには入ってないようですね。

  101. まゆ says:

    そういうことだったんですね。なんかポイントが、変わったとか、なんとか立てたけど、全然読んでませんでした。良いこと聞きました。

  102. K says:

    新NISAからSBIに乗換準備してた…。
    何度も迷わせる改悪しないでよ楽天さん。

  103. ミナト says:

    もうSBI証券に乗り換えしちゃったよ
    バカやろー

  104. hiru-menti says:

    楽天の事だからどうせまたお得意の改悪が発動すると思いますよ。最近はユーザーを馬鹿にしてる企業に成り果ててしまったから。
    SBI証券に移った人はまた楽天に戻る事はないでしょう。NISA口座の移管はめんどくさいですし。

  105. SATORU says:

    SBIに乗り換え申請したところでしたねぇ
    とはいえSBI・Vシリーズ変えないからなぁ楽天は
    あと改悪と改善を繰り返している楽天は信用できないですよね
    NLゴールドの1%の点もあるからどっこいどっこいかなぁ

  106. to to says:

    改悪の前科があるから、信じられないよん。どうせ新ニーサの客寄せが終わったら改悪されるさー。

  107. 熊谷雅仁 says:

    新しいファンドは隠れコストとか分からないし、ただ自分とこのファンドに引寄せたいの見え見えで嫌らしい感じが否めません。楽天さん使用者のニーズを的確に答えて頂きたい。

  108. especially says:

    既に楽天証券持っててSBI検討してたから超朗報。
    投信残高復活⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  109. あき says:

    対応が遅すぎますね。
    楽天から変更する人が予想より多かったから、慌てて改善しただけでしょ。
    本気でSBI証券と張り合うつもりなら、もっと早く変更していたはずなので、新ニーサが始まってしばらくしたら、また改悪されそう。
    SBI証券が、赤字垂れ流しの楽天に競り負けることはないだろうから、私は新ニーサはSBI証券で始めます。
    長期で運用するつもりなら、後悔しないようによく考えて始めましょうね。

  110. ともぴち says:

    日本国民しかやらないかもと思うと不安になりました。投信残高を確認してから始めたいです。償還されたくないのです。

  111. あすか says:

    今更ですね。

  112. 田中田中 says:

    楽天にはもう振り回されないと決めた

  113. Jin Okamoto says:

    楽天ってどっかの政党のトップに似てない?コロコロ政策変わるし、人気ないとわかるや否や、引っ込めるし。自分はSBI一択で十分です。米株投資もするので楽天にメリット感じてません。

  114. タカタカ says:

    ポイントや手数料などのコスト競争に関しては
    新NISA開始直前で競合同士のチキンレースになっている感があります
    空気の読み合いでほとぼりが冷めた数年後に手を取り合って改悪する可能性もあると思います
    だからもう多少ポイント改悪しようが
    そんなの全く関係なしに使い勝手で最初から楽天証券一択
    今回の新NISA開始を睨んだ改良もある意味全く期待してないですw
    数年後どうなるかわかったものではない

  115. JOJOJO says:

    来年の今頃には
    改悪動画を出してるでしょう🤣

  116. メタもん says:

    ぽんちょさんの動画を見て楽天証券で積立NISAを始めました!
    今イーマクシススリムS&P500を3ヶ月程度積み立てしてるのですがそれを積立停止して楽天S&P500の方を積み立てたらいいということでしょうか?
    その場合信託報酬が2つにかかってくると思うのですがそれでいいのでしょうか?
    始めたてであまりよく分かってないのでどなたか教えて頂きたいです!
    よろしくお願いします🙇‍♂️

  117. シャト says:

    1.2年したらポイントの類は改悪するんだろうな
    新NISAは楽天スタート
    楽天平カード&NLGでキャッシュ積立

  118. shuuji satou says:

    よくそういうコロコロ変わる制度をすぐ嗅ぎつけてくるよなぁ

  119. 鬼神龍 says:

    今回は楽天を信じるが次改悪されたら、2度と楽天は使わない!

  120. ナンペイ says:

    甘い餌!1年後には、また廃止!?

  121. きまま says:

    あまりころころ制度を変える会社は信用できない。
    ニーサ口座はマネックスに移します。

  122. まっちさんさん says:

    遅いよ楽天証券!10月になってもうSBI証券に移管してしまったよ

  123. ガンレッド says:

    改善も改悪も、コロコロされると信頼落ちるよね。俺はSBIだから関係ないけど。

  124. zsorobanking says:

    投資保有ポイントがもらえる商品が優良な2択でごちゃごちゃ考える余地がないないのが良いですね

  125. 哲也 says:

    積立変更の仕方が不安です。是非教えて下さい。😂

  126. take 1058 says:

    遅すぎる。10月2日にはSBIに乗り換えました。

  127. 山修 says:

    ポイント還元率が0.0341%なら10万円積み立てても34ポイント、年間たった409ポイントだよ。またいつポイント改悪があるか分からないし、資産運用が目的なら(隠れコストも分からないし)ファンドの純資産額・運用実績から考えてeMAXIS Slimでしょう。

  128. ver37 hiron says:

    12:37ワザワザ指摘しなくてもいいですが、来年は2024年ですよ

  129. Sas Redeyes says:

    1,000万円預けて年間1,750~3,410円程度と考えるなら、銘柄増やすの面倒だからeMAXIS Slimシリーズでいいや。

  130. cosmos1965 says:

    楽天経済圏で生きています。
    もう、裏切りの改悪はなしでお願いします。

  131. gomesu tonnda says:

    楽天オルカンと楽天S&P500はiDeCoでも買えるようにしてほしい。

  132. 藤峰子 says:

    有益な情報ありがとうございました。
    初心者ですが一つ気になる点があります。

    図解の中の
    『23年1月から反映』は正確には『24年1月から反映』ですよね?

    重箱の隅を突くような質問ですみません…

  133. hat says:

    あまりキャンペーンなどに振り回される事なく8割くらいの正解を取れたらいいです

  134. KS says:

    いつまで続くのか??? 過去の改悪の歴史があるからね~  総資産額が心配ですね~😅

  135. H N says:

    例えば楽天のS&P500を360万分買ったら、360万✕0.0341%= 年間11276ポイント、1800万なら年間61380ポイント還元、平均保有金額に対して還元されるのであれば運用益で増えた分もポイント還元対象という認識で合っていますか?

  136. you 8410 says:

    ん~、やはりこの改善は新NISAで顧客獲得する為だけの釣りのような気がしてならない。自分は現NISAを楽天でやっているが過去の改悪にはうんざりでした。また、1,2年後に改悪されるのではないかと勘繰ってしまいます。根拠は楽天モバイルの大赤字ですね!これを諦めてくれれば新NISAも楽天で行こうと思ってましたが三木谷さんは諦めきれないようです。よってSBI証券に移行することに決めました。

  137. m u says:

    vtiは・・

  138. nirl3 says:

    NISSEI S/P500とどっちがお得?

  139. かっちゃん1118 says:

    わかりやすい動画をありがとうございます。65才の投資初心者です。定番の三菱UFJの「s&p500」「オールカントリー」を子供の為にに新NISAで積立を検討しています。
    この動画だと楽天証券を使っている私にとって楽天のファンドが有利ですね。
    そこで質問ですが、この商品は「三菱ufj」「SBI証券」「楽天証券」などありますが、①パーフォーマンスは同様ですか?②「資本が少ないファンドは破綻するリスクがある。」と聞いたことがありますがどうなのでしょうか?

  140. ポップコーン says:

    SBIも対抗して何かしてくるはずだし乗り換えはしないかな

  141. forth stage says:

    新NISAで楽天証券→SBI証券に移管申し込みしてしまったのですが
    これなら残っても良かったな(;^ω^)

  142. 直弘 野本 says:

    楽天VTと楽天VTIってやつで合ってますか?

  143. こも says:

    11月13日以降の新NISA積立設定動画もあるとありがたい人多いかな

  144. jpapajm' says:

    楽天オルカンや楽天S &P500にして月5万だとして30年運用したとしたらemaxi slimと比べどのくらいポイントが変わるのでしょうか?

  145. sizu sizu says:

    改悪で離れていったお客さんに帰ってきてもらえるといいねぇ。。。

  146. Ggh says:

    こういうのってコロコロ変わるんでポイント目当てにわざわざSBIに変更した人もまた楽天に戻そうとする人もマメだなあと思いますけど、その労力を他に使えば?とも思ったりしてしまいます

  147. かっちゃん1118 says:

    皆さんのアドバイスありがとうございました!

  148. ももクロ支出は月5、いや3万まで。 says:

    マネックス含めた3証券作って、各5万カード積立してます。買った投資信託はSBIに移行済😊

    今回のようなお得情報も、とりあえず証券口座作っとくだけ動きやすいですよね👍

  149. ひまわりのタネ says:

    NISA枠は長期間保持するものだから改悪続きだった楽天で持つのは怖い。

  150. hiro gano says:

    正直対応が遅すぎましたね。もう移管しました。

  151. はなこ says:

    SBI証券への移行が、
    めんどくさい😢めんどうくさい😢超めんどうくさい😢
    と思ってたので、楽天復活でよかったです。

    速報、ありがとうございます🎉

  152. 大悟藤森 says:

    楽天のことだからある程度集めたら改悪するんじゃね?😅

  153. ゆうた says:

    楽天かSBIかは正直どっちでもいいと思う
    どっちもいずれ改悪してくるとは思う
    慈善事業じゃないからね

  154. 4Kモニターが 欲しい says:

    商品数が少ないのは逆に良いのではと思ってます。今回は楽天の金融商品なのて改悪はしないだろうと踏んでます。需要を理解した商品だし

  155. taka y says:

    予想通り。
    10月から来年切り替えの為、楽天からSBIへの移管手続きが爆増したせいでしょう。
    いつでも改悪するクセが付いてる楽天を信用はできませんね。
    残念ですね。
    楽天モバイルという負債を同じグループに抱え、改悪をする証券会社。

  156. 名無し says:

    銀行から楽天証券に移管したいけど…アナログ人間にはそれすら困難

  157. * Ake says:

    楽天頑張って…💪‼️

  158. エボニーナイトジャック says:

    黙って楽天証券を使ってて良かったぁ😂

  159. ろんあぴ says:

    これってある程度積み立てているeMAXISシリーズを継続して積み立てるか、ポイント還元されるけど0から始める楽天の方に投資するかで迷いませんんか?みんなはどう思ってるんだろう。ポイント還元って言っても15年間で数万円程度だし、みんながコメントしてるけどポイント還元は一時的なものかもしれないし。隠れコストとかどうなってんだろうとか。そこら辺の動画解説もみてみたいです。

  160. A jiro says:

    楽天さん 生き残って下さい (ー人ー)

  161. だふねきになるまで says:

    アプリにパンダの着せ替え設定を作って欲しいんだけど

  162. 伊藤五郎 says:

    なんでeMAXIS Slim 米国株式やeMAXIS Slim 全世界株式が対象じゃないんだ。楽天S&P500や楽天全世界に乗り換えなくてはいけないなんてめんどくさいな。eMAXIS Slimにも投信残高ポイントつけろ!

  163. みんさん says:

    純資産額がまだ少ないのが、気になる😂
    わたしはいーまくしすすりむでいきます。

  164. seara says:

    SBIに乗り換えず、ずっと楽天で続けていて良かった✨ 新NISAに向けて設定変更しようと思います。

  165. def abc says:

    新しい投信は楽天の専売にするのかな?いざというとき移管できなくなったりしないだろうか

  166. たつたつ7 says:

    sbi証券に変えてしまった😅
    もう少し情報が早ければな

  167. arex 5242 says:

    囲い込みの際だけ美味しい餌をぶら下げて、檻に入れたら改悪改悪で旨味が無くなる。散々通ってきた道なのに、喉元過ぎればみんな直ぐ忘れちゃうんだから😅

  168. バター夏子 says:

    楽天よ、日本国民のために新株価指数【楽天・米国株225】を創生してくれ。インデックス権利代の節約になる。
    S&P500採用銘柄の時価総額上位225銘柄でいい。銘柄入れ替えはコストがかからない方法、適当でいいから。
    S&P500に連動しなくてもいい。むしろアウトパフォームするんじゃないか?

  169. 鳥皮煎餅 says:

    こういうこともあるからポイントだけで移管しないほうがいいのよね
    ポイントはあくまでおまけ

  170. JJ says:

    楽天VTIのようにいつかハシゴを外されるんだろうなぁと思うとメインの投信にはしたくないかな

  171. わいし。 says:

    次って2024年じゃね?

  172. K N says:

    超初心なので楽天でeMAXIS Slim 全世界株式を、楽天・オールカントリー株式に乗り換える方法もスマホ画面で教えてください🙏🙇‍♀️

  173. Y A says:

    楽天からsbiに乗り換えるかどうか悩んできましたが、これで踏ん切りができました。こんな小手先の対応しかやらない証券会社とはさようならです。

  174. Taka Fuji says:

    自分も10月に入って速攻で楽天からSBIにNISA口座変更したクチだけど、
    急な改善発表に楽天証券の焦りが透けて見えるわ
    どうせすぐに改悪するんだろうしSBIに変えて正解
    なんならSBIは更に改善してくる可能性もあり

  175. フェリーチェ大里 says:

    これは、NISAだけの事ですか? NISAは違う金融機関でやっていて、投資信託だけを楽天でやっています。投資信託もメリットになりますか?

  176. テイイチ says:

    2024年からじゃ遅い!って言われますが、インデックスはこの先何十年も投資するのに1、2ヶ月遅れたところで誤差にもならないかと。

  177. 冨水諒一 says:

    ふろほ😅さ

  178. fy s says:

    ポイントは良いけど、SBIへの切り替えもめんどくさい。
    新規ファンドの隠れコストもわからんし、今後改悪の可能性もある。
    何より気にするのがめんどくさい。
    基本は何も気にしたくないので楽天のままオルカン継続します。

  179. M toshiaki says:

    楽天の積立設定は毎月1回の購入しかできないのに対して、SBI証券は毎日購入が選べるので分散購入出来てとても良い。やっぱりSBI一択ですね。

  180. オイシクナアレ says:

    プラチナプリファードに期待です。10万まで5%なら絶対だな

  181. N Shin says:

    楽天にはすごい額還元してもらっている。今後またもし多少SBIがお得になったとしても楽天を応援したいから楽天証券からは乗り換えない。

  182. ポンコツ says:

    総合的なポイント付与で楽天がいいので、そのままにしようとは思っていました。ポイントはつくけれど、どちらのオルカン、S&Pがいいかは迷いますね。今までの楽天VTとか成績悪くなければSlimと遜色ない成績だせると考えていいものか…

  183. S W says:

    ポイントは投信のリターンから見たら誤差みたいのものなので
    あんまり気にしないって手もあります

  184. あいびー says:

    SBIに変えようかなって思ってたから助かる

  185. a D says:

    ポイント欲しさに今まで積み立ててきたものを変更するのは全く賢い方法ではないぞ

  186. 四国の空 says:

    楽天オルカンで楽天ポイントは魅力ですが、信託には隠れコストがるので微妙ですね。隠れコストは一年経過しないとわからないし、資金面から考えるとeMAXISオルカンで現状投資しているのであればそのままの方がいいでしょうね。わざわざ楽天オルカンに変える必要はないと思います。
    楽天経済圏を応援したい、好きな人は変えればいいんじゃないでしょうか。

  187. アッキー_霞 says:

    ちょっと理解できなかったところがあるので、質問です。
    例えば新楽天ファンドのS&P500版に初年度100万入れたとしたら、0.0341%(341円)還元されるのは1回限りですか?それとも毎年入ってくるのでしょうか?後者だと、毎年100万ずつ投資したら、将来すごいことになると思うのですが…

  188. コーヒー中毒 says:

    初歩的な質問なのですが、SBIも楽天も独自の信託を作るとどこまでのメリットがあるのでしょうか?

  189. bingsf1200s says:

    集めたあとまた廃止ってしそうなのが楽天の怖さ

  190. 天光希 says:

    どうやって楽天のやつに切り替えるのでしょうか?!一回解除??
    それと今全世界を7割、アメリカ割合を増やしたく3割をS&P500にしてますが、意味ないですかね…??

  191. 真麻 says:

    12:28 2023年の1月…?

  192. 直也 浜田 says:

    証券に限らず、楽天経済圏自体が改悪に次ぐ改悪で将来性が望めなくなったので、思い切ってSBI経済圏に移行した直後のこの発表。

    いいぞもっとやれ。
    競争原理に期待。

  193. ta yu says:

    保有残高でもらえるポイントなんて生涯利益ベースでみると雀の涙なので
    飛びつかずに様子見してもよいと思う。
    償還リスクもあるし、

  194. 黙鼓子 says:

    楽天は改悪ばかりで信用できんな。また、直ぐに改悪するだろ。

  195. dororincho1 says:

    楽天の残ることにしました!

  196. るーむーちゃん says:

    一度離れたら戻らんよ

  197. 愛は地球を救う says:

    楽天ポイントで投信を変えてたけど。買える分が、割合的に減ったでしょう。

  198. もけ says:

    うーん、やはり今の時点でわざわざ楽天で商品切り替える位だったら、SBI移った方が得に見えるけど…俺だけかな?(別に、新しい楽天の投信買いたくないわけじゃなく、どちらも乗り換えるのであれば一旦ゼロリセットである故)

  199. 愛は地球を救う says:

    日系の会社がいいと思い楽天にしましたが、SBIに鞍替えしようかなー

  200. 高津健 says:

    楽天 は信用できない やっぱりSBIだな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *